ドコモショップ予約制に 長い待ち時間を政府問題視
ドコモショップ予約制に 長い待ち時間を政府問題視  日本経済新聞
(出典:日本経済新聞)



(出典 guy-no.com)


ドコモショップの待ち時間が長いから、予約制で改善する。良い事では有ります。
でも何故ドコモだけなの? 他は待たないのか疑問有ります。

1 ばーど ★ :2018/10/22(月) 13:23:42.13

NTTドコモは販売店「ドコモショップ」での手続きを予約制に切り替え、1~2時間が当たり前だった待ち時間でほぼゼロをめざす。政府は携帯料金の高さに加え販売店での手続き時間の長さも問題視しており、22日には総務省による有識者会議が始まった。消費者の不満解消と販売店の効率化を進めつつ、値下げ圧力をかわす狙いもありそうだ。

「機種変更ですね。午後6~7時でお取りできます」。美容院のような案内とともに、店…

2018/10/22 11:48日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO36752040S8A021C1000000/?n_cid=NMAIL007





5 名無しさん@1周年 :2018/10/22(月) 13:25:31.84

>>1
スレ開かそうとわざとらしいんだよお前は
何度も言わせるなアホ


13 ばーど ★ :2018/10/22(月) 13:27:36.45

>>1
スレタイ訂正

×【1~2時間待ちが当たり前】ドコモショップ予約制に 長い待ち時間を政が府問題視

○【1~2時間待ちが当たり前】ドコモショップ予約制に 長い待ち時間を政府が問題視

記事タイトル ドコモショップ予約制に 長い待ち時間を政府問題視

「が」を入れる位置を間違えてしました
申し訳ありません


19 名無しさん@1周年 :2018/10/22(月) 13:28:27.39

>>13
満足なスレ立てできないならやめれば?


6 名無しさん@1周年 :2018/10/22(月) 13:25:41.40

これはよい圧力だが、ただ政府がやることか?
普通に競争促進でいいだろうに。

すべての業界で監視する気か?バカじゃね?


10 名無しさん@1周年 :2018/10/22(月) 13:26:57.21

>>6
競争してないからじゃねーの?


50 名無しさん@1周年 :2018/10/22(月) 13:36:57.49

>>10
だから、競争促進だけやってればいいってこと。

まず、端末の販売を制限または禁止。
カケホのMVNOへの解放あたりから手を着けるべき。
競争が適正なら、仮にショップの待ち時間があったとしても、それは情弱が支払うべきコストになる。


82 名無しさん@1周年 :2018/10/22(月) 13:40:58.88

>>6
高いくせに人件費ケチってるのが問題


100 名無しさん@1周年 :2018/10/22(月) 13:43:34.58

>>82
競争があればケチってはいけないとこはケチりません。

ま、ショップはケチるとこだと思うけどなw

なんか資本主義の長所わかっとらん奴大杉だわ


7 名無しさん@1周年 :2018/10/22(月) 13:25:57.00

政が府の言われるまでもないだろうがドコがモも改善してくれ


39 名無しさん@1周年 :2018/10/22(月) 13:34:17.62

>>7
ワロタ


89 名無しさん@1周年 :2018/10/22(月) 13:42:36.86

>>7
藁田


8 名無しさん@1周年 :2018/10/22(月) 13:25:57.28

>>消費者の不満解消と販売店の効率化を進めつつ、値下げ圧力をかわす狙い

目的がこれなら、バカな会社だ


9 名無しさん@1周年 :2018/10/22(月) 13:26:46.78

>>8
それとこれは別だよなw

かわせるわけ無いw


16 名無しさん@1周年 :2018/10/22(月) 13:27:55.64

そこまでしてdocomoに拘る理由は何だろ


47 名無しさん@1周年 :2018/10/22(月) 13:36:17.89

>>16
DAZN for docomo


17 名無しさん@1周年 :2018/10/22(月) 13:27:57.83

バカな客に今節丁寧に説明しなくていいから
スピード対応窓口つくってくれ
あと人民解放軍のフロントのスマホを
老夫婦にあまりす勧めないでやってほしい


44 名無しさん@1周年 :2018/10/22(月) 13:36:01.39

>>17
ひと昔前で言うところの引き出し専用ATMみたいな窓口作るべきだわな


24 名無しさん@1周年 :2018/10/22(月) 13:30:43.87

どう考えても客が悪いだろこんなもん
アホに携帯やスマホ使わせるな


33 名無しさん@1周年 :2018/10/22(月) 13:33:34.63

>>24
アホに売るのが一番儲かるからな。


38 名無しさん@1周年 :2018/10/22(月) 13:34:05.05

>>33
そうなんだよなあ
一番数多いしな…


27 名無しさん@1周年 :2018/10/22(月) 13:31:50.56

それよりもドコモショップにドコモショップじゃない人がいるんだけどあの人は何なの
ショップ店員みたいな顔して話しかけてくるんだけど結構な無知
迷惑なんだけど


75 名無しさん@1周年 :2018/10/22(月) 13:40:35.14

>>27
店員じゃないと思うなら話をしなきゃ良いだろ。


43 名無しさん@1周年 :2018/10/22(月) 13:35:49.41

窓口で延々と喋ってるだけで高給だから良いよなドコモの社員は


49 名無しさん@1周年 :2018/10/22(月) 13:36:50.58

>>43
言っとくが、、、ドコモショップは全てFCでドコモショップ直営はないからな?


60 名無しさん@1周年 :2018/10/22(月) 13:38:13.61

>>49
は?正社員やぞ?


72 名無しさん@1周年 :2018/10/22(月) 13:40:07.36

>>60
FCの正社員の話なら合ってる


74 名無しさん@1周年 :2018/10/22(月) 13:40:31.33

>>43
ドコモの社員が窓口にいるわけないだろ
ドコモ直営店なんて少ししかないし、窓口は派遣
銀行も同じだぞ


98 名無しさん@1周年 :2018/10/22(月) 13:43:21.55

>>74
NTTドコモの直営店はない
NTTドコモの100%子会社のドコモCSという会社が運営してるドコモショップはある


51 名無しさん@1周年 :2018/10/22(月) 13:37:02.35

docomoを擁護する訳じゃないが一人の客に対して時間かかる(ようになった)んだよな
本人確認はもとより重要事項説明義務、上司を交えての確認、新プランの説明、クーリングオフの説明、オプション説明、付属品の説明、機種変によるデータ移行のアドバイス等々…
先日らくらくホンの機種変したら、くそ長くて参ったが、長い理由があるんだわな


85 名無しさん@1周年 :2018/10/22(月) 13:41:29.55

>>51
例えば使い勝手のよいプリペイドなら、自販機やコンビニで販売しておわりだけどね。
ま、日本は本人確認をプリペイドまで要求する間抜けだけど。