でも何故ドコモだけなの? 他は待たないのか疑問有ります。
NTTドコモは販売店「ドコモショップ」での手続きを予約制に切り替え、1~2時間が当たり前だった待ち時間でほぼゼロをめざす。政府は携帯料金の高さに加え販売店での手続き時間の長さも問題視しており、22日には総務省による有識者会議が始まった。消費者の不満解消と販売店の効率化を進めつつ、値下げ圧力をかわす狙いもありそうだ。
「機種変更ですね。午後6~7時でお取りできます」。美容院のような案内とともに、店…
2018/10/22 11:48日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO36752040S8A021C1000000/?n_cid=NMAIL007
>>1
スレ開かそうとわざとらしいんだよお前は
何度も言わせるなアホ
>>1
スレタイ訂正
×【1~2時間待ちが当たり前】ドコモショップ予約制に 長い待ち時間を政が府問題視
○【1~2時間待ちが当たり前】ドコモショップ予約制に 長い待ち時間を政府が問題視
記事タイトル ドコモショップ予約制に 長い待ち時間を政府問題視
「が」を入れる位置を間違えてしました
申し訳ありません
>>13
満足なスレ立てできないならやめれば?
これはよい圧力だが、ただ政府がやることか?
普通に競争促進でいいだろうに。
すべての業界で監視する気か?バカじゃね?
>>6
競争してないからじゃねーの?
>>10
だから、競争促進だけやってればいいってこと。
まず、端末の販売を制限または禁止。
カケホのMVNOへの解放あたりから手を着けるべき。
競争が適正なら、仮にショップの待ち時間があったとしても、それは情弱が支払うべきコストになる。
>>6
高いくせに人件費ケチってるのが問題
>>82
競争があればケチってはいけないとこはケチりません。
ま、ショップはケチるとこだと思うけどなw
なんか資本主義の長所わかっとらん奴大杉だわ
政が府の言われるまでもないだろうがドコがモも改善してくれ
>>7
ワロタ
>>7
藁田
>>消費者の不満解消と販売店の効率化を進めつつ、値下げ圧力をかわす狙い
目的がこれなら、バカな会社だ
>>8
それとこれは別だよなw
かわせるわけ無いw
そこまでしてdocomoに拘る理由は何だろ
>>16
DAZN for docomo
バカな客に今節丁寧に説明しなくていいから
スピード対応窓口つくってくれ
あと人民解放軍のフロントのスマホを
老夫婦にあまりす勧めないでやってほしい
>>17
ひと昔前で言うところの引き出し専用ATMみたいな窓口作るべきだわな
どう考えても客が悪いだろこんなもん
アホに携帯やスマホ使わせるな
>>24
アホに売るのが一番儲かるからな。
>>33
そうなんだよなあ
一番数多いしな…
それよりもドコモショップにドコモショップじゃない人がいるんだけどあの人は何なの
ショップ店員みたいな顔して話しかけてくるんだけど結構な無知
迷惑なんだけど
>>27
店員じゃないと思うなら話をしなきゃ良いだろ。
窓口で延々と喋ってるだけで高給だから良いよなドコモの社員は
>>43
言っとくが、、、ドコモショップは全てFCでドコモショップ直営はないからな?
>>49
は?正社員やぞ?
>>60
FCの正社員の話なら合ってる
>>43
ドコモの社員が窓口にいるわけないだろ
ドコモ直営店なんて少ししかないし、窓口は派遣
銀行も同じだぞ
>>74
NTTドコモの直営店はない
NTTドコモの100%子会社のドコモCSという会社が運営してるドコモショップはある
docomoを擁護する訳じゃないが一人の客に対して時間かかる(ようになった)んだよな
本人確認はもとより重要事項説明義務、上司を交えての確認、新プランの説明、クーリングオフの説明、オプション説明、付属品の説明、機種変によるデータ移行のアドバイス等々…
先日らくらくホンの機種変したら、くそ長くて参ったが、長い理由があるんだわな
>>51
例えば使い勝手のよいプリペイドなら、自販機やコンビニで販売しておわりだけどね。
ま、日本は本人確認をプリペイドまで要求する間抜けだけど。
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