(出典 livedoor.blogimg.jp)


イノシシのニュースです。砂防ダムのイノシシとは関係有りません。

1 水星虫 ★

イノシシが体当たり 男性けが

*ソース元にニュース画像あり*

http://www3.nhk.or.jp/lnews/osaka/20181027/2000009129.html
※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を

奈良県香芝市の住宅地の近くで男性がイノシシに体当たりされて手に軽いけがをしました。
イノシシは現場近くで見つかりましたが弱って動けない状態でその後、死にました。

27日午前6時40分ごろ、奈良県香芝市にある病院から
「イノシシが現れた」と警察に通報がありました。警察が確認したところ、
この病院に勤務する清掃員の60歳の男性が出勤のため病院の近くを歩いていたところ
イノシシに体当たりされ手の甲にすり傷を負ったということです。

このため警察官が現場に駆けつけると、体長1メートル余りのイノシシが見つかりましたが
弱って動けない状態でその後、*だということです。
現場は住宅地からも近い県道沿いの歩道です。

香芝市によりますと市内の山沿いの地域ではここ数年、イノシシの目撃情報が増えているということで
市では近づいてきたときは避難するなど注意を呼びかけています。

近くに住む50代の男性は、
「イノシシを見かけたことはあったが、けが人が出たと聞いて驚いた。
子どもも通るところなので何か対策をして欲しい」と話していました。

10/27 19:15





85

>>1
こいつ伝説の…


6

動物は口呼吸できないから鼻がつぶれると*

これ豆知識な


40

>>6
ウチのワンちゃんめっちゃ口呼吸するんだけど…


94

>>40
それは体内の熱を逃がす行為で呼吸とは違う
ていうかよく走り回る犬じゃないのなら水が足りないor部屋が暑いのが原因じゃないの?


87

>>6
お前、口呼吸出来ないの?


99

>>6
犬とか馬、全力で口呼吸してるんだが


12

え??
おかしいだろ?
普通人間がやられない??


37

>>12
牙で大腿の大静脈ををやられると、出血多量が怖いね


15

食べたの?


20

>>15
専門家がちゃんと血抜きしないとおいしくないよ


18

猪って命を厭わないのかよ
そりゃーパワーあるわけだわ害獣め


36

>>18 罠にかかったイノシシは猟師に自分の足を引きちぎって襲ってくることも有るほどよ


19

猪突もう*だ


31

>>19
ワラタw


33

考えたら「全力全身突撃」って野生動物として欠陥ないか?
そんな突撃戦法だけでやっていけるほど山は単純でもないし山の生き物も多様だろう


38

>>33
とりあえず全力前進が生存戦略なのでは


78

>>33
イノシシとか筋肉達磨だぞ
ワンタックルで勝てるから生き残ってんだろ


35

一方ではイノシシを助けるのに悪戦苦闘してるというのに


66

>>35
ご安心ください
今日、残った一匹も無事保護されて山に返されたようです


41

渚が体当たり


48

>>41
飛騨の方に「渚」って地名があるんだが
「猪」の書き損じが由来じゃないかという説があるw


43

過失割合 8:2かな
猪の脳挫傷による死亡のため
男性は業務上過失致死傷罪だな


46

>>43
その判断はむずかしいなw