(出典 pbs.twimg.com)


シングルがSMAPの55枚を超えたって。話題は色々有りそう。

1 砂漠のマスカレード ★

嵐の最新シングル「君のうた」が10月24日にリリースされた。
前作「夏疾風」からおよそ3カ月ぶりとなる同曲は、相葉雅紀の主演ドラマ「僕とシッポと神楽坂」(テレビ朝日系)の主題歌。
カップリングの「Sky Again」は、メンバーがそろって起用されているJAL「Fly for it!」CMソングだ。

嵐はこの曲で、ジャニーズ事務所の元先輩にあたるSMAPを超えたという。

「今作は、嵐にとって56枚目のシングル。55枚で事務所最多だったSMAPをついに抜いたんです。周知の通りSMAPは、16年の大みそかに解散。
ラストの1年は騒動で揺れ、楽曲がリリースができる状況ではなかったため、シングルは15年9月9日に発売された両A面「Otherside/愛が止まるまでは」でストップ。
つまり嵐は今後、シングル最多記録をどんどん自己更新していくこととなります」(エンタメ誌ライター)

オリコン週間シングルランキングで嵐は、通算51作が初登場で1位。
今年2月21に発売された「Find The Answer」で歴代単独1位になった“歴代通算1位獲得数”の記録をさらに更新。シングルは44作連続1位だ。

「SMAPの場合は、CDデビューした91年から97年あたりまで、3~4カ月に1枚のハイペースでシングルをリリースしてきました。
ですが、90年代後半から緩やかにペースダウン。
年1~2枚が当たり前になっていました。それに比べて嵐はSMAPより8年も後輩ですが、総発売枚数を超える快挙。
しかも、『夏疾風』は発売初週で47.1万枚を売り上げ、奇跡のような数字を叩きだしています」(前出・エンタメ誌ライター)

SMAPとタッキー&翼は、すでに解散。
グループ活動しているユニットとしては長兄にあたるTOKIOは今年、山口達也が脱退・退所したため、音楽活動をやむを得ず中止。
そんななか嵐は、国民的グループと呼ばれるにふさわしい活躍とセールスをキープしている。

11月からは結成20周年記念イヤーに突入。その直前にSMAPを超えた意義は大きい。

http://dailynewsonline.jp/article/1551222/
2018.10.28 10:15 アサジョ

前スレ                      2018/10/28(日) 10:46
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1540691206/





56

>>1

嵐の記録なんか不正記録だから駄目

曲も誰も知らないファン以外WwWw


88

>>56
自社買いの嵐
口パクの嵐


89

>>1
SMAPの曲はジャニヲタじゃない俺でもいくつか知ってるけど、こいつらはアーラシーアーラシーしか知らない


3

20代~30代の若手のスーパースターっていまいないよね。
嵐もV6もTOKIOもスーパーグループは40代だからな。


22

>>3
嵐はまだ30代


4

嵐って小粒だよね


6

>>4
小物界の大物って感じだなぁw


7

嵐の代表曲を、3つ教えてヱロい人!


10

>>7
ミュージッポーザーピーポーダンシー
ぼくらは愛の花咲かそうよ~
ビーアンビシャース


25

>>10
V6
嵐?
TOKIO


29

>>10
真ん中、嵐じゃなくてキンキか?


36

>>29
嵐の曲なし


53

>>7
ユアマソーソー
今日もだれがいっちゃってーる
あらしーあらしー


8

うぉーうぉうぉー
輪になって踊ろう
くらいしか知らない


26

>>8
それもV6


27

ゆあ埋葬と
直訴嘘嘘と
あらしーあらしーしか知らない……
あと他にさくらっぷが有るんだよね?


84

>>27
全部一緒ーってツッコミ待ち


28

SMAPが絡むと嵐スレめちゃくちゃ伸びるww
結局SMAPの名前がないと無理な嵐
2008年から対立の煽りあったけど
結局解散するまで同じ土俵にすら上がれなかった


37

>>28
アサジョのスマップvsさまさま感


40

ジャニーズで男にも人気あったグループって何がある?
SMAP、TOKIO、V6、KinKi Kidsぐらい?
今のジャニーズって男からも人気出るようなグループないよね


82

>>40
DASHと学校へ行こうとLOVELOVE愛してるは
ジャニーズ興味なくても見てるからなぁ


97

>>82
それは別にジャニーズ使わなくても面白い番組なのかも
今のジャニーズメインの番組はジャニーズ人気に乗っかってるだけ
現役の20代ぐらいのジャニーズに細木数子の番組仕切るなんてまず無理


42

ぶっちゃけ、松潤人気だけだよね(´・ω・`)


46

>>42
1番嫌われてるって聞いたけど


45

90年代後半から緩やかにペースダウン

これは、セット売りの必要がなくなってピンでの活動に軸足を移したからだろ?
セット売りを続けななきゃ話題にならんようじゃ、逆に惨めだぞ?


58

>>45 「らいおんハート」は、SMAPのシングルで3位の売り上げ 、2000年、156万枚だかで
世界に1つだけ~のシングルはは2003年 300万枚に届いたとかなんだがな
>>1は嵐寄りにするため、SMAPの枚数は書かないであげてるのではw
47万枚は奇跡なんだな今だと


67

FC会員が200万超えてるのに、初動で50万もいかない嵐のシングル
幽霊会員の方が多いんだな
あと自社回収だね
全国各地の中古ショップでも、新品同様のシングルが棚にAKB並に並んでるし


68

>>67
延べ会員数だからな
つーか、記事中に「SMAP」入れないと凄さがわからない風にしてる事がどれだけ恥ずかしいかわからないの?

*なの?


71

輪になって~
あらし~

しかわからん


77

>>71
上はV6


83

ちなみに世界~はもともとアルバム曲で、最後の大サビを木村が歌っていたのに
草なぎのドラマにあわせて?草なぎに変更されて木村がっかりだったんだってね
スマ前半期のヒットはシェイク、かんばりましょうとか木村ソロ多めだったのが、木村結婚後あたりから減らされて
木村オタは当時の様子に文句言いまくり。そしてヒットも世界~以外出にくくなった
だから、飯島さんの手腕最高っていうオタもどうかと思うんだけどなぁ。嵐スレだけど。


90

>>83
まあ、嵐がついにSMAPを越えたというスレだから、SMAPの話も無問題。
ただし、SMAPがいなくてもジャニーズは潰れなかったが、嵐がいないとジャニーズ潰れそうってのが、
この2グループの最大の違いかな。


95

>>90
潰れらも何も、スマップがいなかったら今はジャニーズも今のほど大きくなれなかったかもしれない
嵐はスマップが作った流れに乗った
これが最大の違いかも


99

>>95 SMAP以前も、うざいぐらいジャニタレいたぞ
まずたのきんと少年隊としぶがきと光GENJIとか、それぞれオタが騒いでた
それだけ売れたら、次世代の子供も寄ってくるし
SMAPいなかったらキンキが毎年紅白に出ていたかも、ってぐらいだよ