(出典 img03.ti-da.net)


この裁判について、どんな行動を示すのか注目ですね。

1 ばーど ★

※たまたまスレです

太平洋戦争中に「徴用工として日本で強制的に働かされた」と主張する韓国人4人が、新日鉄住金に損害賠償を求めた裁判で、韓国の最高裁判所が、賠償を命じる判決を言い渡したことを受けて、河野外務大臣は30日夕方、韓国のイ・スフン駐日大使を外務省に呼び、徴用をめぐる問題は「完全かつ最終的に解決済みだ」とする日本の立場を改めて説明し、判決は受け入れられないという考えを伝える方針です。

2018年10月30日 14時59分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181030/k10011691511000.html?utm_int=all_contents_just-in_001





21

>>1
それだけ?


36

>>1
伝えてもしょうがない
報復として外国的になんらかのペナルティーを与えるしかない


58

>>1
受け入れられないと伝えるんじゃないんだよ
大使召還して国交を断絶するの
いいか、韓国のやったことは条約の破棄
理解できるか政府自民党
53年前に結んだ条約以前の関係に戻るわけ


64

>>1
           ∧_∧
                チョッパリ のカネで大儲け ニダ~♪
          /     \
        /ノl    ,ヘ \    一度払えば、無限に請求~w
      ⊂_/ |    \ \_⊃
           |  /⌒> _)
          | .| く _つ
          | |
      ∧__∧⊂_ノ
     (´Д`;)`⌒)
     と_ノ⊂ノ ‐-J


66

>>1
関連スレ

【速報】徴用工裁判 「請求権協定に強制徴用賠償請求権消滅ない」 新日鉄住金に賠償命じる判決 韓国最高裁★6
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1540880272/


83

>>1
どんどんやれ河野さん
支持する


120

>>1
   非常識な クズ 野郎!!!
         ______
    ∧_∧ |// ∧__∧ ||ヘ__∧
    |/ ||ω-` )
    (   つ |  (  ⊂ ).||⊂  )
    u―u'   ̄ ̄ ̄ ̄( ̄(_⊃
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


170

>>1
韓国の場合。来ないかも、
とさえ思ってしまう


177

>>170
追放でいいよな


188

>>1
どうせ「遺憾」で終わりでしょ


8

で、


何もしないんだろ??


18

>>8
河野だもの


47

>>8
するわけ無いじゃん


12

左翼メディアの韓国擁護が始まります。


35

>>12
スポンサー捨てるの?w


110

>>35
ソフバンギャラクシーがあれば


72

>>12
ミネヤ屋も匙なげてたそうだぞ


15

人権救済という司法の本分を考えれば当然の判決。
日本政府はこの期に及んでまだ人権侵害を正当化するのか?いい加減にしろ!


143

>>15
自分の国に帰れ


200

>>15
侵害してるのは韓国政府な。
日本はすでに支払い済み。


19

河野「遺憾」
スガ「遺憾」
アベ「カネを出します」


38

>>19
枝野とか玉木は?


23

で、すぐに戻すんだろ?
前回もそうだったもんな


52

>>23
よく読め
ソウルに居る駐韓日本大使を呼び戻す、じゃなくて東京に居る駐日韓国大使を呼びつけて話をする、って記事だぞ


169

>>52
あっ・・・失礼しましたm(_ _)m


51

選択肢① 韓国に二度と戻らない
選択肢② 朝鮮総督として戻る


119

>>51
ああ、大使召還じゃなかったorz

今回の件は、事実上、日韓基本条約の否定だから、
本条約で無効化したはずの韓国併合条約も、復活することになる。
要するに、日本には、韓国に朝鮮総督を送る必要が生じる。


56

徴用工判決「断じて受け入れられない」 河野外相が談話
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37113140Q8A031C1000000/

河野太郎外相は30日、韓国大法院が元徴用工への損害賠償を新日鉄住金に命じたのを受けて談話を発表した。
「1965年の国交正常化以来築いてきた日韓の友好協力関係の法的基盤を根本から覆す」と指摘。
「極めて遺憾であり、断じて受け入れられない」と強調した。

そのうえで「韓国が直ちに国際法違反の状態を是正することを含め、適切な措置を講じることを強く求める」とした。
韓国が措置を講じない場合の対応として「国際裁判も含めあらゆる選択肢を視野に入れ、毅然とした対応を講じる」との認識を示した。


103

>>56
> あらゆる選択肢
何やるんだろう
甘い対応するだけじゃないか?
今ひとつ自民党を信じられない


165

>>103
国家承認取り消しからの戦争

今気付いたが、国家承認取り消ししたら日本国憲法下でも大概戦争できるんじゃね?
『国際』問題じゃなくなるから


57

殺伐とした流れに

(出典 livedoor.blogimg.jp)


150

>>57
ほっこりした


69

国際司法裁判所で会いましょう。って伝えろよ


118

>>69
それ意味あるのか?出ないだろ
遺憾砲と変わらん


73

おいおい日本大使帰国じゃないのか?????
この期に及んで韓国配慮とか言ってんじゃねーぞ!!!


145

>>73
まだ韓国政府の公式コメントも出てないんだから焦っても仕方ない
どんなコメント出すか楽しみだ
この際日本人が怒りに震え上がり断交待った無しの世論が生成されるくらいのトンデモコメントを期待している


94

いや韓国の国内法だから日本は関係無いだろ?
マジな話


109

>>94
韓国にいる日本企業へは強制力が発生するんだよなぁw


129

>>109
それは仕方がない
ハイリスクハイリターン


136

>>109
今回の新日鉄は韓国に資産持ってない

他の企業に払わせるなら、また裁判が必要になる
それやってる間に日本企業が韓国からどんどん逃げていく


159

>>136
既に22件の徴用工訴訟が発生してるんだよなぁw
それも最高裁判決と同じ結果が出るのは明らかだからww
まだまだ徴用工は増えていくよww


160

>>136
機密情報は沢山あったりして名


144

>>94
二国間で締結してる条約を無効とした判決なのでもろに外交案件
条約自体を見直す可能性すらある


154

>>94
そう
朝鮮政府が何か言うまで黙ってればいいのに河野ジュニアがまずでしゃばった


111

考えを伝えたところで無駄、もう最高裁判決だから

日本は条約を一方的に破棄した国に対して具体的な措置をとるべき


121

>>111
ほんそれ


138

条約の破棄なんだがな・・・・
こんなこと、戦前のドイツと戦争中の火事場泥棒ソ連しかやってない


161

>>138
条約を守らないからといって破棄にはならない
韓国は日韓合意で知恵をつけた


172

これから具体的に韓国側が何か行動起こしたら国際裁判所へゴーなんでしょ、それで韓国敗訴で終わり


197

>>172
国際司法裁判所なんて形だけだろ
双方合意で法廷出ないと開かれることすらない


181

安倍ってろくなことしないな


189

>>181
野党よりマシ

はい完全論破w


183

河野は遺憾砲発射。
韓国のHPは0減った。


192

>>183
ビクともしないだろwww


186

竹島を強奪されても容認
国家間基本条約を一方的に反故にされても遺憾砲だけ

バカじゃねーの日本政府


193

>>186
ようやく気付いたようで