「買うお金なかった」女子高生が参考書25冊を万引
「買うお金なかった」女子高生が参考書25冊を万引  BIGLOBEニュース
(出典:BIGLOBEニュース)



(出典 livedoor.blogimg.jp)


25冊を2回に分けて万引き。ものすごく重いと思う。しかし25冊は異常に多い。

1 ばーど ★

書店から参考書25冊を万引したとして、兵庫県警明石署は30日、窃盗の疑いで明石市に住む高校3年生の女子生徒(18)を逮捕した。「参考書を買うお金がなかった」と容疑を認めている。

逮捕容疑は、29日午後7~8時ごろ、JR明石駅前の大型書店で、「指数・対数が面白いほどわかる本」などの学習参考書25冊(計約3万6千円)を2回に分けてかばんに入れ、盗んだ疑い。

同署によると、女子生徒は最初に10冊ほどをかばんに入れて店を出た後、再び入店し、さらに10冊ほどを詰め込んで店内をうろついた。警備員が不審に思い声を掛けたところ、かばんから参考書が出てきた。「自分で使うためだった」と供述しているという。

10/30(火) 18:18
神戸新聞NEXT
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181030-00000015-kobenext-l28





110

>>1
写真見せろ

場合によっては俺が買い与える


8

参考書とか多ければいいってもんじゃないんだよ。
いいやつを徹底的に読み込め。
1冊を丸暗記するまでやる方がよっぽど身になる。


70

>>8
これわかる。


90

>>8
ですな


97

>>8
俺なんて、字がうまくなる本を今まで5冊ぐらい買ってる

各本特有のの変な癖がいろいろなところで出てる


122

>>8
ホントそれ。
あと俺の場合受験直前は志望大学の赤本数年分を暗記するくらいやりこんだ。
おかげかどうか二次試験は問題の傾向通りでほぼ完投できた。


193

>>122
体育大学?


135

>>8
いいやつを見極めるのにいっぱい必要なんだよその一冊を頼む


26

こんな数盗むとか100%初犯じゃねえ


35

>>26
だなぁ


36

俺が警備員なら


58

>>36
おい、やめろ


94

>>36
ぐへへ


153

>>36
その動画買いますww


169

>>36
いやいや俺が


48

高校3年生で11月も目前の今頃、参考書買うのか? 遅すぎじゃね


65

>>48
今から受験までに25冊も参考書読めないよね


50

転売だな。また不法入国の子孫四世、ヘタすると五世だろ。


64

>>50
転売って買って売るってことだろw
これ、買ってないよw


124

>>64
ホントだ。一つ賢くなったわ。


139

>>124
万引きで買ったんやで


89

女って万引きしがちだよな


126

>>89
嘘つきは泥棒の始まりっていうからな


93

あやしいwまた貧困に結びつけるためとか


131

>>93
利用する団体はいるだろうなぁ


99

身体が資本だから資本を活かせよ


130

>>99
資本は回転させないとね、花びら三回転とか


104

教科書だけじゃダメなのか?


127

>>104
絶対に無理。
こういう子が通う高校はレベルの低い教科書を使ってるから特に。


178

>>127
んじゃ市の図書館だな
数学なら少し古くても参考書なんて幾らでもあるしなんたってタダだし。
そう考えると本当に勉強目的か?って思ってしまう


129

勉強するのにそれほどは要らない


192

>>129
本当にゼロから、やるなら、それぐらい必要になる。


141

貧乏人が増えたよな


181

>>141
でも明石って子供の医療費は無料だし二人目からは保育園も無料だし
子供を使った貧困アピールはこれ以上無理だと思うわ


142

同時にそんな冊数を入手する意味はない


156

>>142
だね


149

偏差値60あれば無罪にしてその子に献本した上で親を服役させろ。
50以下なら逮捕しろ。


190

>>149
じゃあ偏差値51~59だったらどうするの?


151

かばんに25冊も入るかな


166

>>151
一応2回に分けてと書いてるけどそれでも無理ゲーすぎるわなw


152

お前ら本屋で本買わずにスマホのカメラでこそこそ撮ってるくせに
人のこと言えねえだろw


158

>>152
お前そんなことやってんの?