片山氏、口利き疑惑の音声に「自分の声か判断できない」
片山氏、口利き疑惑の音声に「自分の声か判断できない」  朝日新聞
(出典:朝日新聞)



(出典 i.ytimg.com)


文春が音声データを公開しました。色々と証拠が出て来ますね。

1 スタス ★

夜の政治

片山さつき地方創生相は2日の衆院予算委員会で、週刊文春が国税庁への「口利き疑惑」に関して片山氏本人のものとして公表した音声データについて「昨日、近い関係者と聞いたが、自分の声かどうか、あれでは判断がとてもできない」と述べた。

片山氏は一方で「非常に聞きづらいので判別できないと申し上げているので、絶対に違うのかどうかも分からない」とも語った。

国民民主党の後藤祐一氏への答弁。週刊文春は、税務調査を受けた企業経営者が2015年に国税庁への働きかけを依頼し、見返りとして片山氏の私設秘書の税理士に100万円を支払った、と報道。さらに片山氏と企業経営者の電話の音声データとして「私はちょっと高いんじゃないかと(税理士に)言った」などの発言を公表した。

2018年11月2日11時26分
朝日新聞デジタル
https://www.asahi.com/articles/ASLC23K4FLC2UTFK00P.html

(出典 www.asahicom.jp)





7

>>1
あらあら


8

これは完全にアウト
なんでこんなの大臣にした


23

>>8
甘利明とか小渕優子とかご存知ない?


15

とことん追い詰めてくれ!!!


16

文春もTOPが親北チョン系になっちゃったからね

今後は自民叩きがメイン


22

>>16
パチンコ業者への口利きは愛国活動だからな
愛国者なら片山を応援するべきだなw


25

>>16

(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)

パチンコ御殿住まいの安倍晋三がどうしたって?


30

>>16

(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)

内閣総理大臣の悪口か?


20

補正予算案、まもなく衆院通過 片山大臣に辞任迫る
https://www.fnn.jp/posts/00404625CX

さらに、片山地方創生担当相の国税庁への口利き疑惑で、野党側は、100万円を受け取った税理士の南村博二氏について、
片山地方創生担当相が、私設秘書でなかったとしているにもかかわらず、私設秘書に発行される、国会の通行証を持っていたことを追及し、辞任を迫った。

立憲民主党の小川淳也議員が「辞任されるのが最善だと思います。ご本人にとっても、日本国にとっても、最善だと思います」とただすと、
片山地方創生相は「与えられた職務を粛々と、きちっと果たしてまいりたいと思います」と述べた。

相次ぐ災害からの復旧費用を盛り込んだ補正予算案は、2日夕方に委員会で可決され、まもなく開かれる、衆院本会議でも可決、参議院に送られる見通し。


37

>>20
もう言い逃れはできないなw


40

>>37
事件当時、私設秘書じゃなかった(逆に言うと2015年5月までは秘書)ってのは最初から片山事務所が発表してるんだよ、こういう、無知につけ込んだ追求の仕方がうんざりする。


28

また、週刊誌の報道をベースに野党が延々と同じ事を聞く国会になるのか…
うんざりする。


32

>>28
自民党の汚職はいい汚職のネトウヨ理論w


36

>>32
俺はこの「疑惑」ってのが嫌なんだよ、警察が捜査するならともかく、白黒はっきり出来ない事を犯罪みたいに延々とやるのがうんざりするんだよな~


29

スキャンダル追及ばかりでうんざり


34

>>29
もし万が一野党に全く同じ疑惑が持ち上がったら発狂して叩くくせにな


35

身に覚えがありませんじゃないってことだから時間の問題だな
第二段三段があるんだろ?


38

完全否定して、これでもかと証拠突きつけられたら言い訳できんだろ。
なんでも曖昧にしとくと後で逃げ道がある
これ社会で生きてくのに一番大切な事な


43

>>38
そもそも片山関係なく、南村がちゃんと税理士業務をやっていたら、疑惑も何もないのだがな?


39

ババアに関してはいつかやらかすと思うとりました


41

>>39
広島人乙


44

ダメージは入るだろうけど辞任まで追い込めるかどうかは野党の腕の問題もあるからな
疑惑がますます深まったとか捨て台詞吐いて審議拒否して終わる可能性はまだあるな
文春のサポートがどこまで入るか


46

>>44
長持ちはしねえな。南村が税理士業務報告を出して来たら、それでこの疑惑終わる。