(出典 www.nikkei.com)


次から次へと不正が明るみに出るね。体質が悪いと言うしかないかな。

1 孤高の旅人 ★

スバル新たな検査不正、追加リコールの可能性も
2018年11月05日 13時23分
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20181105-OYT1T50035.html?from=ytop_main1

 SUBARU(スバル)は5日、主力の完成車工場の群馬製作所(群馬県太田市)で、生産を減らす方向で検討に入った。出荷前の完成車検査を巡って新たに不適切な取り扱いが判明し、生産ペースを落として品質向上を図る必要があると判断した。

 新たに不適切な取り扱いが分かったことで、追加のリコール(回収・無償修理)を行う可能性がある。
 スバルでは昨年秋以降、無資格の従業員による検査や燃費・排ガスの測定データの書き換えなど不正が相次いで発覚していた。今年9月にはブレーキ検査でも不正が見つかった。スバルはこうした不正に伴い、約42万台を対象にリコールをすでに実施した。
 スバルは5日、2018年9月中間連結決算の発表を同日午後1時に予定していたが、午後3時に変更した。中村知美社長らが新たに分かった不適切な取り扱いの詳細と、品質向上策について説明する。
(ここまで369文字 / 残り68文字)

関連
【リコール】スバル、エンジン不具合で国内外42万台リコール インプレッサ・フォレスター・レガシィなど6車種
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1541152893/





84

>>1
ワロタ
小出しにすんな


4

そんなんより野ざらしを新車として販売するのやめろ


8

>>4
よくご存知ですね


6

なぜ15時なんだろうねぇ


13

>>6
そりゃまあ


14

>>6
解ってるくせに...


15

>>6
どうせ翌日には株落ちるのにな


44

>>6
おやつタイムだから


18

まだ不正が出てくるの?凄すぎw


54

>>18
氷山の一角かと


22

改竄 隠蔽 粉飾 誇張
偽造 捏造 安倍晋三

シチズン電子 →LED部品データ改竄
商工中金   →景況調査数値捏造 不正融資 顧客財務諸表改竄
三菱自動車 →走行試験燃費改竄
日産      →無資格検査製造 燃費改竄 排ガス検査測定値改ざん 
スバル     →燃費・排ガス 数値改竄
オリンパス   →東証提出文章改竄
東レ      →製品データ改竄
日立      →製品データ改竄
東電      →自主点検記録改竄
東洋ゴム    →免震ゴム性能データ改竄
神戸製鋼   →製品データ改竄 
(出典 i.imgur.com)

三菱マテリアル →製品データ改竄
東芝      →不正会計
総理大臣    →海外留学歴詐称(南カリフォルニア大学政治学科)
日本政府   →公的文書改竄 厚労省データ改竄 自衛隊日報隠蔽
スルガ銀行  →融資資料改竄
産地偽装   →国内産食品 高確率で福島産
日本通運   →備蓄米の事故隠蔽 検査印偽造
日本銀行   →投資信託統計捏造
クボタ      →消耗部品の検査成績書捏造  
日本政府   →統計所得、実際の所得より高めに操作捏造
KYB      →免震・制振装置のデータ改ざん 原発関連施設、東京五輪競技会場etc
福島原発   →汚染水処理の資料1200箇所以上間違い


27

>>22
こいつらのための消費増税かと思うと反吐が出る


26

フォルクスワーゲンの足元にも及ばないか


48

>>26
不正といういみじゃ、というののなら褒め言葉か。

>>30
今日の内容によるけど。
バルブスプリングの件なら、まあ、リコールで不正じゃないね。
水平対向へのこだわりが裏目に出ただけ。

なんだろうねえ。


30

トヨタなんか何百万台もリコールしてんのに大して報道しない
スバルだとたった40万台でこの大騒ぎ
マスゴミの忖度に反吐が出るね


35

>>30
割合って知ってる?


42

>>30
リコールと不正は違いますよ。


32

不正発表の連続だが米国工場移転の準備かと勘ぐるわw


37

>>32
みんなに>>34訳してトランプに送るか?


36

さらばスバルよ~


40

>>36
何回目のサラバスバル?


47

スバルは客扱い悪いからな、ネットでは持ち上げる声多かったが売り上げさっぱりだし


63

>>47

スバル車が故障しようが、不良があろうが関係ない評論家はスバル車を褒める、
スバリストとかスビーとか造語をひねりだしてさえ
金を出すのは自動車会社だからその意を汲む。

スバルなんか初期不良も経年劣化で多いのは厳然たる事実、昔のホンダ今スバル。
その事よく知ってる年配者には売れない、だからこそ妙に若ぶった車作るしかない。


53

佃社長が


60

>>53
バルブを制するもの、トランスミッションを制す


55

スバル嫌いな理由はスバル乗りがカッコつけ多いイメージで嫌い
あとは箱型の車種作りが他社に敵わないのか勝負してないし


66

>>55
富士重工はプライド高いからな、俺達の最高の車を乗らない奴は屑だっていってた連中。だから売れ筋でも迎合しない、結果はごらんのありさまだが


98

>>66
まともな設計も良い車の乗り味も知らない連中なのに、最高だと自負してる頭の中が、もうね


61

雪国在住だから4WDに徹底的にこだわるスバルが好印象だったのになあ


83

>>61
スバルの4駆は乗用車としては素晴らしい、ボディーも飛行機屋ならではの剛性で良かったのにね。
ただエンジンはちょっとね、GC8のエンジンぶっ壊れたし。
前からエンジンに関しては、悪い話しの方が多い。


67

インプ買おうと思ったけどやっぱ止めるわ
カロスポかアクセラにする


85

>>67
現行インプSTIバージョン、高速で路肩に止まってたw


70

これマジでスバルぶっ潰れるのか?


71

>>70
この件では潰れない
エンジンの大規模リコールがアメリカで集団訴訟になった挙げ句敗訴でもすれば傾くかも


76

5000円くらいでジャンピンキャッチしてるんだよな。戻らないなコレ


92

>>76
1000円台が見えてきたな
ご愁傷さま


79

スバルに他所が欲しがる技術など皆無だぞ


81

>>79
リアエンジンのサンバーは評価してやってくれ


80

スバルはプレミアム感つけて売ってたからなあ。
CMもバンバン打ってたし。

価格が高くても
燃費が悪くても
小物入れや荷室などユーティリティ機能が低くても
スバルだから、と我慢してきたユーザーの信用信頼を裏切り続けてきたスバル。
反動が一気に来るとジリ貧化するかもね。

また軽からやり直せよw
多くのスバルファンは英断と祝福してくれるぞ。


82

>>80
サンバー専門屋になって生き残るしかないだろ


96

>>81-82
これ落ちてましたよ つ「クランクプーリー」


90

昔からスバルは三菱に負けないぐらい不正のイメージ
何故かネットや評論家には絶賛されてるが


100

>>90
見えないところにカネがかかってる
ってのは関係者でさえ、昔から頻繁に言ってたw