(出典 blog-imgs-59.fc2.com)


麻生さん、自分が批判されてたよね。又問題になりそうですね。

1 ばーど ★

麻生太郎氏「人の税金で大学に」東大卒の市長を批判

麻生太郎副総理兼財務相は17日、福岡市長選の応援のために訪れた同市内で街頭演説し、東大卒の北橋健治北九州市長を「人の税金を使って学校に行った」と批判した。安倍政権は、大学の財源の多様化を進めるべきだとの方針を示している。

北橋氏は元民主党衆院議員で、前回2015年の市長選で自民党の推薦を受けて3選したが、麻生氏は対抗馬を模索した経緯がある。北橋氏を攻撃する中での発言だが、国立大出身者に対する批判とも受け取られかねず、不適切だとの指摘も浴びそうだ。(共同)

2018年11月17日19時41分
日刊スポーツ
https://www.nikkansports.com/general/news/201811170000782.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp

★1が立った時間 2018/11/17(土) 19:38:52.89
前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1542451132/





20

>>1


北九州には在日朝鮮人が異常に多く、成人式は大荒れ。


そして、北九州は市長が民主党で、街中には岡田イオンが乱立。


街中は重苦しい雰囲気で、朝鮮ヤクザたちが我がもの顔でうろついてる。


まるで世紀末。終わってる。


32

>>20
民主党のキタハシが市長になってからというもの、北九州市の街中はイオンだらけになってしまったわ・・


38

>>32
北九州市唯一の娯楽施設、スペースワールドもイオンになるからな

修学旅行の対象から外されてる
理由は、大人数で飲食出来る施設がないんだと


50

>>20

在日が集まる→ヤクザが増える→治安が悪化→民主党が増える→イオンが増える→在日が集まる・・(ループ)


88

>>20
北九州は在日朝鮮人が多すぎるんだよな。
成人式で暴れてるのもほとんど在日朝鮮人。

北九州では朝鮮ヤクザがロケットランチャーで暴れてるし。


85

>>1
150年前にカタチだけ欧米を真似ただけの国のボロがドンドン出て来てる感じだねw

人の税金使って大学行ったからって何なのかね?w

これ批判してたら、
明治維新以降のこの150年間の、
この国の歴史を否定するようなもんでしょうにw


4

学習院には20億円の税金が入ってます。
毎年。


12

>>4
帝京大のように税金を全く貰ってない大学卒の人のみ
東大を批判する資格がある


19

>>12
ねぇよ


34

>>12
私学助成金を貰ってない私立大学が有るのかよ?
本当か!


49

>>34
岡山理科大学獣医学部とかどうなん?


21

>>4
ああ、ごめん、間違えた。

1 3 億円でした。。

私学なのに。w


35

>>21
あ、でもこれほ私学助成だけなので、
地方からも入ってるはずだから、

やっぱり20億円ぐらいかな。

これ、要らないそうです来年からw


13

財務大臣がこういう発想かよ
日本マジ終わってる
なんとかせんといかんぞ


36

>>13
今回の件で確信した。

戦いの時代が始まってるわ。


15

税金で生きてる自分は何なんだ?
不思議な人だ


18

>>15
このツッコミはマトモだな


98

>>15
麻生財閥なめんな
政治家としてタダ働きでも余裕だぞ


16

これはネトウヨ
今度はどう、擁護するん?


63

>>16
このスレの反応見たらわかるじゃん

珍しくネトサポが湧いてこないでしょ?

ネトサポはかなりの数が税金泥棒地方公務員

増税して給料上げてくれる安倍ちゃんバンザイ

でも、今回は税金泥棒扱いで図星つかれて発狂しとるwwwww


84

>>16
DD & D


100

>>16 = >>22 = >>31 = >>76

ひたすら「安倍憎し」のネトエラ(ネット工作の在日朝鮮人)がすごい勢いで暴れまくってるな。


日本に密入国してきて図々しく居つき、
生活保護を受給しながら性犯罪を繰り返し、
日本人になりすましネット工作を続ける在日朝鮮人。

在日朝鮮人はスパイそのもの。
帰化人を含めて朝鮮人全員をいったん強制送還するしかない。


●●● ネトウヨ連呼厨(ネトエラ)の正体 ●●●
http://karutosouka2.tripod.com/uyokusyoutai.htm

.


28

バカ養成所の私塾風情に税金突っ込む方がはるかに問題だわ。
私立大学なんて全部潰すべき。


45

>>28
そんなことしたら
都市部の金持ちしか大学にいけなくなるわ
駅弁でさえ国立医学部みたいになってしまう


33

お前らが何にキレてるのかまったくわからんのだが


59

>>33
税金泥棒の口曲がり


91

>>59
人の税金を使って学校に行ったは税金泥棒になるのか?


41

国会議員は税金で無駄なことばっかしてる


55

>>41
市議会議員なんだよなぁ
それも北九州


43

麻生が在学中の頃は私学助成はほとんどなかったんじゃないの。


61

>>43
なかったね
国立も今と違って難しかった
定員も少なかったし


93

>>61
そういうことか
やはり麻生さんは正しかったんだな


90

>>43
1975年からだからそうだな


57

祖父の吉田茂も東京帝国大学卒業してるのに
学歴コンプレッククスでもあるのかな


72

>>57
そらあるだろう
大久保利通の子孫やし
近代日本の超エリート家系