腕をきめたら「技になってしまう」 反撃控えた長与千種さんの「プロ意識」に絶賛続々
腕をきめたら「技になってしまう」 反撃控えた長与千種さんの「プロ意識」に絶賛続々  J-CASTニュース
(出典:J-CASTニュース)



(出典 news.biglobe.ne.jp)


この人凄いですね。自分が怪我を負ったのに、ひたすら我慢って普通じゃ出来ない。

1 記憶たどり。 ★

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181119-00000011-jct-soci

「その気になればスーパーフリークで半殺しにできたよね」――けんかの仲裁に入った際に
男から暴行を受けながら「絶対に手は出せなかった」と、警察到着まで耐えた女性に称賛の声が寄せられている。

その女性とは、かつて人気女子プロレス・タッグチーム「クラッシュギャルズ」のメンバーとして活躍した
長与千種さん(53)だ。長与さんは現在、プロレス団体「Marvelous(マーベラス)」の代表を務めている。

■「仕事柄、絶対に手は出せないので...」

札幌市内で男女のけんかの仲裁に入った長与さんに対し、髪をつかむなどの暴行を働いた疑いで
北海道警は2018年11月19日、飲食店経営の男(27)を現行犯逮捕した。長与さんは指を骨折している
可能性があるが、大きなけがはなかった。各メディアが報じた。

その後の19日午後、長与さん本人がメディアの取材に答え、その模様をテレビニュースなどが報じた。
中でもネットニュース番組「Abema TV」は詳細に報じた。悲鳴を聞いた長与さんが駆け付け仲裁に入り、
女性を解放した直後に男が長与さんの頭部に掴みかかってきたという。相手が暴れてきたので、長与さんは

「普通だったらそこで腕をきめるが、その瞬間に技になってしまう。仕事柄、絶対に手は出せないので、防御だけ」

と説明。その後、警官が到着し、男を現行犯逮捕した。

長与さんは、ライオネス飛鳥さんと1980年代に結成した「クラッシュギャルズ」のメンバーで、女子プロレスブームをけん引した。

こうした状況が報じられると、ツイッターには

「カッコよすぎやろ」

「(反撃なしだったそうで)これぞプロだよねぇ」

と絶賛する声が相次いだ。

中には、

「相手27歳、長与千種さんの凄さ知らん世代やってんなぁ」

といった反応や、

「(長与さんが)本気出したら、犯人やばかったんじゃないの?」

「その気になればスリーパーで落としてからのスーパーフリーク(編注:いずれもプロレス技)で半殺しにできたよね」

と指摘する人もいた。

長与さんについて報じるメディアの表現(ウェブ版)をみると、「元女子プロレスラー」(毎日新聞、日刊スポーツ、スポニチAnnex)、
「女子プロレスラー」(NHK、読売新聞)、「プロレスラー」(TBS)とわかれていた。





7

>>1
最初の暴行の原因はなんだったの、男女は何で揉めてたの


18

>>1
プヲタが考えそうな軟弱な妄想だよな w
プは受けて組み立てる演劇だから常に後手になる 早急に仕掛けるムーヴ、レスポンスは持ち合わせて無いから本当にトロい ストリートで勝つ事は無いよ


77

>>1
漢だね


2

北斗晶でも手は出さなかったかな


6

>>2
コイツやったら
最初は大人しく対応
序盤でぶちギレ
最終フルボッコ
報道機関には手は出してません


8

>>2
あいつ素人相手に手を出してたぞ


35

>>8
あれも台本だよ


47

>>35
嘘つき


4

若い頃、藤波辰爾に何発も張り手攻撃して挑発してたファイターだぞ長与千種。よく我慢したなぁ


15

>>4
自分の身体能力が相手に与える影響を理解して、冷静に耐えるとか精神面が凄すぎるわ
止めに入ってこの対応とか、人間ができてるわ


9

本気出したら、相手は死んでただろ


16

>>9
そしたら相手も本気出すから
50のおばちゃんが力で勝てるわけ無い


25

>>16
は?、今の若いもんは、長与千種を知らんのか
少しは勉強せい


長与千種、暴行相手に反撃なら「死なせてしまっていた」可能性…
最強女子プロレスラー伝説
https://biz-journal.jp/2018/11/post_25589.html


26

>>16
どんな男だろうが、格闘技で食ってるプロに勝てるわけない
刃物でも持ってりゃ話は別だが


30

>>26
でもなでしこジャパンが男子中学生に負けてたもんなあ


37

>>26
プロレスは演劇で本物の格闘技じゃないだろ
ジャッキーチェンが本当に強いと思ってるのか?


57

>>37
素人乙
防御力も違う


60

>>57
防御力あるなら怪我してないわな


33

>>16
喧嘩の経験ないヘタレかw


36

>>16
三十路に片足突っ込んだチンピラの本気ねえ…


19

長与さん、漢だなあ!


52

>>19
なんだ男か


66

>>52
そう、長与千種は見かけはまさに大男
格闘家の大男て感じだよ

俺なら見ただけで全力で逃げるわw


28

これからテレビ出演が増えそう


29

>>28
喜ぶライオネスw


44

素人相手なら普通に指取りで勝てる。相手の指を掴んでボキリと


55

>>44
それやられたんだろ


45

指の骨折が大きなケガの範疇では無いと判断される長与千種


61

>>45
骨折って一応重傷に入るよな


49

ネットで絶賛する人って
日本人の中でダメ中のだめだな


93

>>49
お前みたいな逆張りするだけのクズが一番下だろ


68

関節きめるのはダメかもしれないけど
押さえつけるぐらいなら許されるんじゃないの


74

>>68
ダメってことはないだろうな
関節を絡めてだめなら現行犯逮捕できないし
本気出したら折れるし、というわけだろ


72

おっとマッハフミアキさんのことも思い出してあげて


75

>>72
あの人はほんとうにプロレスしてたんかな。
現役時代はしらない。

長与さんかっこええな、あの時代柔道やってたらオリンピックでメダル
とれたんじゃない?


82

相手が刃物持ってたらボコって良かった?


83

同じように反撃しなかった最強の傭兵さんは叩かれていたのに。


89

>>83
女ボーナス働いてるな