「日産社員の声」と紹介、社員じゃなかった NHK訂正
「日産社員の声」と紹介、社員じゃなかった NHK訂正  朝日新聞
(出典:朝日新聞)



(出典 www.asahicom.jp)


最近のNHKは駄目ですね。放送前にチェックしないんだね。

1 みんと ★

「日産社員の声」と紹介、社員じゃなかった NHK訂正
11/20(火) 20:23配信
朝日新聞デジタル
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181120-00000101-asahi-soci

 NHKは20日、夜の報道番組「NHKニュース7」内で、前日の同番組で日産自動車の社員として紹介した人は、別の会社に勤める人だったとして訂正した。

 19日の放送で日産自動車の代表取締役会長カルロス・ゴーン氏が逮捕されると伝えた際、鈴木奈穂子キャスターが「ここで日産自動車の社員の反応が入ってきました」と説明。続けてジャケット姿の男性がインタビューに答える様子を流していた。男性は「驚きはしますけども、今後どういう影響があるのかというところはなんとも。事実を確認する以外にないと思います」と話した。「日産自動車の社員」とのテロップもついていた。

 20日の放送で再び事件について報じた際、鈴木キャスターが「昨日のニュース7でこの事件をお伝えした際に、街頭でインタビューして日産自動車の社員として放送した男性は、別の会社に勤めている方でした。失礼致しました」と述べた。

 NHK広報部は20日、朝日新聞の取材に対し、「取材の際の確認が不十分だった」と答えた。本人などからの指摘があり、誤りが発覚したという。





13

>>1
あるあるw


28

>>1
うぉおおお

            


71

>>1
クロ現やらせ問題で、今後は何重にもチェックするって言ってたのに
また、やらせかよ

相変わらず、懲りないなNHKは


108

>>1
日テレの事言えないな
しかも報道内容捏造なんて…


189

>>1
>本人などからの指摘があり、

もう放送免許を剥奪すべきだろ
弁解の余地が皆無だわ


2

停波しろ


9

関係ない人を社員に仕立てたんか


186

>>9
>>10
インタビューされた本人から指摘があったとあるよ


11

最近の、NHKの報道に悪意を感じる。


171

>>11
最近…?


65

おまいらも深刻そうな顔でウロチョロすんなよ、相手にされないから


111

>>65

地方民放でアナやってる友人曰く、良くも悪くも平均から大きく外れた
ルックスの人にはマイクを向けないようにしてるらしいよ。
視聴者がインタビュー内容より顔の方に意識が向いちゃうから。


73

ルノーの社員とかか?


75

>>73
ルノージャパンは別の会社です。


97

ただの通行人にしては、身内のような口ぶりなんだよな。影響とか気にしてるし。


102

>>97
そりゃビルの清掃人でも同じビル務めてる人の心配くらいするだろw


123

【街頭インタビューやらせ】

(出典 pbs.twimg.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)



(出典 i.imgur.com)

(2013年NHK天気予報)


(出典 i.imgur.com)

(2014年)


157

>>123
この最後の人は許すわ
あと紫のケープの人はヤラセじゃなくてただの流用だと思う


131

子会社、関連会社でもなくて?


148

>>131
別の会社の人=NHKの子会社の人
NHKの仕込みでした


153

>>131
協力会社(派遣社員等)か何かなんじゃね?


167

>>153
インタビュースポットに派遣された派遣社員かな?


139

NHKで全国の話題が終わり関西の話題になってどんな話題か楽しみにみていたら
急に韓国の紹介が始まり最後まで韓国の観光地の話だった。
別に韓国の話題を放映してもかまわないが、関西の話題の時間に関西の話題と銘打って
するなよ。
なんの関係があるんだよ。地震、台風のその後や観光等、幾らでもあるのに


150

>>139
それ朝のNHKの日常
キムスジョンとかいうキムチババアがレギュラーコーナー持ってる


195

>>139
冬のオリンピックの開会式を報じる7時のニュースでは、日本選手団より韓国選手団が先に映ります(実話)


155

受信料返せよカス


163

>>155
そのうち、特別受信料を払って頂くと、本当のニュースが見られる、とかになるかも知れませんね。


176

>>「日産社員の声」と紹介、社員じゃなかった

実は孫受け、ひ孫受け
あるいはその派遣社員とか


180

>>176
派遣だろうな


184

>>176
だから
日産関係じゃなくNHK関係なんだろ
NHKの放送したいようにしゃべってくれるやらせなんだろ


179

しかし別の会社の人間とよく分かったな


190

>>179
インタビューされた本人からNHKに電話があったんだろ。
「私違います」。
もしNHKがその電話を無視すれば…
またマスコミに漏れて、文春砲 炸裂だな…。とんでもないフェイクニュース大爆発
その寸前今夜訂正。