市議会議員が代行運転手に暴言・代金支払わず…議会に抗議文 香川・三豊市
市議会議員が代行運転手に暴言・代金支払わず…議会に抗議文 香川・三豊市  瀬戸内海放送
(出典:瀬戸内海放送)



(出典 www.kaneko4127.net)


これ酔っぱらって言ったのかな。それにしても酷いですね。

1 水星虫 ★

三豊市議 代行運転手に暴言

http://www3.nhk.or.jp/lnews/takamatsu/20181121/8030002562.html
※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を

三豊市の金子辰男市議会議員が先月、観音寺市内の飲食店から代行運転で帰宅した際、
運転手に暴言を吐いた上、一時、代金を支払わなかったことがわかりました。
金子議員はその後、運転手の会社を訪れ、謝罪して代金を支払ったということです。

三豊市議会事務局によりますと、自民党の金子議員が先月、観音寺市内のすし店から
三豊市内の自宅まで代行運転を利用した際に運転手の男性に対して
「お前が日本を悪くしている」、「死ね」などと暴言を吐いたうえ代金2000円を支払わなかった
という抗議文が代行運転会社からおととい事務局へ届いたということです。

金子議員は1週間ほど後に、代行運転会社を訪れて謝罪した上で代金を支払ったということで、
三豊市議会の詫間政司議長が21日、金子議員本人に確認したところ、
抗議文に書かれた内容を認めたということです。

金子議員は現在4期目で、ことし2月からは議会運営委員長を務めています。
市議会では22日、それぞれの会派の代表者を集めた会議を開いて、
今後の対応について話し合うことにしています。

詫間議長は
「あくまで個人の問題だと思うが、議会宛てに抗議文が届いている以上、
今後、このようなことがないよう議会全員で襟を正していく必要がある」
と話していました。

11/21 17:44





72

>>1
運転手が自民党議員に言ったのかと思った・・・
なんで運転手に日本を悪くするようなことが出来るんだよ・・・


5

自民党議員の本音が出ちゃったか


23

>>5
自民党にも日本共産党並の汚らわしいダメ人間がいます。


10

日本を良くしようと努力している朝鮮殲滅愛国議員のどこが悪いんだ?反日パヨク朝鮮人くんよ。


11

>>10
お前本気で世の中舐めてるのか?


48

>>10
金子って時点でこいつ自身が半島系じゃねーかw


94

>>10
日本を良くしようと運転代行代金踏み倒したのか?


27

田舎の市議って特権階級丸出しの奴多いよ
特に言っちゃなんだが自民系が大半


96

>>27
お山の大将タイプの社長とか名士(笑)とかがなったりするからな
幅広い支持が必要な国会議員とは世間の広さが違う


28

戦時中の日本ってこんなだったんだろうな


84

>>28
一般人の声は消されるだけ、か


58

まさかの自民党が悪党になっちまったw


73

>>58
自民党も日本共産党並に堕落しました。


59

なんで運転代行が日本を悪くできるの


68

>>59
じわじわ来たw


66

その運転手って影響力あんだな


75

>>66
水戸黄門かよw


80

運転手が警察に行けばOUTだったな
逆に運転手に助けられる市会議員って何なの


93

>>80
逆じゃね、田舎の警察だったら有耶無耶にされてた可能性
効率よくダメージ与えるために議会にチクるのはうまいやり方


98

どういう流れで代行にそのセリフを?


100

>>98
理解不能だな