【三菱 デリカD:5 新型】“弱点”を克服し、ド迫力のビッグマイナーチェンジ[詳細画像]
【三菱 デリカD:5 新型】“弱点”を克服し、ド迫力のビッグマイナーチェンジ[詳細画像]  レスポンス
(出典:レスポンス)



(出典 amd.c.yimg.jp)


マイナーチェンジかぁ。これ目立つとは思う。

1 あしだまな ★

およそ12年ぶりの新型となる三菱のオールラウンドミニバン『デリカD:5』。唯一無二の個性や機能性はそのままに、「弱点の克服」をすべく高級感・品質感を大幅に向上させたという。
特に外観デザインは、好みが分かれそうな押し出しの強いフロントマスクが特徴だ。内装や装備について、40枚の写真とともに紹介しよう。

見た目だけでなく、パワートレインの改良や先進安全装備の装備など、大幅に進化した新型デリカD:5だが、車体の基本構造は従来型を踏襲したもの。いわばビッグマイナーチェンジにあたる。

新・三菱デリカがゴージャス系な四角顔に。アーバンギア追加でユーザー拡大狙う

アウトドア色が強かった従来型から、より上質で洗練された都会的なイメージを持たせるのが商品開発のねらいだった。新設定となる「URBAN GEAR(アーバンギア)」グレードが最たるものだ。

デザインのコンセプトは「TOUGH TO BE GENTLE」。フロントマスクはダイナミックシールドの進化版を採用し力強さを増した。
縦型に2列のLEDが並ぶマルチLEDヘッドランプは、有無を言わせぬ迫力がある。一方、リアはSUVの機能性や安定感を表現。テールランプは導光タイプのLEDとし、個性を放つ。

内装、特にインパネ面は大幅に刷新された。直立した形状で道具感が強かったインパネは、傾斜を持たせ開放感あるすっきりとした空間を作り上げた。
シフトレバーやセレクトモードダイヤルは、触り心地や握り感にもこだわる。「サバ杢」を使用したオーナメントパネル、ダイヤキルティングが施されたシート、
室内の「リラックスイルミネーション」など、ラグジュアリー感あふれる装備が散りばめられている。

デリカD:5の真骨頂である走破性はそのままに、2.2リットルクリーンディーゼルに新開発の8速ATを組み合わせ、力強く滑らかな走りへと進化。遮音&吸音にもこだわり、優れた静粛性を実現した。
また従来型の弱点であった先進安全装備も充実。衝突被害軽減ブレーキシステムや、レーダークルーズコントロールシステムなどを追加し、全車サポカーに対応した。


(出典 amd.c.yimg.jp)


(出典 car.watch.impress.co.jp)


(出典 car.watch.impress.co.jp)


(出典 amd.c.yimg.jp)


(出典 car.watch.impress.co.jp)


(出典 car.watch.impress.co.jp)


すべての写真を見る
https://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/20181121-10361963-carview/
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1154277.html





62

>>1
キャデラックの、 エスカレードみたいやなw


95

>>1
何このゴミは?

作りかけのアルファード?


133

>>1
「アルファード真似て作ってみたけど、途中で嫌になった」  →  三菱デリカ


137

>>1
うわあ…


171

>>1
こんなんだったら旧型の方が遥かに格好いいわw


188

>>1
やっぱデザインはエンジニアじゃなくてデザイナーが権限持たないとダメだな


7

リアのデザインが全く新鮮味がない


21

>>7
フロントだけで力尽きたんだろうなw


89

>>21
リアもこんな感じだったら
夜間後ろについたらビカビカライト反射されて眩しそう………


78

>>7
同意。
前と後ろでイメージが違う手抜き車。


27

電気ストーブみたいで温そう


150

>>27>>28
オイルヒーター?


28

何じゃこの顔は…
車の顔って色々例えられるけど、これは何に例えば良いのかな?


36

この車はどんな不正をしてるの?


40

>>36
最低地上高

最低地上高が210mmから185mmに変わったが
測定方法が変わっただけで実質違いがないらしい


38

ゴーンが来てから美的センスを失った日産に買収されるとこうなります

軽自動車の中では一番かっこよかったデイズも次期モデルの意匠が破綻するんだろうね


75

>>38
デザイン的には普通に三菱
デザインを放棄かのような
いつもの三菱デザイン


64

違うよ
もっとジムニーみたいな昭和顔が欲しいんだよ


193

>>64
それ!


118


(出典 ccsrpcma.carsensor.net)


このデリカでスキーに行きたかった90年代初頭


142

>>118
これまだ乗ってる人いるよね


166

>>118
あー
これが先祖か

よく見てたな


182

>>118
こいつ真っ黒い煙吹くので嫌いだった


143

デリカシーに欠ける


177

>>143
デリカってデリカシーから命名したのか!


157

リアが三菱って感じ
新しさがなんもない


196

>>157
やるんならリアもちゃんとおろし金にするべきだよな
思ったわ

こういうとこが遊びなれてない三菱ってかんじ
リア充のふりした陰キャ


169

DQN用だな、趣味悪いデザイン


198

売れ行きがた落ち必至w
前のデザインに戻せよ


199

何なんだよこのフロントマスクは