今度は転倒した男児を放置 京都市バス、止まらぬ不祥事
今度は転倒した男児を放置 京都市バス、止まらぬ不祥事  朝日新聞
(出典:朝日新聞)



(出典 pingpong.sakura.ne.jp)


京都市バスが不祥事続きだと言う事です。今一度教育した方が良いのではと思う。

1 砂漠のマスカレード ★

京都市交通局は21日、市バスのブザーを押して乗ろうとした小学4年生の男児(9)を無視して発車し、
転倒したのに救助もしなかったとして、男性運転手(34)を停職6カ月の懲戒処分にし、発表した。

運転手は辞職した。市バスでは今年、客らへの暴言、運転中のスマートフォン操作が発覚。調査や指導を続けるなか、新たな不祥事が起きた。

交通局や東山署によると、東山区の東山三条停留所で8日午前8時20分ごろ、扉が閉まった瞬間、男児が近づいてブザーを押した。
運転手は乗車の意思を示したことに気づいたが、発車。男児はブザーを押し続けながら並走し、
数メートル先で縁石につまずいて転んだ。転倒に気づいたが、止まらず声もかけなかった。男児は足を打撲した。

目撃した50代男性が110番通報。運転手と上司はこの日、自宅を訪れて男児と両親に謝罪した。

http://news.livedoor.com/article/detail/15631729/
2018年11月22日 7時30分 朝日新聞デジタル


(出典 image.news.livedoor.com)

ブザーを無視され、小学4年の男児が転倒した東山三条停留所=東山区北木之元町

関連スレ

【地域】京都駅周辺の再開発、「忘れられた街」はどう生まれ変わるのか
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1542838535/





11

>>1
京都市交通局は人権採用枠の巣窟


65

>>1
バスって、外からブザーを押せるの?


100

>>65
京都の市バスは乗車口にブザーが付いてて運転手と話せるようになってる
昔から付いてるけど最近は観光客が○○に行きますか?と聞いたりで使ってる感じかも


85

>>1
そりゃ市バスの運転手は公務員とは言っても中身はヤカラのトラック運転手と変わらないのが多いからな


6

乗るのにブザーが意味不明


87

>>6
ドア横にブザー付いてるバスもある


8

運転手て職業がそもそも
罪人や底辺がやる仕事だからな


84

>>8
お前はなんの運転手してるの?


20

相変わらずやりたい放題やな京都市バス
醍醐ー京阪三条のジェットコースター運転はまだやっとるんやろか


83

>>20
醍醐ー京阪三条は現在京阪の運行ですよ。
市バスの山科・醍醐方面行き路線がなくなって何年だろう?


47

年収一千万円の市バスは日本一いいいいぃ


55

>>47
バスの運転手が年収1千万貰っちゃいけない理由は何?


48

京都でバスの事故多いよね。以前1日に2回バス絡みの事故見たで。


63

バスの外側にブザーがついてるの??
その仕組み自体がおかしくないか?


69

週二回京都市バス利用する大阪人だが、京都市バスは運転手だけでなく乗客のマナーも悪い
外国人観光客+地元の偏屈ジジババのカオス
この件は別として、逆に運転手の方がかわいそうな気がする

はっきり言って大阪のバスの方が運転手も乗客も優しい


86

>>69
優先席に座るだけで刺される人情に厚い街だもんな大阪は


73

乗るときにブザー?降りるときじゃなくて?


80

たとえ定刻の発車時間であっても、扉を閉めた直後なら普通はまた開いて乗せる
乗せないと会社にクレームが行って下手すると始末書書かされるし

乗る意思のある客を置いて発車なんて
満員状態の時以外はあり得ないし絶対にやったらダメ


82

京都の市バスはバスの車外にブザーが着いているのか?
写真を出してくれ


91

>>82

(出典 www.city.kyoto.lg.jp)

これの「インターホン」のことだろう


95

普通はバスは待たないがな