桜田大臣反撃「PC教室行った」 スマホは毎日使用
桜田大臣反撃「PC教室行った」 スマホは毎日使用  www.fnn.jp
(出典:www.fnn.jp)



(出典 amd.c.yimg.jp)


パソコン教室に通うのは、勉強する意志が有るのかな。

1 ばーど ★

桜田大臣反撃「PC教室行った」 スマホは毎日使用

パソコンは自分で打たないものの、スマートフォンは使っていることを明らかにした、サイバーセキュリティー戦略も兼任する桜田五輪相。

22日の衆議院内閣委員会では、サイバーセキュリティー基本法の改正案が審議されました。

これまで、野党から厳しい追及を受けてきた桜田大臣ですが、22日は、こんな作戦に出ました。

詳しくはソース内の動画をご覧下さい


(出典 pbs.twimg.com)


2018年11月22日 木曜 午後5:42
https://www.fnn.jp/posts/00406096CX

※11/22関連スレ
【桜田五輪相】自分の言葉で答弁して→「答弁書を、間違いのないように読むことが最大の仕事だ」
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1542876951/
【今日の桜田五輪相】スマホ「便利なので1日に何回も使う。心配いらない」 サイバー空間の軍事攻撃「防衛に関することは国防省だ」
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1542864483/
【桜田五輪相】「私は判断力は抜群」
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1542863230/

★1が立った時間 2018/11/22(木) 18:59:55.41
前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1542880795/





35

>>1

これが馬鹿の選んだ自公政権w


40

>>1
あ うん


63

>>1
コード書けないような雑魚が大臣務めてたらおしまい


96

>>1
それ5chで好印象持たれたいならそう言えって言われてたネタまんまですやんw
ホント何やらせても駄目な奴の典型やなw


11

PC教室に行ったことあるヤツはここにも少ないだろう
よって桜田大臣の方が上w


31

>>11
行った事ないなぁ
Officeも使いこなせないし

出来ることといったらハード設計して自分で組み込みの制御装置を作るくらいだな
言語もアセンブラだし通信プロトコルも自分自分で決めるスタンドアローンだし
PC教室行ってる人には敵わないわ。


26

野党はくだらない質問に時間さくなら
歳費返せよ。


36

>>26
大臣の資質を問うことは野党の極めて重要な役目だが?


47

>>26
それは安倍の任命責任に問うべきだな
こンなバカらしい国会は与党に責任を問うべし


41

実際プロフラム書けるような大臣いないだろ


62

>>41
セキュリティ犯罪の手口のほとんどは古典的な泥棒の手口の焼き直しだから、
プログラミング能力やITリテラシーは役に立たんよ。

手口を知り尽くしている職業的泥棒が適任。


46

今からパソコン教室通う人が、IT,セキュリティの司令塔、、、
本当この国は老害が幅きかせすぎだな、、


53

>>46
だからといって パソコン教室の先生を大臣にするわけにもいかんだろう? (´・ω・`)
 


54

おじいちゃんはダブルクリックできない
めっちゃ必死に力入れるんだけど早くできない


58

>>54
それ俺(40)


59

追及する野党議員のPCやITの知識はお察しなんだよなw


69

>>59
そいつらは政府のサイバーセキュリティ担当ではない
はい、いつものアホウヨDD論不発で残念でした


80

>>69
政権交代狙ってるんでしょ?
現政権にそれを求めるなら野党にもその人材いないと駄目なんじゃないの?

民間人からって回答はやめてね民間人は政治的責任取れないから
どっかの政権は防衛大臣民間人にしちゃったけど


88

>>80
安倍一派が政治的責任とやらをとったの見たことないんだけどw


93

>>88
そういう必要がないって国民が判断したから
引き続き自民が政権持ってるんじゃないの?


98

>>88
旧民主党の各派が詐欺フェストを実現出来なかった責任を取った話も聞かんがなw


94

>>80
屁理屈だな
要するに屁理屈、現政権は安倍自民
まだ始まってもいない空想話にIFを付けても
動も出来ない


99

このやり取りって国政に必要なん?
多額の国会運営費を浪費して