(出典 livedoor.blogimg.jp)


もっときちっとしないと、水道料金がどうなるやら。

1 孤高の旅人 ★

※夜の政治スレ
参院委 水道法改正案が審議入り 野党「民間運営」に反発
毎日新聞2018年11月22日 18時35分(最終更新 11月22日 20時14分)
https://mainichi.jp/articles/20181123/k00/00m/010/035000c

 自治体の水道事業の広域連携や官民連携を進めるための水道法改正案が22日、参院厚生労働委員会で審議入りした。与党は臨時国会での成立を目指すが、野党は民間企業への水道事業運営権の売却を盛り込んでいる点を「安全で安価な水を安定提供できなくなる可能性がある」と反対している。

 水道事業は人口減に伴う料金収入の減少と設備の老朽化が課題になっている。改正案は、施設を自治体が保有しつつ民間事業者が運営する「コンセッション方式」の導入▽広域連携を進める都道府県の努力義務▽水道事業者の施設の維持・修繕義務--などが柱で、経営の効率化と基盤強化を図る。
 改正案は今年の通常国会に提出され、参院で継続審議となっていた。【原田啓之】





22

>>1
不便な所は高く
便利な所は安く
これが民主主義


61

>>22

>これが民主主義

赤くなって欲しいようだな


40

>>1
安倍はどこまで売国をやったら気が済むんだ?


74

>>1
民営化すれば、必然的に、人の少ない田舎はバカ高い、
人が多い都会は安い。という話になるね。
国鉄を民営化したときと同じ現象になるよ。採算の取れない場所は徹退というふうにね。


3

 
          ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
          ┃     コ ン ク リ ー ト が 人 に       ┃
          ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


20

>>3
辻元汚み?


7

地方住みでインフラが不便になったなら、不便じゃない場所へ引っ越しすりゃいい。

関東へ移住すれば、地方に税金をかけなくてよいし、エネルギー資源のカットにも繋がる。

人口減る一方なのに、東西南北に散らばって住んで生活している場合じゃない。

コスパ悪すぎ、関東にみな住んだら、公務員や議員も大幅カット(笑)


10

>>7
そうして人がいなくなったら外国人を引き込む算段ですね


16

麻生の娘婿がおフランスのヴェオリアって民間水道会社で実績あるんだっけ?
日産とセットで売国ね凄いね


51

>>16
検索して驚愕した
何なのこの男は


27

民間運営が全て悪いとは思えないが、野党は反対と云うからには対案を出して言っているのか。
さすればその対案と与党案を国民に知らしめれば良いが、対案なるものが、残念ながら私の眼には見えない。
仮に対案の無い反対は、単なる妨害に過ぎず、与党は無視して審議を続ければ良い。

反対する以上は対案を持ってと云うのは常識だ。


54

>>27
何が対案だよアホ


30

悔しかったら選挙に行けよ


33

>>30
確かにな。悪アベ自民に投票するバカ多過ぎ。自業自得。


39

なんでも反対。
対案は絶対的に無い。

これが、共産党や立憲民主のクオリティ🤪


79

>>39
ならこれはいいのか?


98

>>39
たしか8割は賛成してるんだが


43

ばか野党が「この法案通ると〇〇になるー!反対!!」
と喚いてその通り〇〇になったことを教えてください


57

>>43
派遣法改正案。野党が雇い止め派遣切りの猛威が吹き荒れると警告していたが強行採決。結果3年、5年で雇い止め派遣切りの嵐。


70

>>57
サンキュー
数打ちゃ当たるもんだね


64

まぁ何が有ってもバカが投票してくれるから
与党はやりたい放題よw
野党よりマシと言って5年間安倍を圧勝させ続けたんだから
文句言わずに我慢しないとねw


78

>>64
選挙権無いやつは気楽だな


77

入管法も来週強行採決だってよw
もう日本がメッタメタにされるw
よかったなあ、集団ヒステリーで自民に入れたやつw


83

>>77
国賊アベ、許すまじ。


80

何この分かりやすい売国。
止める奴がいないとここまで暴走するもんなのか?


85

>>80
任期満了まで売国放題だろうね


82

安倍ちゃんの売国オンパレード


88

>>82
水道民営化はロスチャイルド麻生太郎が私腹を肥やすためのものだ。
それに森友学園の黒幕は麻生太郎だ。
全力で追及せよw