日本の携帯大手、iPhone XRの値下げ計画=WSJ
日本の携帯大手、iPhone XRの値下げ計画=WSJ  BLOGOS
(出典:BLOGOS)



(出典 ascii.jp)


値下げか、買った人から不評が出るかも知れないね。どの程度になるのかな。

1 名無しさん@涙目です。


(出典 img.5ch.net)

日本の携帯大手、iPhone XRの値下げ計画=WSJ

[22日 ロイター] - ウォールストリート・ジャーナル(WSJ)紙によると、日本の大手携帯電話会社は、早ければ来週にも
「iPhone XR」を値下げする計画。

複数の関係者の話として報じた。

iPhone XRの販売を押し上げるため、アップルが日本の携帯電話会社に補助金を支給するという。

アップルのコメントは取れていない。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181122-00000081-reut-bus_all
11月22日、ウォールストリート・ジャーナル(WSJ)紙によると、日本の大手携帯電話会社は、早ければ来週にも「iPhone XR」(写真)を値下げする計画。

(出典 amd.c.yimg.jp)





42

>>1
信者のアクロバティック擁護が楽しみw


45

>>42
信者は黙ってXS買ってるから「やっぱり」で終わり


44

>>1
三色旗っぽい


4

日本ですら売れないんじゃあ
完全にオワコン


10

>>4
デカくて女人気が無いからな


17

MNP一括3万くらいで売れよ


23

>>17
ガチでそこまで下げるみたい
しかもMNPだけじゃなく新規も


19

8買ったけど6sで十分だった気はする


27

>>19
一般人的にはドコモwith端末の6sで十分やろうね


30

iPhone SEサイズのコンパクト筐体にしておけば
液晶パネルかつ3D Touch無しの廉価版でも
「コンパクトiPhoneだから仕方ない」
ってことになって安物感が無かったろうに
なんでよりによってXsよりデカくて
Xs MAXより小さいという
中途半端なサイズにしたんだかね


36

>>30>>31
5cと違って悪い端末ではないんだろうけど、やはり一気に重く大きくなるからな

そこで避けられてると思う


52

>>36
大きさは慣れるね
5s→7の時もデカいって思ったけどすぐに慣れたし
XRに慣れてから7使うと小さ過ぎると感じるようになる


75

>>52
問題は女性層だよな
男なら、あのサイズでも問題ないと思うが、手が小さいと落としやすくなる


85

>>75
リング使えばいいのにな
7の時からリング使ってるけど、見た目ダサいけど凄い便利


100

>>85
バンカーリングは使ってる人増えてきたね
6インチ級だと手が大きくないと厳しいからなぁ


43

次のアップルスマホの名前はどうなるんだ
Xをここまで引っ張るとは思わなかった


66

>>43
iPhoneのラインナップで居続ける前提でX(10)年くらい


46

アップルが珍しく焦っているな
本当に売れな過ぎてピンチなのか


51

>>46
元値がボッタクリだからすぐにどうこうって話じゃ無い
スマホ市場の飽和でヤバイのは元から薄利多売でやってきたandoid勢


49

XRって機能的にはどうなんだ?


96

>>49
機能は悪くない


67

5S限界にきたから買い換えたい。

この機会にソフバンからワイモバに切り替えたいので、ワイモバのシムカードのみ契約にしてアップルでXR買おうと思うけどまだ安くなるの待った方がいいのかな?


69

>>67
俺も5S持ちだけど中古のSEじゃダメなんか?


74

>>69
中古はちょっとなー

あと5Sと同じ4インチのSEは画面サイズ的にアプリなんかで字が読めないものとかでてきてなあ。。老眼始まってて。


79

>>74
ドコモにMNPしてiPhoneX無料で貰った方が良いじゃないの
まぁ、月の料金は掛かるけど、端末代という事で


84

>>79
もう在庫ないよ
店頭も遠方だし
ネット予約しても3カ月いまだに音沙汰ないぞ


86

>>84
ちょっと前まであったが、弾切れしちゃったか・・・
だとすると、このスレで話題のXRのMNP3万円だな


87

>>86
iphone にこだわらなきゃ一杯あるよでかいの


90

>>87
その通りで、それこそHuawei端末とかならどんだけでもあるわな


94

>>90
ファーウェイねぇ iphone に寄せすぎて巻き添えだろうな


68

3つのiPhoneの中でXRを選択する利点とかあんの?


71

>>68
カラフルでちょっとでかくてちょっと安い


81

オレはずっとガラケーだけど
iPhoneの新機種が出ると速攻で
買い替えてるウチの家族どもが
今回は全員が買ってないんだが
そんなにクソなの?


83

>>81
5Cの悪夢再びだと思う


91

もうすぐ五輪だし10万あったら4KTV買うわ


95

>>91
今の4KTVって地上波の4Kに対応してんの?