山本太郎氏が与党に「保守と名乗るな」と怒り絶叫 山本太郎氏が与党に「保守と名乗るな」と怒り絶叫
…今国会最大の焦点だった、外国人労働者の受け入れを拡大する入管難民法などの改正案は8日午前4時すぎ、参院本会議で与党などの賛成多数で可決、成立した。各議員の投票の際、自由党の山本太郎参院議員は、「牛歩」…
(出典:社会(日刊スポーツ))



(出典 img.news.goo.ne.jp)


この人パフォーマンスが多過ぎの様な気がします。

1 ばーど ★

※週末政治スレ

【動画】山本太郎 議員「保守と名乗るな!!保身と名乗れ!!恥を知れ!!」

(出典 Youtube)


今国会最大の焦点だった、外国人労働者の受け入れを拡大する入管難民法などの改正案は8日午前4時すぎ、参院本会議で与党などの賛成多数で可決、成立した。

各議員の投票の際、自由党の山本太郎参院議員は、「牛歩」で最後の抵抗を試みた後、演壇の上から「(法案に)賛成する者は、2度と『保守』と名乗るな!。保守と名乗るな、『保身』だ!」と、与党席に向かって絶叫した。

与党が、安倍官邸の言うがままに法案成立に突き進んだ流れを踏まえ、「(賛成する議員は)官邸の下請け、経団連の下請けだ。この国に生きる人を、低賃金競争に巻き込むのか。恥を知れ」と、憤った。

改正案をめぐっては、受け入れ外国人の上限など制度の内容が不透明なままで、法務省側のデータの誤りも発覚。政府側の準備不足の実態が露呈した。しかし、来春からの法施行を目指す安倍晋三首相の肝いりのため、与党が野党の猛反発を押し切って法案成立に至った。内容よりも、「今の国会会期中の法案成立ありき」という日程が優先された、本末転倒の論理がまかり通った形だ。

2018年12月8日5時34分
日刊スポーツ
https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/201812080000021.html

(出典 www.nikkansports.com)


★1が立った時間 2018/12/08(土) 09:50:41.16
前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1544235049/





26

>>1
こいつの反対の理由は、外国人をもっと手厚く扱えという理由だろ

外国人への配慮が足りないから反対

どこの国の議員だよ、ボケ!


95

>>26
外国人をどんどん入れる以上、それなりを扱いをしないと
みんな逃げ出して犯罪者集団になる。待ってるのは治安の大悪化。


37

>>1
正論だわ。

ネトサポは恥を知れ。


78

>>1

 > 山本太郎氏が与党に「保守と名乗るな」と怒り絶叫


   反原発で反日左翼のオマエが言うな!


■山本 太郎(やまもと たろう、1974年11月24日 - )


 ・「竹島は韓国にあげたらよい」と発言(2008年7月20日)

 ・憲法9条改正と集団的自衛権の行使に反対

 ・日本の核武装について、将来にわたって検討すべきでない

 ・総理は靖国神社に参拝すべきでない

 ・村山談話・河野談話を引き継ぐべき

 ・選択的夫婦別姓制度導入に賛成


.

.


84

>>1
>「二度と保守と名乗るな!竹中平蔵の下請け!恥を知れ!」
>「(賛成する議員は)官邸の下請け、経団連の下請けだ。この国に生きる人を、低賃金競争に巻き込むのか。恥を知れ」

山本太郎がまともなことを言ったの初めて聞いた
天変地異の前触れか?


3

ネトウヨは

保守なん?
リベラルなん?


11

>>3
統一教会信者


12

>>3
安倍ちゃんへの個人崇拝


59

>>3
急進的グローバリスト。
要するにグローバカってやつだ。


79

>>3
カルト信者


82

>>3
お金貰って擁護してるか
統一教会信者かのどっちかしかいないだろもう


94

>>3
アタマのビョーキ


19

「山本」姓に朝鮮人多し、注意


31

>>19
安倍チョンwww


33

>>19
まーた同胞認定かよ


40

>>19
自分の名前も名乗らずに、
それが保守のすることか?


21

新自由主義やグローバリズムは間違っても保守では無いし、口を開けばカイカクカクメイを
連呼する安倍を保守と思っていたのなら、どこに目と耳を付けているのかという話だな > メロリン


45

>>21
なら自称愛国者のバカウヨ共っていったいなんなの?


49

>>21
太郎は安倍の事を保守なんて思ってないが自民党員は保守を自称してるからな


22

パヨクビジネスちょろいな


69

>>22
パヨクの担ぎ上げる奴が揃いも揃って詐欺師みたいのばっかなのはパヨクが品性下劣低知能だからだろうな»


24

売国パヨクが暴れれば暴れるほど、安倍政権の支持率UPに繋がるねw
まぁせいぜい頑張れ


55

>>24
安倍サポとしては移民反対を唱えることが売国なんですね
おかしなロジックですね


27

こいつバカじゃなければけっこう支持増えそうなんだけどな
バカだから変なパフォーマンスに走りやがる


90

>>27
台本を書いたのは小沢一郎でしょ。
小沢本人が言うと「昔の著書で新自由主義を礼賛していたのは誰?」と
ブーメランが帰るから太郎に言わせているだけで。


28

この分だと安倍サポは『外国人参政権』にもマンセーだな
安倍サポの本性は統一教会の在留許可を与えられているチョンだしな


29

ただの負け犬だろ、負け猿かw
勝てない愛国者に価値はない
実力のある自民党だからこそ支持される


44

>>29
そんな言い方はさすがに可哀そうだろ




犬や猿が


36

>「(賛成する議員は)官邸の下請け、経団連の下請けだ。この国に生きる人を、低賃金競争に巻き込むのか。恥を知れ」

山本太郎に正論言われるってよほどのレベルだぞw
自民のクソっぷりがよく分かるわ


52

>>36
全然正論じゃない、的外れだろ
移民は国の救済策だ


74

>>52
売、が抜けてますよ


76

>>52
救済wwqwqwq

オウムの言う救済と同じじゃねーかw


89

>>52
つまりは安倍サポは売国支持なんですね?
あなた方が支持される青山繁晴センセイはなんておっしゃっているのですか?
知りたいです

教えてよ売国奴w


46

極左テロリストの手先に言われたくないわな


61

>>46
ウヨこうとしか言えないのな


48

ついに山本太郎担ぎ上げはじめたんか
ぱよちんって本当に人材おやんのやなあ


60

>>48
*の味方多くていいよなwww