TBS・宇垣美里アナウンサー、オスカープロモーション入り(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース
今年3月いっぱいでTBSを退社することが明らかになった宇垣美里アナウンサー(27)が、大手芸能事務所・オスカープロモーションと契約することが31日、分かった。複数の ...
(出典:Yahoo!ニュース)


宇垣 美里(うがき みさと、1991年4月16日 - )は、TBSのアナウンサー。 兵庫県神戸市出身。身長163cm。 兵庫県立長田高等学校を卒業後、同志社大学政策学部に進学。同志社大学在学中は国際政治学について学ぶ。 2011年にはミスキャンパス同志社に出場してグランプリを獲得した。
14キロバイト (1,695 語) - 2018年12月27日 (木) 15:08



(出典 www.sponichi.co.jp)


何かドンドンと話しが進んでいますね。

1 湛然 ★

1/1(火) 5:09 スポーツ報知
TBS・宇垣美里アナウンサー、オスカープロモーション入り

 今年3月いっぱいでTBSを退社することが明らかになった宇垣美里アナウンサー(27)が、大手芸能事務所・オスカープロモーションと契約することが31日、分かった。複数の関係者によると、正式な契約は辞表提出後の3月になる見込みだが、すでに双方で同意しているという。

 宇垣アナは、2014年の入社1年目から「あさチャン!」に抜てきされ、ニュースやエンタメコーナーなどを担当。オリコンが行った今年の「好きな女性アナウンサーランキング」で、同局では唯一ベスト10入りするなど、アイドル顔負けのルックスと、安定感のあるアナウンス力で活躍していた。オスカーには米倉涼子(43)、上戸彩(33)、剛力彩芽(26)ら人気女優のほか、元TBSの小島慶子アナ(46)、元フジテレビの政井マヤアナ(42)、田中大貴アナ(38)らフリーアナウンサーも多く在籍している。


宇垣美里アナウンサー


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181231-00000287-sph-ent





2

>>1
田中大貴って人見なくなったな


6

>>2
めっちゃ野球の実況してる


76

>>2
Abemaによく出てるよ


81

>>2
スポーツメディアでインタビュー記事とか書きまくってるよ


82

>>1
https://imgur.com/a/6IPljNs
有野も祝福?


89

>>1
オスカーなら水着ワンチャンあるな
まあないだろうけど


100

>>1
安定感ある?w


4

タイタンに入るくらいの遊び心があるかと思ったが。おちぶれコースじゃないか。


21

>>4
そこまで捨て身でもないだろう

タイタン入ったフジの山中消えたね


11

脊山みたいになる?


72

>>11
期待


14

結局退社確定なの?


17

>>14
事務所の名前まで出ているし、さすがに確定でええんちゃうの


18

長田高校らしいな
学区で一番偏差値高い高校やで


28

>>18
長田高校って旧帝か神戸大とかばっかだよな
慶応とかこいつみたく同志社大とか私大行くようなのは最下位クラスじゃない?


53

>>28
うん、旧帝、神戸大とか一流国公立がメイン
私立はやはり国立落ちが行くところとみなされてる


29

キャラ被りのババア田中みな実は用済みになるのか


31

>>29
みな実の声は好きやで


74

>>29
まあ歳だしな


34

オスカーってグラビアないよな?


79

>>34
つ パトレン3号


87

>>34
中村静香とか


35

宇垣アナと宇賀アナ紛らわしい


37

>>35
宇賀、宇垣、宇内、宇賀神


40

局アナだからチヤホヤされてるのに
なんで勘違いしてタレントになるんだろ


71

>>40
その局アナとしての実力が足りてないから


44

上戸彩、武井咲、剛力彩芽…稼ぎ頭たちが迷走する美女軍団事務所オスカーの起死回生作戦

老舗の「ナベプロ」系列を筆頭に、「ホリプロ」「スターダスト」「アミューズ」と大手プロが所属タレント、
スタッフを増やし順調に勢力を拡大するなか、「国民的美少女コンテスト」でお馴染みの「オスカープロモーション」
が迷走している。

好感度の良さから一時はCMでも活躍していた剛力だったが、恋愛相手が特定の企業の経営者となるとイ
メージの問題もあり、CMタレントとしても危うい状況になっている。稼ぎ頭の1人だっただけに事務所に
とっては大きな痛手。剛力だけでなく、昨年秋には若手女優として頭角を表していた武井咲(24)と
EXILEのTAKAHIRO(33)のデキ婚もあった。恋愛発覚当時、事務所は交際を否定していたが、
女心には事務所も勝てない。恋愛継続どころか、デキ婚で事務所を説得する形になったと言われている。

追い打ちをかけるように剛力の交際宣言。1年足らずの間に2人の女優が一線から離脱していった。
幅広いタレントが所属する事務所なら別のタレントで補填はできるが、女優が中心の事務所。
次から次へと手を打っていった。オスカーの看板オーディションである「国民的美少コンテスト」に続いて、
すでに9回目となる「美魔女コンテスト」では35歳以上の美魔女を募集。グランプリを含めて3人が選ばれた。
さらに、2回目となる「ミス美しい20代コンテスト」も開催。受賞者は賞金300万円と映画・ドラマ出演が約束されている。

「今は数が必要は状況なんでしょうね。元々、モデル事務所ですから、美女を見極める眼力には定評がある。
しかし、コンテストで選りすぐりの美女を選んでも、雑誌などのモデルでは即戦力としては期待できるが、
女優としての能力は別。ビジュアルで売ってから芝居を勉強させても天性の素質がない限り、
そんなに簡単なものではない。話題性と事務所の力で起用されても一過性で終わる可能性がある。
ドラマ界は演技力なくして続かない時代です」(テレビ関係者)

オーディションの乱発開催。そんな事務所の方針に嫌気がさしたのか、この夏に大量のスタッフが会社を辞めている。
今や事務所を支えているのは米倉涼子(43)一人。


48

>>44
新年からランチパックは山崎賢人、イオンは山崎育三郎にチェンジだからなあ


75

>>44
>美女を見極める眼力には定評がある

物凄い間違ってるww


45

>元TBSの小島慶子アナ(46)

あぁ、やっぱ発達障害枠だねw
小島敬子と宇垣の振る舞い、ほんとそっくりだもんな。


57

>>45
小島慶子さんは仕事が出来ていた
それ以下ということは


67

>>57
TBSばラテ兼営だからラジオでできれば年取っても確実に戦力なるよな


83

>>67
ラジオでできなかったから辞めたんだろう


59

>>45
プレーボーイ繋がりやな
宇垣のは面白いが小島のはバカ過ぎて
読むに値しないが


68

>>59
週プレコラムは誰に代わるんだろうな
前任の吉田明世が毒にも薬にもならないつまらなさだったので、いろいろぶっちゃける宇垣のは良かったんだけどな