(出典 image.space.rakuten.co.jp)


『必殺仕事人』はもうかなり昔からやっているね。新作が出来ないのは仕方ないかな。
役者のイメージがやっぱりかなり違うからね。

1 砂漠のマスカレード ★

1972年から放送されているテレビ時代劇『必殺』シリーズが昨年2018年をもって事実上「終了したのではないか」との噂が広がっている。

『必殺』は2007年から東山紀之主演の『必殺仕事人』の新シリーズ(テレビ朝日系)がスタート。08、11、17年を除き1年に1回、新作が作られている。『必殺仕事人2009』は全22回の連続ドラマにもなった。

『必殺仕事人』の新作はほぼ1年周期で作られるのだが、2018年1月7日に放送された『必殺仕事人』から1年を迎えた今、新作発表などは行われていない。このまま「フェードアウト」となってしまうのではないかと噂されているのだ。

打ち切りが噂される理由としては、以下の理由が挙げられる。

まずは主演・渡辺小五郎を演じる東山のスケジュール問題である。
現在、東山は俳優として『刑事7人』(テレビ朝日系)などに主演するかたわら、日曜朝の情報バラエティ番組『サンデーLIVE!!』(同)の司会を担当している。
『サンデーLIVE!!』は毎週日曜5:50~8:30と放送時間も長い。勉強熱心な東山は前日の土曜日を『サンデーLIVE!!』のために空けているという。
そのため例年に比べスケジュールの確保が難しいとされている。

もうひとつは、出演俳優の死去である。渡辺小五郎の姑・渡辺こうを演じていた野際陽子さんの死去である。
野際さんは2018年の『必殺仕事人』に向けて病魔と闘いながら出演していたが、17年に死去。
撮りためたシーンはそのまま放送された。必殺シリーズにおける、「ムコ殿VS嫁&姑」のバトルは中村主水(故・藤田まことさん)時代から続く大事な「お約束」だ。
それにふさわしい代役を見つけるか、設定を変更しない限りは新作を作ることができないのではないかとされている。

また、切実なのは視聴率の問題だ。『必殺』は時代劇の「ドル箱」コンテンツではあるが、長年にわたり連続ドラマがなかった影響もあり、ここ数年は10%~13%台となっている。

低迷する時代劇の中では、この数字は決して低くはないが、特撮や爆薬をふんだんに使う「アクション時代劇」でもある『必殺仕事人』には莫大な制作費がかかる。資金集めに苦慮しているのではないかとの話もあるのだ。

長年、視聴者を楽しませてくれた『必殺』。悪事がはびこる平成末期の2019年。仕置してほしい悪人はまだまだいるぞ……。

http://news.livedoor.com/article/detail/15827519/
2019年1月4日 12時40分 リアルライブ


(出典 Youtube)

鏡花水月





5

どう見ても冴えない昼行灯藤田まことが夜になると凄腕の仕事人てとこがええのに
昼も夜も凄腕に見えるジャニーズ使った無能が悪い


14

>>5
昼行灯感のあるジャニーズって誰かな。
嵐の大野とか二宮あたりはダメっぽいけど昼だけでなく夜も締りがなさそうだ


22

>>14
城島リーダー
あほっぽいおじいちゃんだがキリッと決めることもできる


34

>>22
確かに!はぐれ刑事で藤田まことと共演してたし


50

>>22
リーダーでもいいんだが、ジャニはリーダーだけで良いだろう。
中村獅童
寺島進
この辺が加わると必殺らしくなる。


54

>>22
確かに
ただリーダーで見る人がいるかどうか


82

>>54
確かにw
根本的な部分だな


36

>>14
やっぱりTOKIOの城島リーダーが適役だと思う。


46

>>14
トキオのリーダー
だが演技が超絶下手っていう…


9

東山の雰囲気は田中様の方が良かったんでは
主水は美形でもなくしょぼくれた親父なんだから


15

>>9キャラが合ってないんだよな。主水は大泉がいいと思う。


49

>>15
安田顕も似合いそう


59

>>49汚くてうだつの上がらない八丁掘は東には演じられないよ


78

>>49
坊主キャラ=音尾


37

>>9
袖の下平気でもらったりセコくて銭ゲバなんだよな、八丁堀は。


10

最終回が秀逸だった必殺まっしぐらの続編やってくれよ


23

やらなくていい
やるなら少なくとも必殺シリーズの前期をスタッフ、キャスト一同がよく観て取り組むべし
それでも当時とは役者の厚みや幅の広さが段違いだから追いつけないとは思うが…
まぁ辞めて正解


51

>>23
まあ山内プロデューサー亡き今誰が何をやろうと中途半端な代物にしか為りようがないしな


25

ジャニなしのタイトル 必殺仕◯人 なら企画、キャスティング仕直し可能では?

仕打・仕末(始末は田原だっけ)・仕留(暗闇は必殺が使えなかった時期)とか


31

>>25
必殺仕出し人


45

>>31
お汁とか餡掛けとか凄い熱っつあつで出てきてそう
焼き物とか八寸とか食べる人の頃合いをちゃんと見極めて


33

昼行灯で凄腕の剣人となれば、たそがれ清兵衛の真田広之だな
姑がなかなかいないな
時代劇ができる女優だと宮崎美子ぐらいかw


83

>>33
余貴美子は?

美人過ぎるし、まだ若いかなあ
でも野際陽子も若い頃すごい美人だし、見た目若かったし


43

ハングマンやれよ 内容は同じなんだから


52

>>43
今だったらラグビー部の監督とかの話かな


62

>>43
俺もこれでいいわ
時代劇より予算低く出来るだろうし


80

>>43
フジで堺雅人がジョーカーって名前でやってたな


97

>>43

ハングマンはストーリーに関係ないヌードとかも売りだったからなぁ
BPOうるさい今なら放送不可


63

八丁堀はいろんところで袖の下もらって
闇の仕事で金稼いでるのに、
使ってるとこ観たことないw
いつも、夜泣きソバや蒸かしたジャガイモとか
貧相なもの食ってるだけw
全部、りつと菅井に取られたわけではないだろうw 謎だw


71

>>63遊廓で女遊びして襲われたシーンなかったか?


72

松岡が可哀想になるくらい酷くて萎えたな
割と良かった坊主頭のやつは見た目通りDQNで消えたし、
代わりに入ったナヨナヨした小僧も棒だし時代劇やるなら人選しっかりしろ


93

>>72


(出典 i.imgur.com)


コレって勇次や竜のポジションなの?w


89

中村俊介をもっと有効活用して欲しいんだが
あの人時代劇専門にならんもんかね


98

>>89
阿波踊りを踊ってる姿が目に浮かぶ
適役だと思う