「主観的で一方的」=韓国反論動画にあぜん-防衛省 - ニコニコニュース
海上自衛隊のP1哨戒機に韓国駆逐艦が火器管制レーダーを照射した問題で、韓国国防省が公開した反論動画に対し、防衛省幹部らは4日「主観的で一方的だ」とあぜんと ...
(出典:ニコニコニュース)



(出典 img2.bakusai.com)


この問題は平行線のまま推移してますね。

1 ガーディス ★

韓国反論動画にあぜん―防衛省


海上自衛隊のP1哨戒機に韓国駆逐艦が火器管制レーダーを照射した問題で、韓国国防省が公開した
反論動画に対し、防衛省幹部らは4日「主観的で一方的だ」とあぜんとした表情を浮かべた。

雑音で聞き取れなかったという海自からの無線の呼び掛けについては、
「艦番号は聞こえている。それに反応しないなんてあり得ない」と首をかしげた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190104-00000092-jij-soci
前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1546607037/
関連スレ
【韓国ついに公表】韓国国防省が映像公表(動画あり)=レーダー照射問題で反論 ★11
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1546598772/





21

>>1
国籍不明で交信にも応えない武装船なんかテロリストに決まってるんだからその場で撃沈するべきだったろ


2

2なら韓国滅亡


16

>>2
良くやった


33

>>2
神さま


43

>>2
おめでとう!


79

>>2
おめ


85

>>2
今年いい事あるよ


24

艦内にBGMが流れてたのでは?


29

>>24
居酒屋かよwww


28

俺もこれ思ってたわ
韓国人はあの動画で自分たちが有利になると本当に思ったのか?


35

>>28
瀬取りから目を逸らしたい以外の意図はないだろwww


41

>「主観的で一方的だ」とあぜんとした表情を浮かべた。

先に一方的に主観的な動画を公開したのはジャップだろ
自己中すぎてあぜんとするわ


68

>>41
客観的な証拠、とやらを見せてほしいニダ


52

そろそろ落とし所を探せよ
日韓の仲違いは中国、北朝鮮を喜ばすだけだぞ


67

>>52
そういう時代は過ぎちゃいましたよ
南朝鮮の駆逐艦が北朝鮮の怪しい漁船と日本近海で何やっていたんだか分からないんだから


77

>>52
中国はアメ様との貿易(武力?)闘争で笑ってる場合ではない


91

>>52
既に韓国が日本の明確な敵となった以上、今更表面的に和解されても扱いに困る。
いつ寝返るか分からない奴を味方になどできないから。
だから、中国や北朝鮮が喜ぶかもしれないが、日本としても嬉しい。


59

朝日新聞がまた韓国に肩入れしてて怖いよ~


86

>>59
サンゴ新聞の平壌運転じゃん


62

韓国の世界に通用するディベート技術によってイーブンどころか劣勢になってしまったな
ネトウヨまた負けたのか


99

>>62

(類似スレからだが)
>>441
> 恩を感じるような民族性では無いから今までも散々恩をあだで返されてるんですが?w

それ。
ただ、日本的な表現だと「恩を仇で返す」という言い方になるが、
「恩を恨で返す」というのが朝鮮文化の原則のようだ。
こういう事は、差別ではなく、きちんと文化論的に論じて、外交関係に生かして行かなければ、明らかにいつまでも同じ事が反復されて行くのみ。

「恩を恨で返す」とは何事?
とわれわれ日本人は驚愕するが、朝鮮民族が国境を接する隣国中国との関係性(華夷秩序)の中で辛うじて独立を維持して来た事を考えれば、まんざら理解出来ない事ではない。
「恩」すなわち「見返りを求めない贈与」だが、例えば宗主国から「恩」のようなものがもたらされた場合、これをどう解釈すべきか。
「ありがとう、頂戴します」とか言ってたら、後から「ただでくれてやった覚えはない」といつひっくり返されるか分かったものではない。
そういうことから「恩」をもたらすような対象はむしろ信用するな、警戒しろ、「感謝」ではなく「恨」を返せというのが教訓になるのは考え得ることだ。
このように外交とは民族的特性や文化を十分研究した上でなければ、外交にならない。
朝鮮文化のような文化を持つ方々には、一切の「恩情」を示さないこと……これが基本になる。
一切相手にしなければ、向こうから媚売りをしてくる、あるいは媚売りをしてくるまでまともに相手にしないこと。


64

・人命救助といいつつ、健康診断もせず北朝鮮へ送り返す不可解さ
・上記理由により、日本EEZで真偽不明な北朝鮮不審船と接近という事実
・悪天候で荒波と嘘をついた理由
・日本EEZで軍旗国旗を掲げず航海した理由
・レーダー照射についての説明が二転三転した理由
・軍艦の真上150mが距離500m先の150mに変わった理由

事実だけでもこれだけ矛盾点があるわけで
韓国はこれら全部に説明責任がある


72

>>64

矛盾は韓国発祥なのでケンチャナヨ。


71

韓国軍は自分たちの動画をださないのはなぜなのか。
当たり前に記録しているだろう、じぶんたちの動画をださず

自衛隊の動画をいじるのは、
印象が恐ろしく悪いぞ。軍関係者なら韓国軍のやり方に怪しさを感じると思う。


76

>>71
出してるよ11秒w
三こすり半の11秒動画と海自の動画くっつけてウリジナルの韓国動画


80

普通嘘つきは嘘に嘘を塗り固めて矛盾が生じバレてしまう

しかしプロは違う
嘘をつき続けどれが嘘なのか分からなくし相手を混乱させ勝利する


96

>>80
いや、北朝鮮との接触を何がなんでも誤魔化したいのは皆わかってるから
言わないだけで


82

軍関係者なら、動画で記録を残すのが当たり前じゃないのか?
初期のころ、韓国軍は「自分たちの動画をだす」と
言っていただろう。
つまり、自分たちが動画を記録していたと自信満々にいっていたんだから

自衛隊の動画をいじって、主張する必要はないだろ。
なぜそんな面倒なことをして、
自分たち韓国軍の潔白を証明する記録動画をださないの?

軍としておかしいよ。


90

>>82

民族ジョークにあるよ。

「全員が韓国人=軍隊ですらない」
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/2261/sekaishi/j-minzoku-01.htm