注目アニメ紹介:「どろろ」 手塚治虫の名作が50年ぶりテレビアニメ化 鈴木拡樹が百鬼丸に - MANTANWEB(まんたんウェブ)
手塚治虫の名作マンガが原作のテレビアニメ「どろろ」が7日から順次、放送される。1960年代に「週刊少年サンデー」(小学館)ほかで連載され、2007年には実写映画も公開 ...
(出典:MANTANWEB(まんたんウェブ))



(出典 amd.c.yimg.jp)


懐かしいアニメですね。

1 窓際政策秘書改め窓際被告 ★

 手塚治虫の名作マンガが原作のテレビアニメ「どろろ」が7日から
順次、放送される。1960年代に「週刊少年サンデー」(小学館)ほかで
連載され、2007年には実写映画も公開された。
新作は69年以来、約50年ぶりにテレビアニメ化される。

 舞台は戦国時代。醍醐(だいご)の国の主である景光は、ある寺の
お堂で12体の鬼神像に領土の繁栄を願う。それと引き換えに生まれた
景光の世継ぎは体のあちこちが欠けており、忌み子として川に流されて
しまう。時は流れ、鬼神は景光との約束を果たし、国には平安が訪れる。

 そんなある日、どろろという幼い盗賊が、両腕に刀を仕込む
全身作り物の男・百鬼丸と出会う。百鬼丸は、見えない瞳で襲い来る
化け物を見据えていた……。妖怪から自分の体を取り返そうとする
百鬼丸とどろろの旅が描かれる。

 舞台を中心に活躍する俳優の鈴木拡樹さんが百鬼丸、子役の鈴木梨央さんが
どろろをそれぞれ演じるほか、佐々木睦さんや内田直哉さん、
千葉翔也さん、大塚明夫さんらが声優として出演する。
「ユーリ!!!on ICE」などのMAPPAと手塚プロダクションが制作する。
放送はTOKYO MX、BS11、時代劇専門チャンネル。

毎日新聞 2019年1月6日
https://mainichi.jp/articles/20190105/dyo/00m/200/005000c





10

>>1
近年、何でもかんでも昔のアニメをリメイクすれば良いって感じになってるな


70

>>1
ほげほげほげたらほげたらぽーん

を是非現代風アレンジしてほしい


2

魍魎戦記マダラ大好きだったなあ


38

>>2
同志よ!


41

>>2
今見ても絵が超上手くてびびるわ
ラサ好きだった


57

>>41
魍魎戦記マダラ見て絵が上手いはないだろw


69

>>57
ラサとかそこら辺の絵の事だ
初期の頃?とかは知らんスマン


81

>>2
あっちも後半(2部以降)グダグダだよね

同人誌の話も公式認定されたり、マダラの存在がAKIRAのアキラみたいによく分からないものにされていったし


3

自然薯から作るんだっけ


7

>>3
??
セル画ってやつを作るんじゃないの?


27

>>3
それはととろな


4

妻夫木と柴咲コウのやつはおもしろいん?


14

>>4
柴咲以外はまぁまぁ見れた


17

>>4
最悪っす


8

みずきしげるに対抗して息子のために描いたマンガ
でもラストがぼんやりしてる


24

>>8
手塚治虫好きだけどこのジャンルで水木さん超えるどころか並ぶのすら無理だと思うわ
水木さんは肩の力抜いて生きてるのか死んでるのかよく分からん感じでぼやけてるのにとこが良いのに
手塚作品は生きる生きる生きるってのが全面に出すぎてる


33

>>24
水木も貧乏が怖くて仕事断れず
結局ワーカホリックでつげに水木さんは商売が上手いと
揶揄されてた


37

>>24
そこは好きずき
どっちもいいとこあるぞ
比べて優劣言うのはナンセンス


45

>>8
ファウストに対抗してネオファウスト描いたけど
なげっぱで終わったよね
ラストのオチを考えずにはじめてる感じがする _(:3」∠)_


47

>>45
投げ出したんじゃなく死んじゃったんだけど


62

>>47
10年以上描かなかったら投げっぱだよ


53

>>45
あれは絶筆だろ、アホw


59

>>45
奇しくも二人ともゲーテ好き
というか戦中にゲーテブームがあったらしい


64

>>45
ネオファウストも、よく勉強しましたねって感じで
ちゃんと読み物として成立してるんだけど、別に傑作じゃないのに
ファンが過剰に持ち上げすぎるから食傷気味なんだよな


9

どこまで表現できるんだろ


13

>>9
現代風に全パーツ完備です
妖怪人間だって指五本になってたんだし、そうしないとどろろに訴えられる


36

水木しげるに対抗して描かれたというが
どっちかいえば白土三平っぽく感じるけどな


58

>>36
だよね
設定もなんとなくカムイ伝ぽい


56

ばるボラも実写やるよね今年


66

>>56
どろろは乙武で実写化しよう


75

>>66
あいつが百鬼丸だと、どろろを無理やり脱がせるシーンとか犯罪にしか見えなくなる


67

醤油混ぜてご飯にぶっかけて食うやつ?


77

>>67
うむ。ネバネバ感がたまらん。


73

7日って明日じゃねぇか
何で宣伝PRしないんだ
手塚ファンの俺が5チャンネルで知るなんて・・・


80

>>73
夏からPRしてたよ


99

>>80
あ、そう 有り難う
(宣伝告知が)テレビだったら余り見て無いから気付かない訳だ


88

手塚アニメのNo1て何?


90

>>88
火の鳥鳳凰編


91

>>88
ミクロイドs


93

>>88
個人的には、三つ目がとおるが好きだけどね。
和登さんの裸が多いのも良い。


94

>>88
bj


95

>>88
ドンドラキュラ (*´ω`*)


96

何度でも言ってやる!かたわ!かたわ!かたわ!