(出典 image.news.livedoor.com)


ゴーン被告本人が意見を言ったし、かなり注目されていましたね。

1 あずささん ★

東京地裁の多田裕一裁判官は、日産の前会長ゴーン容疑者の勾留が必要な理由について「罪証隠滅の恐れがあり、国外に生活拠点があって逃亡の恐れがある」と述べた。

ソース/YAHOO!ニュース(共同通信社)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190108-00000062-kyodonews-soci





78

>>1
国外に生活拠点がない在日の運命はいかに


6

それなら出国させなけりゃ良くね?


73

>>6
仏大使館に逃げ込めは勝ち。


93

>>73
フランス大使館の車に乗るでも可じゃね?
あの中も治外法権だよね。


7

ごく当たり前な理由だ


13

>>7
大使館に駆け込まれたりとか


9

保釈金は、数十億円だな・・・   > (^ω^ * )


41

>>9
裁判長が保釈しねーよって言ってんだよ


14

>国外に生活拠点があって逃亡の恐れがある

有名人がそんな簡単に国外逃亡できるのか


17

>>14
プライベート機で日本来るようなやつだからな
日本の法律無視すれば国外脱出は容易だろ


19

>>14
大使館に駆け込んで専用機で簡単におさらば出来る


21

>>19
どこの大使館がそんなことするんだっての


22

>>21
フランスは一貫して反対の立場じゃない?半国営だし


35

>>22
だからといって裁判から逃すようなマネはしないだろ


45

>>35
やる、絶対にやる
日本の刑事裁判の有罪率は99%
有罪になれば長期の懲役刑だ
ゴーンは保釈されれば絶対に逃げる
フランスもブラジルもレバノンも国を挙げてゴーンを助ける
今、現在もゴーンは主張している
日本の裁判所は無実のオレを不当に長期間拘留することを認めていると


27

>>21
アメリカの大使館はヘリポート装備。横田基地から国外逃亡可能。


28

>>21
フランスとブラジル


32

>>21
レバノンならやりかねない


38

>>21
フランス、ブラジル、レバノン
特殊部隊を派遣してでもやる
舐めんなって


23

>>19
アレは日産の社用機だよ
ゴーンが自腹でそんなの買うわけないじゃん


25

>>19 さすがにそれやったら国交断絶だし、日本以外のほかの国も断絶するよ?
明確な無罪の証拠なんかまったくないどころか、無罪はあり得ないわけだし


58

>>25
金大中拉致した韓国と国交断絶してねえじゃん


31

保釈できない理由が明瞭じゃないな


33

>>31
起訴前に保釈されることはありえないからだろう


40

>>33
だからさっさと起訴しろっていう
>>36
いまだ証拠隠滅できる状態なのも不思議
抑えてないのかな


47

>>40
勾留理由開示で保釈ってのはズレてるね


50

>>33
もう有報虚偽記載では起訴済みだから今回みたいな説明になってるんじゃないの


54

>>50
保釈不許可と勾留理由開示は関係ないということをまず理解してもらわないと


43

>>31
これではっきりしてないとか司法に喧嘩売るレベル


64

>>31
ン?
ゴーンは海外に複数の自宅を有し
なおかつ現ルノーの会長だから生活の基盤が海外にあり
釈放されると海外逃亡の恐れが極めて大なんだよお?


69

>>64
いまだ押さえてないの?
特捜なにしてるの?


82

>>69
意味不明
>>64はゴーンの生活の拠点が海外であるため
国外逃亡の恐れが大だと言っている
裁判所も同趣旨の内容をゴーンに説明したみたいだぞお


34

経済犯で逮捕しておいて証拠が揃ってないってことに
疑問を感じろよバカ裁判長


42

>>34
逮捕勾留では有罪確定といえるほどの嫌疑は必要とされてない


44

>>34
まあそれはそうなんだよね
未だに罪証隠滅もクソもあるかと


51

>>44
ケリーに会って口裏合わせとかも証拠隠滅の一つ


57

>>51
いまさら証言をすり合わせて何かしらを隠滅できるようでは経済事件の捜査結果としてはお粗末過ぎませんかね


67

>>57
あらゆる可能性を考えて先手を打つのが裁判では常識
やり直しなんて出来ないんだから


72

>>57
現にゴーンの家族がブラジルの自宅から書類持ち出して
証拠隠滅を疑われることやってるしねえ


76

>>57
罪証隠滅には実効性が必要だけど、
別に無罪までもっていけるかどうかという話じゃない
起訴前の段階では捜査が混乱すれば十分


79

>>57
日本の警察は海外で活動できないだろ
バカが


63

>>51
そんな口合わせだけで崩れる容疑って
脆すぎるだろ


49

>>34
まあ、まあ裁判まで一年くらいあるそうだし
ゆっくりしていってね


68

>>34
おまえ知能低いな


36

>日産の前会長ゴーン容疑者の勾留が必要な理由について「罪証隠滅の恐れがあり、国外に生活拠点があって逃亡の恐れがある」と述べた。

逆にこれ以外の理由ってあるんだろうか
わざわざ言う必要もないと思うんだが


39

>>36
わざわざ聞きたいやつが求めるんだよ理由開示を


52

>>36
開示請求されたら必ず明らかにしないといかんのよ


61

>>36
勾留理由ってのは刑訴法60条1項に定めている3つの理由のことで、
裁判所がこれらの理由の存在をどういう風に判断したかを簡潔に述べることになってる


37

プライベート機でも普通にパスポートコントロールあるから、
出国無理


48

>>37
ゴーンを外交官に任命して外交官特権行使だろうよ


53

>>37
パスポート関係なく海外亡命させるだろうね
暗黒裁判からゴーンを守るための緊急的な人道上の措置とか
訳わかんないこと主張して


59

ムスコが驚くこと言うとか言ってたのに
ただ言い訳しただけじゃん
日産の経営立て直した実績があろうが、それが不正を許される理由にはならないだろ
ムスコもやはりムスコだな


74

>>59
んなもんあるわけないじゃん
息子の立場での最大限の強がりがあれって言う話
具体的に反論出来るネタを一つも持って無いんだよ


70

勾留理由なんてのはお約束のテンプレだからな


75

>>70
そうそう。


88

>>70
だって勾留の必要性ってのは法で定められているんだもん
しょうがないじゃんプンプン


77

海外逃亡って、そんな簡単に出国できるかよ
ヨットでも使うのか?


94

>>77
レバノンなりブラジルなりの大使館に保護してもらえば如何様にも


83

勾留理由聞いたら裁判官にプレッシャー与えるとか言ってたゴーン養護工作員は間抜け晒してたな。理由聞いても意味ないで、ゴーンの弁護士もわかってやっとるやろ


91

>>83
理由開示自体は珍しくもないし、弁護人も当然これでどうにかなるなんて思ってるわけがないね


98

>>91
お前らは何でもこじつけるんだな


95

>>83
ゴーン擁護らしき奴らはビックリするくらいマヌケな言動を繰り返してる
拘留期限が切れた後にすぐ再逮捕もいつもの話なのに
始めてそういうの見たかのように喚いてたし
ニュース見たこと無いのかと


100

>>83
見舞いにも来ないゴーンjrが期待値上げ過ぎた