(出典 tr.twipple.jp)


これは問題が大きいですね。ちゃんとした対応取らないと被害者が可哀想です。

1 Egg ★

新潟県を拠点に活動するNGT48の山口真帆(23)がファンの男2人から暴行被害を受けた事件の波紋が広がっている。

 山口が事件発覚後初めて劇場公演に姿を見せてファンに騒動を謝罪してから一夜明けた11日、HKT48の指原莉乃(26)はツイッターで「ここまで大きな事件を彼女に謝らせる運営だとは思いたくない」などと批判。北原里英(27)や卒業生らも批判する異常事態に発展した。

 山口の「あるメンバーに公演の帰宅時間を教えられ、あるメンバーに家、部屋を教えられ、またあるメンバーは私の家に行けと犯人をそそのかしていました」という告発に対し、運営側は24時間以上たってメンバー1人の関与を初めて認めた。

 だが、山口が暴露した内容が全て解決したわけではなく、いまだ疑問が残っている。依然として残る疑問点は主に5つある。

 (1)なぜ男はマンションへ侵入できたか このマンションはオートロックで簡単には入れない。偶然入れた可能性もあるが、マンションにいたメンバーの手引きがあったり、合鍵を持っていた可能性も否定できない。

 (2)「向かいの部屋」に住んでいたのは誰か 山口は「メンバーが住んでいた向かいの部屋から男が出てきた」と主張。防犯の観点から、アイドルのメンバー同士を寮代わりに住まわせるケースは多い。山口の指摘通りにメンバーの部屋から出てきたのであれば、両者の関係について運営側の説明が待たれる。

 (3)帰宅時間を教えたメンバーと事件に関与した男3人に面識はあったのか 面識があったかないかで事件の本質が大きく異なってくる。メンバー間の確執が取り沙汰されており、山口も「あるメンバーが犯人をそそのかした」と語った。対立から生まれた事件になれば大スキャンダルになることから重要な点になる。

 (4)なぜ運営側は事件が表面化してから沈黙を保っていたのか

 (5)メンバーが襲われ刑事事件になったにもかかわらず、男3人の処分発表がなぜ大幅に遅れたのか

 (4)(5)いずれも明るみになったのは山口の告発だった。「悪いことしてるやつらを解雇する」との何らかの約束が運営側とあった可能性があるが、1カ月待っても守られなかったことから踏み切ったとみられる。

 騒動が収束を見せない中、今後の対応が注目される。

 《元同期メンバーに連絡「たすけて」》10日の劇場公演に出演した柏木由紀(27)はツイッターで「早い段階で何もできなかった自分が本当に情けなくて、メンバーのみんなにもファンの皆さまにもただただ申し訳ない気持ちでいっぱいです」と心境を吐露。

 NGTの同じ1期生で同学年でもあった元メンバーの大滝友梨亜(23)は、事件が表面化する前日8日に山口から「たすけて」と連絡を受けたと明かし「何もしてあげられなくて本当にごめんね。私は今からでも遅くないならあなたを全力で守ります」と今後の支援を誓った

1/12(土) 6:00配信 スポニチ
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/01/12/kiji/20190111s00041000298000c.html

写真

(出典 www.sponichi.co.jp)





43

>>1
おなじみのサイゾーや実話じゃなくてスポニチが真相に踏み込んで来るとは意外だなw


2

ハレンチ羽目撮り配信


48

>>2
寮に男連れ込むやつがいるから
運営に言ったのに何の対処もしないから
そういう風に見える配信したらしいぞ


60

>>2
本人じゃなくて目の前でなんかやられたんじゃないか?


6

山口メンヘラ説じゃ押し通せない流れになってきたな


25

>>6
メンヘラではなく半グレなんかに負けない不屈の精神の持ち主だろ。


8

最大のなぜは、ワイドショーなどがどうして大々的に報じないのか?

純烈は刑事事件でも何でもないのに、事務所が小さいから叩かれてる
NGTは刑事事件になったのに少ししか報じられない

こんなのAKBグループじゃなくて、知らないアイドルでも大事件だろうが
テレビ局、スポーツ紙は腐ってる
スポニチはまだまともだと、この記事を見て思った


11

>>8
バイキング見てないのか?


34

>>11
フジは嫌だから見ません


12

>>8
まぁ紅白出場直後のドロドロで本人認めてる
紅白直後はゲスもやられてるようにおいしいネタ


こっちは所詮地方組
被害者の言い分だけで加害者側の裏付けが取れてない(人数も多い)
だんまりで情報が錯綜
若い子が多い

報道しにくいみたいな?


39

>>8
NHKが報じて以降、ワイドショーはめちゃ取り上げてるよ
夏目三久なんて、かなり激しい口調で非難してて逆にびっくりしたくらい


90

>>8
普通にやってるが


9

来週は祭りだね
加藤 西潟も芸能界追放
稲岡は逮捕


28

>>9
なんで太野を外すのか


35

>>9
太なんたらは?


59

>>9
太野は確定だから


14

警察は介入しないのかな?


71

>>14
騒動大きくなれば介入するよ
無能警察


17

メンバーが襲われ刑事事件になって1か月も経ってるのに文春が一切報じなかったのも謎
今週号は日刊スポーツのAKB担当記者がクビになったとかどーでもいいネタだし
一部に首謀者からアイドル自宅住所録を買っていたという噂もあるけどね
バイキングに出た元文春記者も妙に歯切れが悪かった


23

>>17
文春が加害者側に近い云々っての見たけどどうなの?


40

>>23
文春は加害者から情報を買っているからな
さすがにヤバ案件


24

>>17
とくダネもだよ
スタジオはわりとキレてたのに解説が歯切れ悪いし庇うかんじ
支配人と友達とか言ってた


29

>>17
例の加害者のバックが想像以上に黒いのか
ただの年末年始だから休んだだけか
来週で明らかになるな
ただ本丸の秋元康を潰す千載一遇のチャンス
これ逃したらもう秋元康を逮捕できないよ


32

>>17
バカだろおまえ
世の中しらな過ぎ
警察が発表しなければマスコミがわかるわけないだろ
警察は小さい事件は発表しない
裁判傍聴からマスコミが初めて知る事件なんていくらでもある、くらいだし


54

>>32
文春が今まで報じてる記事、全部警察発表してるか?アホ


81

>>54
基本マスコミは警察発表ありきだよ

>>17
>1か月も経ってるのに文春が一切報じなかったのも謎
全然謎じゃない凄く普通のこと


41

>>17
昔そのまんま東が文春の不倫記事は女使って事件を作ってるから
正確だという趣旨の話をしてたがそれと同じようなケースなんだろうな。


69

>>41
そいつは文春の女性記者を知らずにナンパして記事にされたのを根に持ってハニートラップだなんだって言い始めたんだよ全く信用できない


86

>>17
文春の犬だからな
男達、個人情報とか買って貰ったりしてた!
仲間なんだよねー は、ら、ぐ、ろ


27

こんなん、過去まで遡ったら
完全に解散案件やろ
まともなメンバーだけ他グループに移して
NGT48は潰すしか選択肢なくね?


77

>>27
逆に問題メンバーだけ別チームにしたらええやん
NTR69みたいなわかりやすい名前の


55

メンバーの人数が多いから小競り合いぐらいはある
そんなことまでネタにされたらかわいそう


70

>>55
恋愛しません、なので握手するためにお金下さいって言ってるグループ以外ならの話だね
今回の事件は身から出た錆だし可哀想は当てはまらない気がするわ


58

山口のAVデビューはいつなんだよ
AV顔じゃねーか


66

>>58
太野と同時デビューで。(笑)


97

>>66
太野はまな板だからなー


83

向かいの部屋に!
住んでいたのは!
男でした!!!


88

>>83
そんな所アイドルグループの運営が許可しません!


91

NGTを何度も追っかけてた文春なら
速報で追撃しそうな事件だけど静か過ぎるね


100

>>91
加害者グループから情報貰ってたんだろ