ヒュンダイの「歩く車」、災害救助を想定した自動運転EV…CES 2019[動画] - レスポンス
ヒュンダイは1月7日、米国ラスベガスで開催したCES 2019のプレビューイベントにおいて、自動運転のEVコンセプトカー、『エレベイト』(Hyundai Elevate)の詳細を発表 ...
(出典:レスポンス)



(出典 spyder7.com)


実物がまだないから、本当に出来るかは不明と思われます。

1 ばーど ★

ヒュンダイは1月7日、米国ラスベガスで開催したCES 2019のプレビューイベントにおいて、自動運転のEVコンセプトカー、『エレベイト』(Hyundai Elevate)の詳細を発表した。

エレベイトは、ロボットような脚の先に車輪が付いており、「歩く車」となるのが最大の特徴だ。これにより、危険な場所を走行したり、歩いたり、登ることができる。エレベイトでは、ロボット技術とEV技術を組み合わせており、これまで車両が立ち入れなかった場所へ、人々を連れて行くことができる。

またエレベイトには、状況に応じてさまざまなボディに切り替わる機能を備えたモジュラーEVプラットフォームを採用する。ロボットような脚の先の車輪には、ホイールハブモーターが内蔵されている。あらゆる方向に動くことも可能だ。脚を折り畳むことで、高速道路を走行することもできる。車内の乗員を水平に保ちながら、お高さ1.5mの壁を登り、幅1.5mの溝を乗り越え、さまざまな地形の上を歩くことができる。

ヒュンダイはこのエレベイトを、山火事、地震、ハリケーン、洪水などの災害の際、救助や人道的支援に活用することを想定する。また、車椅子の人でも乗降しやすいタクシーとしての利用を目指している。

【動画】Project Elevate | Hyundai

(出典 Youtube)



(出典 response.jp)


(出典 response.jp)


(出典 response.jp)


(出典 response.jp)


(出典 response.jp)


2019年1月10日(木)16時56分
レスポンス
https://response.jp/article/2019/01/10/317867.html





16

>>1

そうそう、たぶん、こういうヤツで良いんだと思うよ


20

>>1
いやいやCGなら俺でも作れるからww


47

>>1
空想だったwww


52

>>1
ヒュンダイアクシデント


63

>>1
韓国の広報用動画っていっつもハリウッドの敵方みたいなBGMだよな
明るい未来を表現するためのものなんだからもっと軽やかなBGMにすればいいのに

あとこれカッコ悪い……もっと乗りたくなるデザインにしろよ


68

>>1
相変わらず現実度外視のCG作成は得意だなw
動力伝達、サスペンション、捻り剛性全力で無視
乗ったらハッチが開かなくて、中で火災
ありえるw


84

>>68
MRJ「んだっぺ」


100

>>84
バーカww
MRJ引き合いに出してドヤってんな、チョンww
あれは耐空証明でグダグダになって失敗
性能は問題ねーんだよ
イメージだけで作れると思ってるチョンと同じにすんなボケ


95

>>1
技術的なことは置いといてw
車検的には、どうなるんだろうw
幅と高さと全長w

技術的なことに言及すると
いややめておこうw


4

さすが韓国企業

日本の技術では絶対に作れない


36

>>4
ん?実物は?


13

ドリルがない。やり直し。


27

>>13
趣味に合わないからドリルは外しておけ


34

CGだけとは。せめてコンセプトカーか実物大の摸型ぐらい作れよ。


44

>>34
そんな物作ったら足が自重で折れてしまいます。


40

この会社はどこを目指してるんだ?


53

>>40
ハッタリCGを使った
投資詐欺会社


65

>>53
中国の道路をまたぐ交通システムの妄想描いたやつね
実際作っただけあちらのがマシ


79

>>65
2ちゃん時代にここで
「これどうやって曲がるの?」
って散々にツッコまれたやつww


87

>>53
中国でもあったよね
自動車の上を走行できる高層車両みたいなの…


49

日本が作ったら、軍事用の兵器だと
いいがかりつけられる 。。。と思うわ。


57

>>49
というか、動画で思い切り軍事用をうたっている


55

レーダー照射動画といい、大袈裟なBGMが好きだな
韓国人はBGMにノセられやすいのか?


96

>>55
バカだからインパクト(ハッタリ)にもろ影響されるだけ
音さえでかけりゃ正義なの


69

ダグラムのクラブガンナーとか
パトレイバー2劇場版に出てきた
陸自PKO部隊の6脚レイバーに似ている。
名前なんだっけ?


77

>>69
ラーダー


70

実のところ、足を延ばした状態での実物大モックとCGだけの展示で
自走するプロトタイプとか遠い話ですけどね。

現在1/8モデルで研究中だそうです。
https://twitter.com/antgoo/status/1082422449466003456
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)


99

>>70
レスのbut why?に吹いたw