実車 新型トヨタ・スープラ 内装/スペック/3.0ℓ直6と2.0ℓ直4に デトロイトショー(AUTOCAR JAPAN) | 自動車情報サイト【新車・中古車】 - carview!
17年ぶりの復活トヨタは、デトロイト・モーターショーで、新型スープラを世界初公開した。ここでは、その実車写真をご紹介しよう。なお日本発売は、2019年春頃を予定して ...
(出典:carview!)



(出典 www.autocar.jp)


これは値段も有るから、どうなるかなと思った。

1 名無しさん@涙目です。


(出典 img.5ch.net)

トヨタは、デトロイト・モーターショーで、新型スープラを世界初公開した。ここでは、その実車写真をご紹介しよう。
なお日本発売は、2019年春頃を予定している。

86より100mm短いホイールベースは2470mmと発表された。チーフエンジニアの多田哲哉がこだわった、ホイールベースとトレッドの比は1.55。
他の量産スポーツカーと比較してもトップレベルの小さな値を達成し、回頭性に寄与。
また、前後重量配分は50:50、重心高は水平対向エンジンの86よりもさらに低いという。

エンジンは、3.0?直6ツインスクロール・ターボ、2.0?直4ツインスクロール・ターボを用意。後者は、出力違いの2種類を揃えた。

車名トヨタ・スープラ
グレードRZSZ-RSZ
エンジン 2998cc直6ターボ 1998cc直4ターボ
トランスミッション 8速スポーツAT
駆動方式 FR
最高出力 340ps/5000-6500rpm 258ps/5000-6500rpm 197ps/4500-6500rpm
最大トルク 51.0kg-m/1600-4500rpm 40.8kg-m/1550-4400rpm 32.6kg-m/1450-4200rpm
0-100km/h加速 4.3秒 5.2秒 6.5秒
全長 4380mm(トヨタ社内測定値)
全幅 1865mm(トヨタ社内測定値)
全高 1295mm(トヨタ社内測定値) 1290mm(トヨタ社内測定値)
ホイールベース 2470mm
前トレッド 1594mm 1609mm
後トレッド 1589mm 1616mm
https://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/20190114-10375623-carview/
https://clicccar.com/2019/01/15/685074/

(出典 clicccar.com)


(出典 clicccar.com)


(出典 clicccar.com)


(出典 clicccar.com)





4

やっぱFRかー
そりゃそうだよな、スープラだもんな
4wdだったら借金して飼ってたかも


50

>>4
なんでわざわざ四駆がいいの?


56

>>50
加速が良いから


6

今どきはこういう車でもMT設定ないんだな


87

>>6
今時はMTより扱いやすく性能良いからね。


98

>>87
MTで乗るのが「面白いから」MT乗るんだよ
性能とかアホか


8

200万円以下なら買うかもしれないけどどうせ300万以上するんだろ?


19

>>8
全然足りないだろw
なんか80スープラとマツダとアルファとBMとS2000をごちゃ混ぜにしてそのまんまって感じだな


60

>>8
どう考えても450万スタート。最上位は800万かな。


12

案の定クソカッコ悪い
本当トヨタはデザイナー代えた方がいいよ
ここ数年変なのばっかじゃん


79

>>12
先代スープラの面影は残ってるけどね。


38

インテリアのデザインがいくらなんでもつまらなすぎだろ


46

>>38
外観よろしくインテリアも個性出せばいいのにね
Z4と比べるとチープさがある


51

>>46
エクステリアと合ってないよね
中にいたらスープラに乗ってるの忘れそうな平凡なインテリアだ


49

>>38
86のドン引きするくらい酷いインテリアに比べたら、これくらい質素な感じがちょうどいいわ


57

>>49
スバル車だと思えば頑張ってる感じじゃないの?あれでも。


61

>>57
デザイン担当はヨタなのに他人のせいにするのか…


69

>>61
スバルがトヨタがデザインした通りに作れるわけねぇだろ。スバルでも作れるところまで妥協した結果がアレ、ってことなんだろう。と思ってたよ。


62

アメリカの町工場がZ4にガワ付けてみた、みたいな雰囲気だよな


77

>>62
すごく分かる。
なんかアメ人は喜びそうなんな感じはしなくもない。


65

どのエンジンも6500rpmで頭打ち?


80

>>65

(出典 Youtube)


イグニッション動画あるけど7000レブなんだな。走らせないと分からんだろうけどこれならZ4買うほうに流れるんじゃ。


83

海外のスープラファンサイトの掲示板でも叩かれてるんで擁護できない
欧米の連中は400~500馬力は期待していたようだが、300馬力ちょっとで落胆してる
こんなもんはセリカの新型だという論調


88

>>83
スープラ マイナスダブルエックス来たー!!


89

>>83
先祖返りか。元々はセリカXXだったから確かにセリカの方が相応しいのかも?