(出典 img.cf.47news.jp)


質疑応答も無しで、潔白主張されても弱いですね。

1 名無しさん@涙目です。


(出典 img.5ch.net)

2020年東京五輪招致を巡る贈賄の容疑者としてフランス当局から正式捜査を開始された
日本オリンピック委員会(JOC)の竹田恒和会長は15日、東京都内で記者会見を開き、
開催都市決定の投票権を持つ国際オリンピック委員会(IOC)委員を買収したとの疑惑について、
改めて自らの潔白を訴えた。

「フランス当局が調査中の案件のため」との理由で質疑には応じなかった。

竹田氏が理事長を務めていた東京の招致委員会がシンガポールのコンサルタント会社に
支払った2億円超の一部が、票の買収に使われたとの疑惑が持たれている。

竹田氏は支払いについて「適切な対価だった」との認識を示した。

https://this.kiji.is/457732877095748705?c=39546741839462401





2

>>1
自ら辞任しろ


16

>>1
共産党乙


111

>>1
代わりにコミケだな!


161

>>1
認めたのか。

来年はロンドン決定か


169

>>1
あほ?支払いは前から認めてただろ


171

>>1
印象操作で訴えます


10

こんなの1円でも払った時点でアウトだろ…


182

>>10
コンサルタント会社ってのがミソ
当然、業務に対する正当な支払いも含まれてるわけで、どこまでが正当対価で、どこからが不正献金か

これを判断するのは相当にやっかい


35

黒だろうが白だろうが中止はほぼないって言われてるじゃん


100

>>35
契約は破棄でしょ


67

コンサル会社が貰った金でIOCメンバーの息子に金払ってたわけでな。
それ知ってたかどうか。
ただやっぱり一番の問題はIOCの体質だろ。


97

>>67
知らずとも、委託した時点で、委託先の違法行為にも責任あるけどな。
やったことすら知らないような丸投げは最悪。


108

>>97
コンサルティングって意味わかってる?


126

>>97
こういう賄賂はIOCの息子が自分の名前を出さないのが条件をつけてるだろ。
貰ってる側は確実に刑事罰なんだから。


84

2億てえらい安くね


116

>>84
マグロより安い


129

ゴーンと竹田2人とも死刑でいんでない?


133

>>129
天皇一族から死刑囚か()


130

大阪万博も調べたほうがいいんじゃない?
傷が浅いうちに


143

>>130
建設終わったらでてくるんじゃね?w


132

コンサルに金払ったのは最初から否定して無いだろ
なんだこのスレ


148

>>132
コンサルタント料っていうのが賄賂に該当するのかどうかなんだな


155

お前ら本当オリンピック嫌いだよな

クソ陰キャ感凄いわ


165

>>155
東京オリンピックに反感があると陰キャ認定とか
ただのレッテル貼り


168

オリンピックはどっかでやってもらうと言うことで


176

>>168
アテネで固定で良いのにな。


178

五輪の招致で二億円は安くないか?
なんか違和感がある


186

>>178
円ではなく別の単位説


191

>>178
電通も別ルートで払ってるし
いろいろなルートで払ってる一部なだけ
コンサルに依頼するのが賄賂にあたるなら
有罪だろうね


183

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190114-00010001-flash-peo
こういうのもあるし
自然に中止になるかもね~


195

>>183
半島からミサイル飛んでくるとかも有りそう。


196

新国立の建設の現場の人達がかわいそう


200

>>196
工賃払われれば文句は無いだろ
むしろ無駄な施設作らされたところが悲惨