海外挑戦の板倉滉、川崎Fに感謝のメッセージ「本当にフロンターレが大好きです!」 | ゲキサカ - ゲキサカ
川崎フロンターレは15日、昨季ベガルタ仙台に期限付き移籍していたDF板倉滉(21)が、マンチェスター・シティへ完全移籍することを発表した。 川崎Fの下部組織出身の板倉 ...
(出典:ゲキサカ)



(出典 f.image.geki.jp)


サッカーも海外行く選手が多いですね。

1 砂漠のマスカレード ★

川崎フロンターレは15日、昨季ベガルタ仙台に期限付き移籍していたDF板倉滉(21)が、マンチェスター・シティへ完全移籍することを発表した。

川崎Fの下部組織出身の板倉は2015年にトップチームに昇格。
16年にJ1で2試合、17年にJ1で5試合に出場し、昨季は期限付き移籍先の仙台で24試合出場3得点を記録した。
各年代別代表にも名を連ね、17年のU-20W杯、昨年のAFC U-23選手権、アジア競技大会にも出場した。

クラブを通じて板倉は「この度、プレミアリーグのマンチェスター・シティに完全移籍することになりました」と報告。
「人生の半分以上をフロンターレで過ごし、サッカーはもちろん、人としてもたくさんのことを学ぶことが出来ました!僕に関わってくれた方々、応援してくれた方々には本当に感謝しています!
フロンターレでの出会い、経験は僕の宝物です。なかなか等々力で活躍した姿を見せることが出来ず悔しい思いもありますが、
さらに成長して、またいつの日か等々力でプレー出来れば幸せです!本当にフロンターレが大好きです!」と語り、川崎F愛を示した。

「昨年プレーさせていただいたベガルタ仙台では、プロになり初めてコンスタントに試合に出場することができ、
たくさんの熱い声援をいただくなかプロサッカー選手としてもっともっと成長したい!という気持ちがより一層高まりました。
仙台での1年間は最高の経験でした、忘れません!初めての海外でのプレーなので、色々あると思います。
厳しい環境に身を置いて、がむしゃらに突き進んで行きたいと思っていますので引き続き応援よろしくお願いいたします」

なお、14日にエールディビジのフローニンゲンが板倉がレンタル移籍で加入することを発表。
MF堂安律との東京五輪世代コンビがオランダで誕生することになった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190115-18498015-gekisaka-socc
1/15(火) 9:27配信





4

>>1
プレミア3位のトッテナムで超主力の韓国ソンフンミン
プレミア6位のアーセナルで完全に戦力外の日本「リオ五輪世代」のエース浅野

これが現実


37

>>1
>なお、14日にエールディビジのフローニンゲンが板倉がレンタル移籍で加入することを発表。


ここが一番大事な箇所!!


5

シティってすごくねえか?
歴代日本人最高峰だろ


8

>>5
ユナイテッドもいただろ!


22

>>8
じゃあ俺はアーセナルを


29

>>5
所属だけでいいならタカシのバイエルンが最強やろw
最強ハインケス時代でCL準優勝やでww


32

>>29
しかもそのCL決勝でベンチ入りした男やからな笑


41

>>32
バイエルンに怪我人続出して宇佐美がCL決勝でベンチ入りしたことを未だに自慢しまくるネトウヨのおこがましさ
あの時バイエルンはホームでチェルシーに負けたが、仮に優勝してた場合のネトウヨの反応を考えたら惨めすぎて笑える
韓国ソンフンミンみたいに試合に出て活躍するのが真のトップアスリートの姿
今やアウグスブルクですらベンチ外の選手の過去の栄光(しかもベンチ入りしただけ)はただただ哀れ


84

>>41
皮肉で書いてるんだと思うんたけど…


33

>>5
CL優勝翌年のインテルに移籍した長友は?


15

チェルシーみたいに大量に獲得して大量にレンタルに出すアレか
なんでそういうオファー来て喜んで受けちゃうんだろう


38

>>15
人を貸して中抜きして儲ける人材派遣会社と一緒


47

>>15
チェルシーにいる大量のローン選手もキャリア潰されてるってわけでもないでしょ
むしろU23でローンにも出ずPL2でやってるほうが腐る
10代とか若いうちから適正なローン先を見つける能力がローン元にあるなら十分だろ


100

>>15
引退後もサッカー界で飯食うなら経歴にマンチェスターCって書けるだけで仕事増えるだろ。


17

お前川崎でろくに試合してねーじゃん


57

>>17
釣れますか?


49

よく分からんけど
シティが獲ってレンタルで出すと、シティに取ってどういうメリットがあるの?


55

>>49
大量に獲って大量にローン出して価値を上げて儲ける商売
実際結構利益出してる
シティはサンチョが高額で売れてるのが大きいけど


99

>>55
サンチョ今はドルいるけど
売値150億円くらいだろな
ドル一番儲かるような気がするわ


79

>>49
レンタルに出すメリットというよりとにかく保有権が欲しいから安いうちにオファーする
結局試合には出れないからレンタル
向こうでは日本みたいに移籍金ゼロなんて基本あり得ないから


90

>>49
こうやって、その国に注目してますよって名前を売る
プレミアのクラブのお馴染みのパターン
んで、外で育てば儲けもの


53

ビッグクラブのこのパターンでレンタルから帰って大成した選手いるか
全然思いつかない


72

>>53
メイソンマウントとかかな
チェルシーから去年オランダ行って堂安と同じ様な成績残して、今年直接チェルシーに帰っても出れないからチャンピオンシップの方に行ったけどそこでも良いからイングランドのフル代表に選ばれてる
まあ元々U19欧州で優勝MVPに選ばれる様な選手だけど


81

>>53
クルトワ?


63

安西 海斗選手 SCブラガへ移籍|お知らせ情報 https://www.reysol.co.jp/news/topteam/001553.html
安西も来たで


89

>>63
この世代の選手が早めにJを卒業するのはいいことだと思う


68

川崎にまたお金が入ってくるのか?


73

>>68
1.4億入るらしい


77

>>73
仙台に感謝だな
しかし3バックで芽を出したけどオランダでどこやんだろ


96

>>73
ありがとうございます。年棒いくらが1億4千万に化けたの?