(出典 agora-web.jp)


これは可哀想ですね。イジメは良くないから、無くしたいですね。

1 砂漠のマスカレード ★

昨年11月に仙台市で小学2年の女児と母親が自宅で死亡しているのが見つかり、母親が無理心中を図ったとみられる事件で、女児の父親は19日
同市内で記者会見し、女児へのいじめと学校側の対応が原因だったと訴えた。
市教育委員会に対し、第三者委員会を設置して調査するよう求める。

父親によると、女児は昨年5月、同級生から仲間外れにされるなどして「学校に行きたくない」と両親に相談。
学校はいじめと認定したが状況は改善せず、女児は「しにたいよ」「つらい」と書いたメモや絵を両親に渡していた。
母親は秋ごろから眠れなくなり、体調を崩して通院するようになった。

http://news.livedoor.com/article/detail/15897040/
2019年1月19日 19時46分 共同通信





40

>>1
不登校、フリースクール、小学2年生なら親が勉強を見る
通信教育
不登校、学校に課題を与えてもらって、提出
とか選択肢はなかったのだろうか?


64

>>1
仲間外れぐらいだと、同級生を訴えることは無理かな?


81

>>1
東北はイジメが酷いらしいから辛いな(´・ω・`)
>>70
親が高齢だと「オマエのかーちゃん、お婆ちゃん」って感じで虐める奴いるよな


3

テメエの甲斐性がないのを学校のせいにすんな


5

これは父親を叩かざるをえないwww


75

>>5
え?なんで?


7

ワイも娘と心中したいわ


88

>>7
お前はムスコで我慢しろ


21

これかな
仙台はいじめ自殺が3件相次いだことに続いて、いじめを苦にした無理心中かよ
呪われすぎ

https://www.sankei.com/affairs/news/181130/afr1811300042-n1.html

仙台市の住宅で母娘遺体 無理心中か
2018.11.30 19:18

 仙台市泉区の住宅で29日午後6時ごろ、この住宅に住む男性が妻(46)と小学生の長女(8)が
死亡しているのを発見、男性の親族が110番通報した。
宮城県警泉署が30日、明らかにし、現場の状況などから無理心中の可能性が高いとみている。

 同署によると、仕事から帰宅した男性がリビングで長女、階段付近で妻が死亡しているのを
発見したという。男性が帰宅した際、玄関は施錠され、部屋が荒らされた形跡もないという。
遺書のようなものは見つかっていない。


27

>>21
これではないが主婦の集まりみたいなのでいじめられて自殺した事件あったね


31

>>21
心中という割に遺体の位置が離れているのが気になるな
もしかして親父は


62

>>21
なんで男性が発見したのに通報したのは男性の親族なんだろ


67

>>62
憔悴しきってたんじゃない?


28

三大いじめ県
滋賀
宮城
後一つは?


43

>>28
広島


46

>>28
マット殺人と大学の飛び降り自殺、パワハラセンター長の山形


65

>>28
兵庫 神戸


29

閑静な住宅街で、裕福な家庭が多い学校なんだけどな、ここ。


38

>>29
館中校区だってそうだったじゃん
仙台の場合そういう所ほど起こりやすいから不思議


41

仙台市泉区紫山

ここは高級住宅街らしいぞ
近所に仙台白百合学園小学校があるみたいだから
そっちに通わせとけば良かったのにな


71

>>41
むしろそこに通ってたからこういう選択したんじゃないかと思える


91

>>71
でも。市の教育委員会に訴えてるから
公立小なんじゃないの?
紫山ってとこは普通は寺岡小学校に入学するらしい


49

これも学校にソーシャルワーカーがいなかったんだろ
教育委員会や各専門機関との連携不足
実際小学校でいじめられもほかの機関につなげてやれば学習は可能だよ


56

>>49
今の市長は「加害少年にも人権はある!」と言い放った郡和子だし…


60

小2で苛めで死にたくなるのかね
児童精神科の領域の気もするけど
親の自殺願望が転移してるんじゃないのかね


84

>>60
あと四年は同じ環境から抜け出せないってのは絶望感はんぱないかもね
でも小二なら何か習い事させて学校とは無関係の外部の人間関係作るとか、いっそ隣の学区に転入しちゃうとかやりようはあった気がするなぁ
死ぬくらいなら父親の通勤圏内で引っ越ししたって良いんだしね
メンタル疲弊するとそういうことも出来なくなっちゃうんだろうけど


68

排除される方はいじめっ子の方なのにな


73

>>68
献花台すら自治会ぐるみで撤去するんだぜ(´・ω・`)


76

悪いのはイジメっ子だけど、
これは母親が少し弱過ぎる気が…。
仙台ならフリースクールとかもあるでしょ?


83

>>76
まず母親がママ友から攻撃の対象になっていたのかも
それが子供世代にまで伝播して…みたいな


87

>>83
そういえば昔どこかで保護者二人が相次いで自殺した事件あったよな……
闇が深いわ


96

>>76
フリースクールなんかメチャクチャ金がかかるだろ
年60~100万くらい
貧乏人は詰み


82

小2で?
違和感ありまくり
母親がメンヘラだったか、娘に発達障害があって将来に絶望したとかじゃないの?


99

>>82
だよな、いちばん可愛い盛りなのに 学校でいじめがピントこない年代。


89

何で学校通いさせ続けるねん
なんで学校アテにならないなら父親が頑張らないねん


93

>>89
学校がイジメ認定した時点で不登校にすべきだったね
他の例と違ってSOSサインはあったんだし


97

なんでもかんでも人のせいにしやがって。それを止められなかった「旦那・父」としての責任ていうのはないのか?