(出典 www.sankei.com)


メルケル首相って殆ど来日してないと思った。

1 おでん ★

菅義偉官房長官は25日午前の記者会見で、
ドイツのメルケル首相が2月4~5日の日程で公式実務訪問賓客として来日すると発表した。

滞在中、天皇、皇后両陛下と会見するほか、安倍晋三首相と会談する。メルケル氏来日は首相として5回目。

 菅氏は「(メルケル氏の)訪日を通じ、日独両国がルールに基づく国際秩序と繁栄に積極的に貢献する。
両国の協力と親善関係が一段と深まることを期待する」と述べた。

https://www.sankei.com/world/news/190125/wor1901250021-n1.html





11

>>1
ドイツが今さらの中国離れかよwww
パヨクどーすんの???


17

>>11
それは無い
ドイツは今でも中国に突っ込んでる


61

>>1
 > 安倍首相はダボス会議『グローバリゼーション4.0』の基調講演で、
 > 「米中摩擦の中、世界は国境などを意識しない様にさせなくてはならない。
 > その中で日本が今後、主導的な役割を果たしていきたいと思う」と述べた。

お互いグローバリストで気が合うだろw

今年のダボス会議に参加した主だった首脳はコイツと安倍ぐらいだったからな


79

>>1
何しに来るの?

もはやシナチクと一連托生でしょうに


2

TPP入れてくれ
これやで


33

>>2
epaがあるだろ


8

嵐が解散した日に発表するなよ


55

>>8
解散じゃねえよ。活動休止。サザンオールスターズだって昔、活動休止したろ。
それに休止は2年後だし。


13

ドイツは反日


46

>>13 >>15 >>22 >>24 >>25
ドイツのこととなると、途端にこういうコメントが増える様になったな。
ついでに2chというか5chもドイツ国内から繋がらないようになった。
この10年でだいぶ変わったものだ。


14

メルケルなら抱ける


56

>>14
業の深い趣味だな


34

こいつきて何するの?
首相辞めるんじゃねえの?


45

>>34
党首はやめるが首相はやめるとは言ってないんじゃなかったっけ?


35

来たら南北朝鮮の瀬取り監視協力を打診してほしいですね

イギリスやフランスに加えドイツ軍も日本に展開し共同でパトロールしてほしいです。  


62

>>35
今のドイツ軍ボロボロでそんな余裕ない


43

メルケルは

首相になって13年間に11回、中国を訪問

日本は3回 (うち2回はサミット)


58

>>43
ドイツは基本的に親中反日だからな
あいつらマジで自分たちをナチスの被害者だと捉えてるから
日本に侵略された中国と近いと思ってるからなマジで・・・

頭の中身日本の左翼と変わらんで


72

ドイツ銀行が破綻するから
助けて、と言いに来るのか?


98

>>72
ありえるw


74

ビジネス代表団と一緒に来日とかいうからそっち系か


97

>>74
なるほど
メルケルさんの来日目的は別だろうけど