菓子店に車突入、今月2度目の被害 4日前に再開の矢先 - 朝日新聞
28日午前11時50分ごろ、三重県名張市希央台5番町の洋菓子店「パティスリージョリオン」に、同市の男性(69)運転の乗用車がガラスドアを破って突っ込んだ。車は店内 ...
(出典:朝日新聞)



(出典 www.asahicom.jp)


被害が有って、営業再開したばかりとは災難ですね。

1 ばーど ★

 28日午前11時50分ごろ、三重県名張市希央台5番町の洋菓子店「パティスリージョリオン」に、同市の男性(69)運転の乗用車がガラスドアを破って突っ込んだ。

 車は店内のショーケースに達し、女性従業員(28)が足などに軽傷を負った。店内に客はおらず、男性にけがはなかった。

 名張署によると、男性は「ブレーキを踏もうと思って、アクセルを踏んでしまった」などと話しているといい、運転ミスが原因とみている。現場はマンション1階に洋菓子店と美容院が出店し、来店客用の駐車場にはタイヤ止めが設置されている。

 現場では、5日午後2時過ぎにも同市の女性(69)運転の車が洋菓子店の入り口や駐車中の車に衝突し、美容院に突っ込む事故が発生。女性は「アクセルを踏みすぎた」などと話したという。洋菓子店はガラスやドアを取り換え、24日に営業を再開したばかりだった。社長の男性は「楽しみにしている客もいて再開したのに、残念としか言えない」と話していた。(吉住琢二)

2019年1月28日 21時29分
朝日新聞デジタル
http://news.livedoor.com/article/detail/15940119/

(出典 image.news.livedoor.com)





6

>>1
そもそも三重って前止めにするの?


59

>>6
運転に慣れてるからな


62

>>6
そんなことない


30

>>1
地元のヤクザ絡みとかじゃないの?


41

>>30
そんな気がするよな。


43

>>1
>男性は「ブレーキを踏もうと思って、アクセルを踏んでしまった」などと話しているといい

ならその時に踏み変えろよ


53

>>43
そんな機転が利く奴は踏み間違えたりしない


51

>>1
爺と婆は地上げ屋にでも雇われたのか?


80

>>1
爺と婆、その家族の金回りやトラブルを洗った方が良いんじゃないか?


94

>>1
組織的に狙われてるだろ


2

イジーがいないと駄目なんだよなあ。


85

>>2
戻ってこないよ


7

嫌がらせにしか思えないわ


40

>>7
駐車しにくい場所でもなさそうだよな


54

>>40
駐車しにくい場所じゃないよ
いたって普通の駐車場


13

呪われてるわ
もう店先に頑丈なポールとか壁を建てろよw


72

>>13
プリウスガードねw


18

村八分に対してわざとやってんじゃないの?

意図的じゃないと逆に怖いんだけど


70

>>18
確かに、イビツな地域ではある、しかも同じ年齢だ*、偶然にしても出来過ぎだよね


52

なんかハード的な対策はないの?
高齢化時代にこのままだと怖くて外歩けないわ


68

>>52
こういうのを設置せざるを得ない

(出典 imgur.com)


86

>>52
いきなり急アクセルとかならエンジン停止とかね


66

同じ場所で立て続けにというのは
ドライバー側の原因以外にも
なにか外的な要因があるんでないの


83

>>66
運転手の踏み間違いなんだからどうしようもない


87

計器がショートしたんだろうな


90

>>87
ショートケーキ?