元巡査「この人が死んだら楽に…」滋賀・警察官射殺 元巡査「この人が死んだら楽に…」滋賀・警察官射殺
去年4月、滋賀県彦根市の交番で勤務中に上司を射殺した罪に問われている元巡査の男の裁判員裁判が始まり、元巡査は起訴内容を認めました。 (濱田大地記者報告) この事件については元巡査の動機が詳しく分かっ…
(出典:社会(テレビ朝日系(ANN)))



(出典 i.ytimg.com)


拳銃を使っての犯行で、警察官同士ですか。どんな判決になるか注目ですね。

1 ガーディス ★

元巡査「この人が死んだら楽に…」滋賀・警察官射殺
[2019/01/30 11:50]

去年4月、滋賀県彦根市の交番で勤務中に上司を射殺した罪に問われている元巡査の男の裁判員裁判が始まり、元巡査は起訴内容を認めました。

(濱田大地記者報告)
この事件については元巡査の動機が詳しく分かっていませんでしたが、裁判で弁護側は親を侮辱されたことが引き金になったと明らかにしました。

起訴状によりますと、当時19歳だった元巡査の男(20)は去年4月11日、彦根市の河瀬駅前交番で上司の井本光警部(当時41)を
背後から拳銃で撃って殺害した罪などに問われています。

30日の初公判で、元巡査は起訴内容について「その通りです。間違いありません」と認め、弁護側は動機について
「井本警部から繰り返し叱責(しっせき)を受けていた元巡査は『おまえがあほなんは親があほやからちゃうんけ』と言われ、
『この人が死んだら楽になる』ということで頭がいっぱいになった」と説明。
検察は「動機は短絡的で自己中心的」と非難しました。
弁護側は元巡査が精神的なストレスで責任能力が低下していたと主張するなど刑を軽くするよう求めていて、裁判員がどう判断するか注目されます。

https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000146448.html





41

>>1
こんなアホ上司当然だろ


57

>>1
結末は・・・   元巡査 vs 現警部  となりましたとさ・・・


60

>>1
>『おまえがあほなんは親があほやからちゃうんけ』




今や正論だからなw


96

>>1
銃を持った人間に暴言吐くからこういうことになるw


2

あほちゃいまんねん


78

>>2
ぱーでんねん


6

自殺するより遥かに良い


70

>>6
>自殺するより遥かに良い

結局それだよな。
アホなハラスメントやってるバカどもは今一度考えろよ、空っぽな頭をフル回転してな。


9

2階級特進か?


42

>>9
撃ったやつがな。
何の根拠もなく他人の両親を侮辱するような人間のクズ上司は、処理されて当然だろうよ。


24

超えちゃいけないライン考えろよ


61

>>24
親をバカにする上司はみんな逝っていい


72

>>61
放火しろという上司もな


28

親は関係ねえだろ親は


81

>>28


ジャニーズ世代は明らかにおかしいw


32

現役警察官が精神的ストレスくらいで同僚を射殺して
刑の減軽願うってなんやねん
警棒で殴打して軽傷くらいならまだしも
酔っ払いから罵倒されたらいちいち射殺するんかい


89

>>32
酔っ払いはその場限りの付き合いだが、上司は毎日顔合わすから一緒には出来ない。


45

若い警官には銃じゃなくスリングショットを持たせた方がいい。


(出典 img17.shop-pro.jp)


91

>>45
それゴムが外れないように根元を強化して
思いっ切り伸ばして石とか金属片とか打ち出すと
アルミ缶とか余裕でぶち抜くのなw


53

警察官はどいつもクズとわかる事件だな


80

>>053 ____
    ヽ.=@=ノ
     n    確か ニダ~♪
    /| ̄У フニ(_E)


83

いじめっこへの懲罰なら情状酌量あるかもな
懲役6年の実刑くらいか


92

>>83
裁判官はお前らいじめられっ子の気持ちなんてわからないからねえよ