(出典 i.ytimg.com)


10年後の予定で、便利になるのかな。

1 シャチ ★ :2019/02/10(日) 02:21:43.33

2/10(日) 2:00配信 共同通信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190210-00000012-kyodonews-soci
 日本の交通網に変革を促す巨大プロジェクトが、首都の玄関口で本格始動する。JR東日本は、羽田空港と東京都心のターミナル駅を結ぶ新路線「羽田空港アクセス線」の建設に向け、近く環境影響評価(アセスメント)に着手する方針を固めた。2月中にも表明し、今春に作業を始める。関係者への取材で9日、明らかになった。

 羽田空港の新駅と東京駅は約18分、新宿駅は約23分で直結する計画だ。アセスに3年、建設に7年を要し、2029年ごろの完成を見込む。羽田では20年東京五輪・パラリンピックに合わせ、国際線の発着枠が拡大し、今後も利用者は増加傾向の見通し。





40 名無しさん@1周年 :2019/02/10(日) 02:37:14.07

>>1
もう東京に公共投資するな。
一極集中化の歯車を逆転しないといけない。


AIが予測する2万通りの日本の未来 分岐点はすぐそこ
https://digital.asahi.com/articles/ASLDX51JCLDXULZU00K.html

2050年まで日本は持つのか?AIが示す「破綻と存続のシナリオ」
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/55695


2 名無しさん@1周年 :2019/02/10(日) 02:22:19.53

京急つぶしだな


75 名無しさん@1周年 :2019/02/10(日) 03:00:31.54

>>2
>>3
それより先に東京モノレールと共食い必至なんだが・・・


86 名無しさん@1周年 :2019/02/10(日) 03:03:26.84

>>75
共食いっつうかJR東の関連会社だから活*も潰すもJR東のさじ加減次第


5 名無しさん@1周年 :2019/02/10(日) 02:23:34.43

成田空港使ったときに滑走路にあると言われている不退去物件探したけど見当たらなかった
成田闘争の方々は可哀想だな


14 名無しさん@1周年 :2019/02/10(日) 02:27:08.42

>>5
空にあるんだよ
日米地位協定破棄してアメリカから奪い返せ


8 名無しさん@1周年 :2019/02/10(日) 02:25:23.14

モノレールさんの立場が


62 名無しさん@1周年 :2019/02/10(日) 02:53:22.28

>>8
これ開業したら大規模修繕するか廃線だろうね
海水つかってる橋脚とか老朽化相当らしいから


94 名無しさん@1周年 :2019/02/10(日) 03:05:04.00

>>8
廃線かもな。


10 名無しさん@1周年 :2019/02/10(日) 02:26:38.11

地下鉄なの?
地上だと買収が大変だから2029年なんて絶対無理よね


16 名無しさん@1周年 :2019/02/10(日) 02:28:17.72

>>10
既にあるガタが来てる貨物専用線を通す


12 名無しさん@1周年 :2019/02/10(日) 02:26:48.18

10年も掛かるのか


18 名無しさん@1周年 :2019/02/10(日) 02:29:28.73

>>12
かかりまする


17 名無しさん@1周年 :2019/02/10(日) 02:28:28.87

羽田~東京~成田の新幹線作れよ


19 名無しさん@1周年 :2019/02/10(日) 02:29:32.56

>>17
ほんとはコレなんだよな。


22 名無しさん@1周年 :2019/02/10(日) 02:30:49.72

>>17
埋め立ててる羽田の横に成田空港移転


67 名無しさん@1周年 :2019/02/10(日) 02:57:17.40

>>17
京葉線になった


27 名無しさん@1周年 :2019/02/10(日) 02:32:53.34

(実質)民業圧迫


69 名無しさん@1周年 :2019/02/10(日) 02:57:46.65

>>27
今やJRも民業だろ


88 名無しさん@1周年 :2019/02/10(日) 03:03:42.92

>>69
NTT JR TEPCO JPPOST


93 名無しさん@1周年 :2019/02/10(日) 03:04:31.47

>>88
JTカワイソス


99 名無しさん@1周年 :2019/02/10(日) 03:05:58.10

>>88
JRは既に政府保有株はないだろ
JTとかは残ってるけど


28 名無しさん@1周年 :2019/02/10(日) 02:32:59.43

京急より東京モノレール死亡じゃね? JR東日本グループだから面倒見てやるのかもしれんけど


65 名無しさん@1周年 :2019/02/10(日) 02:56:43.42

>>28
まさにそれだと思う
京急は利用する人はいてもモノレール使う人がいなくなるよな
モノレールをやめるんかね?


68 名無しさん@1周年 :2019/02/10(日) 02:57:26.70

>>65
モノレールは止めだね
誰も困らない


74 名無しさん@1周年 :2019/02/10(日) 03:00:21.00

>>68
昭和島や空港関連施設で働く人が困る


90 名無しさん@1周年 :2019/02/10(日) 03:04:03.72

>>74
最寄りの京急からバスで
気に入らなければ、沿線企業で買い取った上に建て替えレベルの補修工事すればいいんじゃない?


81 名無しさん@1周年 :2019/02/10(日) 03:02:29.47

>>68
モノレール廃線と同時に首都高の1号線も全面改修だろ


100 名無しさん@1周年 :2019/02/10(日) 03:06:30.14

>>81
いま着々とやってますわよ。


79 名無しさん@1周年 :2019/02/10(日) 03:01:51.07

>>28
モノレールって日立グループじゃなかったの?


84 名無しさん@1周年 :2019/02/10(日) 03:02:50.49

>>79
JR東が買った


85 名無しさん@1周年 :2019/02/10(日) 03:03:15.21

>>79
JRはトヨタグループだから問題無いよ


91 名無しさん@1周年 :2019/02/10(日) 03:04:10.30

>>79
日立が持ち堪えられなくなり
かなりの株をにJRに売却
残っているけど筆頭はJRになった


29 名無しさん@1周年 :2019/02/10(日) 02:33:03.87

最近は永遠にペイできない計画立てすぎだろ
誰が査定やってんだよ?


33 名無しさん@1周年 :2019/02/10(日) 02:33:46.74

>>29
リニアの頃からです

森元みたいな化け物老害多すぎ


83 名無しさん@1周年 :2019/02/10(日) 03:02:48.19

>>29
ペイできるかどうかで物事見始めたら政府機能なんて真っ先に解体しなきゃならなくなるよw

【恒例】国の借金1100兆円…1人当たり885万円 2018年12月末 財務省★8
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1549707507/


32 名無しさん@1周年 :2019/02/10(日) 02:33:42.60


(出典 i.imgur.com)


42 名無しさん@1周年 :2019/02/10(日) 02:39:17.62

>>32
この簡略化された図じゃなんとも言えないけれど、この図の通りのルートなら既存の貨物線では無く、首都高湾岸線に沿うように新線作るの?


44 名無しさん@1周年 :2019/02/10(日) 02:40:08.97

>>32
東急はエイトライナー京急直通じゃね?
>>31
老朽化


35 名無しさん@1周年 :2019/02/10(日) 02:34:02.84

成田空港と羽田空港ではどっちが格上なの?


38 死神 :2019/02/10(日) 02:34:43.26

>>35
圧倒的に羽田。


56 名無しさん@1周年 :2019/02/10(日) 02:48:14.58

>>38
なんで?


45 名無しさん@1周年 :2019/02/10(日) 02:41:22.33

京急どうなってしまうん?(´・ω・`)



というか、こんなのできたら、京急使って羽田なんてほとんど行かないでしょ?


61 名無しさん@1周年 :2019/02/10(日) 02:50:10.66

>>45
この計画では品川に駅が出来ないのよ
上手い事と外してるが効果は分からない


49 名無しさん@1周年 :2019/02/10(日) 02:42:45.60

またカタカナ珍名駅が誕生して日本全国の笑いを取るのか
胸が熱くなるな


53 名無しさん@1周年 :2019/02/10(日) 02:45:19.80

>>49
どうせ羽田空港国内線ターミナルみたいな変な横文字の駅名にするんだろうな


60 名無しさん@1周年 :2019/02/10(日) 02:49:56.65

すでに鉄道網有るところに
重ねて線路作るなよ
もっと別の所につくれ


63 名無しさん@1周年 :2019/02/10(日) 02:55:20.18

>>60
だよな。


73 名無しさん@1周年 :2019/02/10(日) 02:59:24.44

つまり全学連は皇統を尊重する団体、正当右翼
>>50
成田の三里塚地区には
恐れ多くも下総御料牧場という陛下お好みの
良馬の繁殖も行っていた牧場と農場があった

国有地で有る事から時の売国政府と移民党が
御料牧を潰す計画を発表して、それに抗議して
成田空港反対闘争が起きた

成田空港第一ターミナルの住所などに「御料牧場」の名が
残っているから確認しろ


89 名無しさん@1周年 :2019/02/10(日) 03:03:55.78

>>73
途中から過激派が軍事空港として反対運動に加わった


76 名無しさん@1周年 :2019/02/10(日) 03:00:38.54

新宿から東京まで5分てのが便利なんだが、そういう乗り方出来るのか?


80 名無しさん@1周年 :2019/02/10(日) 03:02:27.07

>>76
おそらく東京からは常磐線、新宿からは埼京線が乗り入れる


77 名無しさん@1周年 :2019/02/10(日) 03:01:00.96

羽田から南武線にも延伸してムサコをもっとカオスにしようぜ


87 名無しさん@1周年 :2019/02/10(日) 03:03:30.74

>>77
ムサコといったら武蔵小山のこと
コスギが武蔵小杉

はい復唱


95 名無しさん@1周年 :2019/02/10(日) 03:05:15.94

>>87
武蔵小杉はムサコ


92 名無しさん@1周年 :2019/02/10(日) 03:04:16.42

今からアセスメントだから京急はもう元取れてるんじゃね?


98 名無しさん@1周年 :2019/02/10(日) 03:05:49.31

>>92
横須賀方面の人口が減ってるから空港で稼がなきゃならんのよ