京急空港線が値下げ 品川―羽田空港410円→290円
2/19(火) 17:34配信
京急電鉄は19日、羽田空港を出入りする客を対象に、
基本運賃に上乗せしていた加算運賃170円を10月1日から50円に大幅値下げすると発表した。
品川―羽田空港国内線ターミナル駅間の場合、現行の410円が290円になる。
空港線は1998年11月に羽田空港駅(現羽田空港国内線ターミナル駅)に延伸。
以来、延伸工事にかかった設備投資額を回収するため、同駅―天空橋駅間と他の区間をまたがって利用する場合、
基本運賃に加算運賃を上乗せしてきた。
京急は、2017年度末現在で投資額の75%以上を回収できたとして、加算額を引き下げることにした。
値下げ額は、別の割引制度が廃止になる京急蒲田―羽田空港国内線ターミナル間は90~100円だが、
その他の区間は一律120円安くなる。(細沢礼輝)
2/19(火) 17:34配信 朝日新聞デジタル
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190219-00000074-asahi-soci
加算運賃の引下げ実施に関するお知らせ
https://www.keikyu.co.jp/company/news/2018/20190219HP_18239TS.html
>>1
モノレール終了じゃん。
てっきり、空港乗り入れに金がかかるのかと思ってた。
言わなきゃ誰も気付かないのに
正直だなあ
>>3
決算報告書でどのみちバレる
JRどうするんたよ。
>>7
走ってないだろ(・ω・`)
>>47
JRグループとしてモノレールが走ってる
>>50
あれ競合っていうのか。びっくり
モノレールは遅いしなぁ
何であんなもんつくったんだろ
最初から普通の電車にしとけと
>>9
急カーブやアップダウンに強いから
ビルの間をぬって建設するのにちょうどいいんだよ
>>9
お前東京モノレール乗った事ないだろ
あれは速いぞ
>>9
用地買収をしなくていいから早く安く作れたんだよ
回収できたら値下げする全く当たり前の商売だ
高速は?
>>11
政府が約束することは全部嘘ですから
>>11
何もない原野に今も新しいの造ってるよ
そこは車なんて一日100台しか通らない
しかももっと便利な一般道が横にあるから無料区間になってるw
モノレールを利用しても
羽田→山手線区間なら500円の券が売ってなかったかな
>>20
土日祝日だけで
しかも空港から山手線への一方通行の割引切符ですな
これじゃ京急の新運賃と勝負にならんでしょ
モノレールとか乗り心地とか最悪だしなw
>>23
乗り心地というか狭さと座席の少なさ
が致命的
>>23
揺れまくる京急となら乗り心地比較はなんとかなると思う京急沿線住民
JRはモノレール老朽化対策で、自前の路線を作るって話だろうし
京急が安くなっても沿線住民以外、普通はJR使うが基本になるだろうね
蒲田がなあJRと京急離れすぎなんだよ
せめて地下道とか動く歩道とかつなげてたらあれだけど普通に一般道歩かせるとかw
楽なのはやっぱりバスかな?
電車で羽田行ったことない
>>25
蒲田~京急蒲田は100円でバス利用出来るよ。
>>68
そんなんなら最初から羽田空港行き乗るよw
蒲田からだと結構な頻度でバス出てるし
>>25
どっち方面か知らんが
品川まで行っちゃうって手もあるぞ
品川なら駅構内でそのまま入れるし
京王帝都も同じ理由で値下げしたね。
民鉄協加盟鉄道会社って正直者だよな。
>>34
客の取り合いだから。競合してなきゃ値下げなんかしない。
>>34
JRが羽田延伸決めたから先手打っただけ
田舎もんはモノレールしか知らんからな
京急とか言われてもわからんし
空港ついたらモノレールで田町まで移動、そこから目的地へ
帰りは逆
>>43
帰りはバスがあるところに住めよ
乗り換えなしで時間も極端に短縮
ちょっと高いけど
>>43
モノレールで田町に降りられるなら嬉しいな
>>43
田舎者は迷路パズルのような東京の地下鉄網が把握できない
なのでJRにつながるモノレールの選択となる
あの。三崎口延伸はまだですか?
>>45
延伸どころか久里浜から先は廃線でいいんじゃねw
青砥に住んでるものとしては助かる
>>46
成田に行けや
品川~羽田が290円www
モノレールどうすんのよ
>>63
山手線までの通しの切符で500円
モノレールはこの手しかない
京急はホント良心的
系列ホテルもリーズナブルな価格だし
>>65
今年もまぐろ切符買うかな(・~・)
>>65
弘明寺のみうら湯利用できる往復切符のやつも結構安くなってるんだよな、みうら湯が京急関連だからできるんだろうけど
>>78
羽田空港からは遠くないか?
平和島のクアハウスならともかく
いや、みうら湯自体は、週に一回ぐらい使っているけど
モノレールも値下げすればいいんだよ
>>75
これから大規模改修が必要な状態で
値下げは厳しい
JRとしては、品川駅で京急との乗り換えのゲートを塞いで
一旦外に出ないと京急に乗れないようにして、モノレールより乗り換えに時間が掛かるようにしないと
>>76
そんなんしても品川と浜マッチョじゃ勝負にならんだろ
京急やるじゃないか
複々線化の為に値上げしますと駅前にでかい看板掲げて
値上げしてみたものの未だに複々線化されてない東急線とはえらい違いだ
小田急も複々線化されてるというのに値上げ分の金はいったいどこに消えたんだ
>>80
二子玉川-溝の口はとっくに複々線だろ?
コメント
コメントする