【道の駅シリーズ】群馬県・道の駅「川場田園プラザ」


デュアルライフ・二拠点生活[7]都市部のマンションと里山が結びつき、住民の第二のふるさとに デュアルライフ・二拠点生活[7]都市部のマンションと里山が結びつき、住民の第二のふるさとに
…ゴ狩り」と計画、実施し、イベント運用の目途も立ってきた。好評な「道の駅 川場田園プラザ」でのお買い物を定番にさまざまな企画を加え、来年度はより多くの住…
(出典:ライフ総合(SUUMOジャーナル))


道の駅川場田園プラザ(みちのえき かわばでんえんプラザ)は、群馬県利根郡川場村にある群馬県道64号平川横塚線の道の駅である。通称「田プラ(でんぷら)」。平成27年度全国モデル道の駅に選定された。 関東好きな道の駅第1位に選ばれている。 毎年11月頃に祭りが開催され、それにあわせて全国各地からクラシッ
6キロバイト (605 語) - 2018年12月14日 (金) 10:13



(出典 blog-imgs-94.fc2.com)


群馬県・道の駅「川場田園プラザ」です。




kawatan
@kawatan_kawaba

【川場村の秘密】道の駅「川場田園プラザ」を管理しているのは株式会社「田園プラザ川場」。……役場の人も担当課じゃないと混乱する微妙な違いの名前のなんだ。 #川場村 #かわたん #川場田園プラザ

2019-02-20 23:17:35

(出典 @kawatan_kawaba)

七条永久子(キュアシチエル)
@Towako777

江口きちについてもっと知りたい方は群馬県川場村にある川場村歴史民族資料館に行ってみてください。彼女の生涯がよく分かります。近くには道の駅川場田園プラザもあるので是非♪川場村の人間ではありませんが宣伝失礼致しました。

2019-02-20 10:24:37

(出典 @Towako777)

kawatan
@kawatan_kawaba

川場村で今一番有名なのはやっぱり「道の駅 川場田園プラザ」かな。ジモティには「田プラ」って呼ばれてるよ。敷地がとにかく広くて、直売所はもちろん、お土産やスイーツ、食事どころ、ミート工房、焼きたてパン屋さん……1時間じゃ見て歩けない! #川場村 #かわたん #道の駅川場田園プラザ

2019-02-20 08:17:37

(出典 @kawatan_kawaba)

kawatan
@kawatan_kawaba

【川場村】人口は3200人くらいしかいないのに、観光客は年間200万人以上来てるんだ。「全国モデル道の駅」川場田園プラザはお休みになるとものすごい人だよ。農業が盛んだから、たくさんお土産に新鮮な果物や野菜を買っていく人も多いみたい。#川場村 #かわたん

2019-02-18 08:17:37

(出典 @kawatan_kawaba)

ちくわ3
@tikuwa331

道の駅 川場田園プラザ(´ω`)晴れてるのに、山からなのか雪舞ってる

(出典 ちくわ3 on Twitter)

2019-02-17 10:50:43

(出典 @tikuwa331)

くに
@kosanhougi

I'm at 道の駅 川場田園プラザ - @denenplaza in 川場村, 群馬県 https://t.co/JTSyv2njLK

2019-02-16 15:15:29

(出典 @kosanhougi)

kawatan
@kawatan_kawaba

川場村で今一番有名なのはやっぱり「道の駅 川場田園プラザ」かな。ジモティには「田プラ」って呼ばれてるよ。敷地がとにかく広くて、直売所はもちろん、お土産やスイーツ、食事どころ、ミート工房、焼きたてパン屋さん……1時間じゃ見て歩けない! #川場村 #かわたん #道の駅川場田園プラザ

2019-02-16 08:17:37

(出典 @kawatan_kawaba)

もも
@m365nknk

🚘エボ8 (@ 道の駅 川場田園プラザ - @denenplaza in 川場村, 群馬県) https://t.co/4pQ1OgqUnq

2019-02-13 11:30:42

(出典 @m365nknk)

柴犬ハナ
@87shiba87

昨日のホントの目的は「道の駅.川場田園プラザ」だったんだ♪そこでもちょっぴり雪遊び出来たんだけど、もぅちょっと登ってみるか!で、楽しい雪遊び場が見つかりました😋今日お母さんBDなんだって♪アタシからは笑顔のプレゼント(っ'-… https://t.co/yyK6aY4XS7

2019-02-13 09:36:24

(出典 @87shiba87)

群馬会@慶應SFC
@sfc_gummaclub

道の駅「川場田園プラザ」に貼ってあった「川場かるた」の札と地域の案内図。群馬県内のかるたは上毛かるたばかりに注目が集まりがちだけど、こういう特定の地域ならではのかるたも文化として大切に伝えていかなければと実感しました😌

(出典 群馬会@慶應SFC on Twitter)

2019-02-12 23:24:43

(出典 @sfc_gummaclub)