3/19(火) 15:36配信
【ソウル共同】韓国の食品大手「三養食品」が19日までに、日本の即席麺市場への本格参入に向け日本法人を設立した。主力商品の激辛即席麺「プルダック(火の鶏)ポックンミョン(炒め麺)」の日本向け輸出が好調で、過去3年間の売上額は毎年2倍以上のペースで成長。若い世代を中心に人気が広まっている。
「辛ラーメン」で有名な韓国の同業「農心」は即席麺の元祖とされる日本市場にいち早く注目し2002年に日本法人を設立。「カップヌードル」の日清食品や「マルちゃん正麺」の東洋水産などが市場の大半を占める中、本場の辛さとうま味を売りとして、着実に知名度を上げてきた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190319-00000076-kyodonews-bus_all
前スレhttps://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1552987581/
>>1
「三養食品」 は 「サムヤン食品」 と読む (豆)
>>1
見たことないけどマジか
>>1
日本人が買ってるんじゃなくて
韓国から入国、住み着いている人が増えてるからじゃないの?
さっぽろ一番のとこと紛らわしい
>>5
そう言えばそうだな
サッポロ一番は「サンヨー食品」
>>1は韓国のメーカーなのに「三養食品」
意味不明
本当に売れてるのか疑問
>>24
生活保護や貧乏人が食っているんじゃないの。
辛ラーメンは辛さの中に旨味がある。日本メーカーでは実現できない味付け。日本でもベスト10に入る旨さ。
いずれ日清を農心が追い抜く日も近いかもしれない。
実際、辛ラーメンは世界シェアナンバーワン。
>>26
ないな。
辛ラーメンって東日本大震災時でも唯一売れ残っていた即席麺として有名だけど
>>38
それ根本が違うんだよ
東日本大震災で日本の食品会社は一斉に災害地支援に回り一般市場への提供が滞った
辛ラーメンはこれを商機とばかり災害支援は一切せずに空いた首都圏の一般市場へ商品と物流を集中し供給した
だからそもそも供給量が辛ラーメン>>>他のインスタントラーメン だったわけ
韓国産の飲料水が岡田が税金で買い取ってイオンの売り場を占拠したのも同じ原因
1000個注文した
そしてお前らに配るよ
うれしい?
>>40
(いら)ないです。
三養食品はけっこう旨いよ
海鮮パーティーラーメンとか
辛いだけのシンラーメンより絶対に日本向け
>>48
ハングルを使う文化なのに、何でサッポロ一番の「サンヨー食品」と同じ発音でかつ漢字の三養食品とか使ってんのかな(^^)
自分たちで買い戻して成長ペースって
>>64
なにそれ日本国債と日本企業の株の話ですかwwww
辛いやつよりカムジャ麺とかああいうトロトロした感じのが美味い気はする
>>66
つなぎにジャガイモがはいってるやつか
まぁ5年もすれば
カップメン売り場の3割程度は韓国麺で埋まってるだろうね
>>81
俺は断交に近い状態になってると予想
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