(出典 public0.potaufeu.asahi.com)


自動車の検査不正が多過ぎます。

1 みつを ★ :2019/04/12(金) 17:17:22.00 ID:1l9alLWM9.net

https://this.kiji.is/489347334374638689

スズキ、検査不正でリコール200万台
2019/4/12 17:11
©一般社団法人共同通信社

 スズキの鈴木俊宏社長は12日、東京都内で記者会見し、不正によるリコール(無料の回収・修理)の規模について200万台と明らかにした。費用は800億円に上るとしている。





2 名無しさん@1周年 :2019/04/12(金) 17:18:06.59 ID:XF2dEBNr0.net

>>1
鈴菌発狂w


11 名無しさん@1周年 :2019/04/12(金) 17:26:14.58 ID:J0SfpruL0.net

>>1
スズキ自身が持ってたリコール数歴代1位の記録更新か?

価格安くするために部品共通化してるからこうなる。

鈴木修とかいうジジイの経営者は危機管理能力が欠如してるな。


3 名無しさん@1周年 :2019/04/12(金) 17:21:39.02 ID:zGfJnSwB0.net

ジャップさぁ
ジャップの作った欠陥車をジャップが乗るなんて

自殺願望でもあるの?


5 名無しさん@1周年 :2019/04/12(金) 17:22:18.21 ID:0K7qM7Ui0.net

>>3
お国はどちら?


17 名無しさん@1周年 :2019/04/12(金) 17:27:37.36 ID:hQlmTQKo0.net

>>3
ここぞとばかりにくそバカチョンがわいてくるぞー


4 名無しさん@1周年 :2019/04/12(金) 17:21:41.41 ID:abV2W0Aj0.net

不正と言われて国の基準通りに測り直したら燃費良くなったスズキだからなぁ
資格持ちが改めて検査するというリコールしたら40年ぶんで問題ゼロ台、
国のルールって何?なんのためにある資格なの?ってなりそう


20 名無しさん@1周年 :2019/04/12(金) 17:28:41.30 ID:J0SfpruL0.net

>>4
燃費良くするために強度を犠牲にして車体を軽くしてるだけだけどな。

だから事故ると転ぶし潰れる。


65 名無しさん@1周年 :2019/04/12(金) 18:03:28.96 ID:yHe3PgGB0.net

>>20
免許なさそうな書き込みだな


55 名無しさん@1周年 :2019/04/12(金) 17:56:32.63 ID:LqwXBcEr0.net

>>4
たしかに意味のないバカげたルールなんたけど、ルールとして定められてる以上は従わないとダメだよ


67 名無しさん@1周年 :2019/04/12(金) 18:05:02.38 ID:VGB1O5Ws0.net

>>4
バカ。
モデルチェンジしたら燃費良くなったと思わせるために
ライバルと似た燃費になるようにカタログ操作してただけや。


77 名無しさん@1周年 :2019/04/12(金) 18:24:52.35 ID:BSZBm0BP0.net

>>4
基準を変えるのは運輸省の
利権だからだよ


7 あすにゃああああん :2019/04/12(金) 17:23:57.88 ID:4EF6pLWDO.net

工場から出てきた新車は、特に検査してなくても信じるw


16 名無しさん@1周年 :2019/04/12(金) 17:27:23.28 ID:7LnAO4mm0.net

>>7
本当の新車は気を付けた方がいいぞ(新型車種の第一期モデル)
人身御供が少なすぎてよく出る故障も洗い出されてないし
製造ラインの作業も作業員が慣れていないために不具合や異音が出やすい


36 名無しさん@1周年 :2019/04/12(金) 17:36:21.56 ID:0Uw1FWOk0.net

>>16
まさに人柱だね


14 名無しさん@1周年 :2019/04/12(金) 17:26:45.15 ID:ZMbU8VgY0.net

で、なんの車種のどこのトラブルなんだ今回のリコールは?
昨年末もエブリイの6ATミッションだかでトラブルあったようだけど全解決したのかね


27 名無しさん@1周年 :2019/04/12(金) 17:30:39.52 ID:4S6HBMpg0.net

>>14
ちょっとエブリイ買ってくる


60 名無しさん@1周年 :2019/04/12(金) 17:57:58.16 ID:4mgjEAtc0.net

>>27 俺も俺も \(^o^)/


35 名無しさん@1周年 :2019/04/12(金) 17:36:02.63 ID:5JvAPHiZ0.net

>>14
出荷前の車検だろな
ISOなんかの独自検査とは別に
国の試験にパスした車検検査員を置いて独自に車検するシステム
まぁ、日本らしい役人のこづかい稼ぎ


23 名無しさん@1周年 :2019/04/12(金) 17:29:40.35 ID:v1oVoMHw0.net

危なね、スズキ買うとこだったわ
何やらかしたんだ?


51 名無しさん@1周年 :2019/04/12(金) 17:52:19.21 ID:J0SfpruL0.net

>>23
死にたくなかったらスズキに乗るな。

死にたくなったらスズキに乗れ。


43 名無しさん@1周年 :2019/04/12(金) 17:44:06.61 ID:a1HAHGKS0.net

なんでスズキの車って片方のテールランプすぐ切れるの?


49 名無しさん@1周年 :2019/04/12(金) 17:50:34.32 ID:ZMbU8VgY0.net

>>43
前もその書き込み見たw


44 名無しさん@1周年 :2019/04/12(金) 17:45:16.77 ID:DFh8QwSn0.net

ホント理解できないんだけどさ、
不正がバレてリコールによる莫大な出費と企業価値が下がるのを考えれば、
マトモに検査した方がマシじゃない?
不正なんて絶対にバレるよ今時


56 名無しさん@1周年 :2019/04/12(金) 17:56:46.21 ID:2kXiS/Tv0.net

>>44
わざとやってる説。


62 名無しさん@1周年 :2019/04/12(金) 17:58:06.32 ID:tKNs38NE0.net

>>44
経営側は理解してる、でも現場はその理想についてけないってこと


48 名無しさん@1周年 :2019/04/12(金) 17:50:02.99 ID:6cZoCjQV0.net

トータルのリコール台数がエラい事になってるな


50 名無しさん@1周年 :2019/04/12(金) 17:50:36.15 ID:LzH7DMcA0.net

>>48
なんか、アーノルド・シュワルツェネッガー思い浮かんだ


59 名無しさん@1周年 :2019/04/12(金) 17:57:15.41 ID:7LnAO4mm0.net

>>50
トータル・リコールは不正検査に挑む筋肉営業マンの話だったか?


63 名無しさん@1周年 :2019/04/12(金) 17:58:56.55 ID:4mgjEAtc0.net

>>59 そうだよ(便乗)


58 名無しさん@1周年 :2019/04/12(金) 17:56:53.46 ID:WgdwfBBX0.net

日本全国不正だらけ。


66 名無しさん@1周年 :2019/04/12(金) 18:03:49.32 ID:C3JXYB9t0.net

>>58
日本人だものwwwwwwwwwwww


61 名無しさん@1周年 :2019/04/12(金) 17:58:04.23 ID:XEYGSlOl0.net

メーカーはリコールで大変だけど、
マスコミは毎日捏造記事を出してもリコールしないし、誤りもしない。
そのくせ、他人のリコールは叩く。

マスコミに入社すると無責任人間になるわけだよ


69 名無しさん@1周年 :2019/04/12(金) 18:09:49.80 ID:+1Jz8ocq0.net

>>61
『○月×日の記事は誤りがありましたので取り消します』