(出典 tk.ismcdn.jp)


信用がなくなったから、大変ですね。

1 記憶たどり。 ★ :2019/07/13(土) 12:22:10.26

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190713-00050156-yom-bus_all

かんぽ生命保険で不適切な保険契約の乗り換えが多数あった問題で、かんぽ生命と日本郵便は8月末まで
保険営業を自粛することを決めた。だが、営業現場では後手にまわる会社側の対応への不満が強く、混乱も広がっている。

両社が10日の記者会見で、不適切な疑いのある契約が多数あることを明らかにした後、
保険販売を担う郵便局では営業が難しい状況だ。東京都内の郵便局に勤務する男性社員は
「社員が電話した途端にどなられて切られたり、訪問時に資料を投げつけられたりするようなことが起きている」と話す。

関係者によると、問題が発覚した直後の6月下旬、日本郵便は、大沢誠副社長の名前で
「自信を持って営業活動を行っていきましょう」との社内メッセージを発信した。管理職が
「営業をやめれば、会社は潰れる。正当な営業手法であれば堂々と進めよう」などと指導することもあり、
問題を楽観視するかのような姿勢に違和感を抱いた社員も多かったという。

一方、かんぽ生命の保険契約を巡っては12日、契約から2年後に解約する事例が急増していることが明らかになった。
2010~12年度に結ばれた新契約を社内で調べたところ、解約時期が2年を経過した後が最も多くなっていたという。

当時、日本郵便では2年を経過しない場合、保険販売で支給される手当の一部を会社に返還する規定があった。
郵便局員が手当の満額支給を受けるため、返還期間となる2年が過ぎた後、乗り換え契約を勧めていた可能性がある。





2 名無しさん@1周年 :2019/07/13(土) 12:22:37.76

>>1
アベノミクスの果実がこれ


13 名無しさん@1周年 :2019/07/13(土) 12:25:08.88

>>2
マジレスすると小泉


86 名無しさん@1周年 :2019/07/13(土) 12:39:23.89

>>13
小泉が作ってアベが育てた


61 名無しさん@1周年 :2019/07/13(土) 12:36:35.47

>>2
小泉なんだよなあ


76 名無しさん@1周年 :2019/07/13(土) 12:38:22.86

>>2
アベガー アベガー


81 名無しさん@1周年 :2019/07/13(土) 12:38:44.02

>>2
小泉郵政改革…
諸手を挙げて賛成したはずなんだがなぁw


85 名無しさん@1周年 :2019/07/13(土) 12:39:20.44

>>2
その速度で嘘を書くからホワイト国除外


34 名無しさん@1周年 :2019/07/13(土) 12:29:01.79

>>1
逆巻く波とひらめく空が
かんぽと仲間を打ちのめす
旅はもうこれまでだ冒険を打ち切ろう
けれどかんぽは指差した小さな島を


68 名無しさん@1周年 :2019/07/13(土) 12:37:38.97

>>1
これ無保険の期間に保険金が必要になった人はどうなったんだろうな
乗り換えたつもりだったのにまだ入ってませんでしたーで納得するかな?


96 名無しさん@1周年 :2019/07/13(土) 12:41:11.13

>>68
そもそも保険屋が払う前提でいるのがどうなんかとw


75 名無しさん@1周年 :2019/07/13(土) 12:38:12.95

>>1
いかに金融という仕事の付加価値が低いかよく分かるなあ。


94 名無しさん@1周年 :2019/07/13(土) 12:41:10.26

>>1
副社長のコメントが他人事で草


3 名無しさん@1周年 :2019/07/13(土) 12:22:47.49

営業がかわいそう


4 名無しさん@1周年 :2019/07/13(土) 12:22:51.48

おいおい


5 名無しさん@1周年 :2019/07/13(土) 12:23:02.93

当然でしょ
営業なんてもっと苦労すればいい


12 名無しさん@1周年 :2019/07/13(土) 12:24:55.64

ドMとしてはやってみたいなあ
土下座させられたり、水ぶっかけられたりしてみたい


31 名無しさん@1周年 :2019/07/13(土) 12:28:22.42

>>12
行けよ


17 名無しさん@1周年 :2019/07/13(土) 12:26:05.70

末端の従業員が一番割食うのよな
可哀想すぎる


33 名無しさん@1周年 :2019/07/13(土) 12:28:58.46

>>17
これが可哀相と言うなら
悪徳営業マンはみんな可哀相と言うしかないよ
上納金のためシノギに苦労するヤクザも同じ


51 名無しさん@1周年 :2019/07/13(土) 12:33:38.93

>>33
無理なノルマの責任とは別に、 営業してる従業員も「詐欺の実行犯」という
認識が欠如しているのは大きな問題。

これでこれで局員が被害者の立場をとれるのなら、
オレオレ詐欺集団の掛け子、出し子も無罪になるな。


56 名無しさん@1周年 :2019/07/13(土) 12:35:10.12

上層部は営業など知りもしないのに机上の空論を並べてしたり顔。本で仕入れた知識などクソの役にも立たんわ!民間生保退社した者だが営業も知らん人事部長が支社長で来たのに支えたが… 呆れた。お前だよ!小橋!


73 名無しさん@1周年 :2019/07/13(土) 12:38:02.91

>>56
かんぽ生命の役員って
銀行で営業とかやってた人らばっかりのはずやで


58 名無しさん@1周年 :2019/07/13(土) 12:35:30.49

小泉の業績
郵便局が外資に
あ~
おめらのはした金の貯金が
外資に食い物
韓国の銀行のよう


80 名無しさん@1周年 :2019/07/13(土) 12:38:42.84

>>58
まあ小泉さんは最近反原発に目覚めてるから許してあげて


63 名無しさん@1周年 :2019/07/13(土) 12:36:46.76

生保レディー
契約後に解約するぞって言うと慌てて面白いぞ


92 名無しさん@1周年 :2019/07/13(土) 12:40:53.45

>>63
そこでソイツのカラダでも食うのけ


90 名無しさん@1周年 :2019/07/13(土) 12:40:12.71

忙しく新聞読む暇ない
誰か三文字で説明してくれ


100 名無しさん@1周年 :2019/07/13(土) 12:41:49.96

>>90
シャレにならないレベル
東芝級の不適切