のんへのオファー、上司から「潰されてしまう」 現マネジメント会社が業界の「体質」主張 - J-CASTニュース
公正取引委員会がジャニーズ事務所に注意をしたとの報道を受け、女優・のんさん(26)のマネジメントを手がける会社が公式サイトなどで声明を出した。声明では、のんさん ...
(出典:J-CASTニュース)



(出典 www.nikkansports.com)


これって需要がないのと違うのかな。

1 muffin ★ :2019/07/19(金) 11:17:40.83

https://www.j-cast.com/2019/07/19362991.html
2019/7/19

公正取引委員会がジャニーズ事務所に注意をしたとの報道を受け、女優・のんさん(26)のマネジメントを手がける会社が公式サイトなどで声明を出した。

声明では、のんさんのテレビ番組への出演予定が見送られる機会が多く、「あまりにも異常ではないでしょうか?」と投げかけている。

のんさんのマネジメントを手がける「スピーディ」(東京都港区)は2019年7月18日、福田淳社長の名義で「エンタメ産業の未来」と題した声明を公式サイトに掲載した。

声明では、アイドルグループ「SMAP」の元メンバーをテレビ番組に出演させないよう求めていた疑いがあるとして、公正取引委員会がジャニーズ事務所に注意していたとの報道に触れ、「ネットでの検索によれば、"のん"こと能年玲奈(本名)も話題になっているようですね」と言及。

福田社長は17年3月からのんさんのマネジメントに携わっているというが、「この間、テレビ局の若い編成マンから本当にたくさんの素晴らしい企画、脚本などオファを頂きました。しかし、お話が進むうちに、上司や担当役員によって突然潰されてしまうことが繰り返されてきました。その状態が3年も続いております」と主張する。

広告の出演依頼は多数あり、それは「実現」できているというが、「でも彼女は女優です。現場からの熱烈なオファーもある、のんが三年間テレビ局で1つのドラマにも出演が叶わないことは、あまりにも異常ではないでしょうか?」と疑問視。「エンターテイメント産業も、ひとつの立派な産業であるならば、このような古い体質を変えていかなければなりません。素晴らしいクリエーティブを作る人々が、忖度なく、正々堂々と切磋琢磨する中で、世の中の人々を楽しませ、感動させられるそんな産業になっていくことを切に祈ります」と訴えた。


(出典 www.j-cast.com)





5 名無しさん@恐縮です :2019/07/19(金) 11:19:54.06

>>1
お前らが寄生しているからだろ(笑)


31 名無しさん@恐縮です :2019/07/19(金) 11:25:12.46

>>1
AbemaTVのドラマとかAmazonプライムのドラマとか映画に出るとかしろよ、テレビに拘りすぎ


78 名無しさん@恐縮です :2019/07/19(金) 11:32:35.87

>>1
知ってた


92 名無しさん@恐縮です :2019/07/19(金) 11:35:04.55

>>1

>上司や担当役員によって

具体的なので実例を持っているようだね


3 名無しさん@恐縮です :2019/07/19(金) 11:19:02.35

そもそも本名で活動できない事自体が異常だろ。


6 名無しさん@恐縮です :2019/07/19(金) 11:20:09.01

>>3
これ

自分の名前が使わせてもらえないとか、異常な業界だよな


15 名無しさん@恐縮です :2019/07/19(金) 11:22:02.04

>>6
人権侵害だよな。


43 名無しさん@恐縮です :2019/07/19(金) 11:26:45.66

>>3
ほんとだよね。異常だわ。


46 名無しさん@恐縮です :2019/07/19(金) 11:27:23.39

>>3
千と千尋いつまで続くんやろな


69 名無しさん@恐縮です :2019/07/19(金) 11:31:12.74

>>3
これは異常。テレビのオファーについては該当事務所との付き合いからの忖度あっても普通だとは思うね


99 名無しさん@恐縮です :2019/07/19(金) 11:37:10.25

>>3
契約書に書いてあれば仕方ない、海外だと普通


18 名無しさん@恐縮です :2019/07/19(金) 11:22:32.44

そのうちどこかのテレビ曲が京アニみたいになるんじゃないかと心配


44 名無しさん@恐縮です :2019/07/19(金) 11:26:49.83

>>18
のんヲタ 脅迫か?


21 名無しさん@恐縮です :2019/07/19(金) 11:23:43.20

演技力高いのにもったいないわ


56 名無しさん@恐縮です :2019/07/19(金) 11:28:34.30

>>21
いや普通だけど(笑)
高いのは作曲能力だ


22 名無しさん@恐縮です :2019/07/19(金) 11:23:47.28

3スマは気の毒な部分もあるがこっちは自業自得過ぎる
事務所に金掛けて売って貰って売れたらギャラは全部自分のモノだぜなんて許されるわけないだろ


82 名無しさん@恐縮です :2019/07/19(金) 11:33:13.77

>>22
レブロキター!


26 名無しさん@恐縮です :2019/07/19(金) 11:24:35.05

単に需要ないだけでしょ


51 名無しさん@恐縮です :2019/07/19(金) 11:27:43.74

>>26
品川も使いたかったけど使えなかったってよ


30 名無しさん@恐縮です :2019/07/19(金) 11:25:06.14

民放はともかくNHKのドラマもでてないの?


41 名無しさん@恐縮です :2019/07/19(金) 11:26:39.09

>>30
有働時代のアサイチに1回出たぐらいか


37 名無しさん@恐縮です :2019/07/19(金) 11:26:01.14

こっちは「怨念」がより強いイメージがあるから、たとえ「公正取引委員会」の
調査が入って「独占禁止法に抵触する可能性がある」と注意されようが、
お構いなしって感じなんだろう。


63 名無しさん@恐縮です :2019/07/19(金) 11:29:20.64

>>37
SMAPはきちんと円満退社の形をとってるからその上で
独立後に圧力や排除があれば独禁法に引っかかる可能性の話だけど
こちらの場合は未だ問題が解決してない扱いで文春の訴訟にも関わってるから
公取委も裁判促して決着早くつけろぐらいの注意しかできないと思う


48 名無しさん@恐縮です :2019/07/19(金) 11:27:31.83

アメリカなんかだと芸能事務所がこんなに力を持ってるなんて想像も出来ないらしいけど、どうして
日本はこんなことになっちゃったのかな?


61 名無しさん@恐縮です :2019/07/19(金) 11:29:08.55

>>48
昔から事務所が素人を養成して一人前に育てるシステムが構築されてた。
昔の置き屋の延長線だよ。


70 名無しさん@恐縮です :2019/07/19(金) 11:31:24.44

>>48

芸能「プロダクション」だからです

エージェント(契約) と プロダクツ(製作) が一緒

そして広告タレントを抱える事務所が、CM広告を収入源にするテレビ(キー局)に介入する


68 名無しさん@恐縮です :2019/07/19(金) 11:30:21.65

表舞台からは消えたこいつが未だにCM出まくってることのが闇だろ


86 名無しさん@恐縮です :2019/07/19(金) 11:33:36.72

>>68
どんな営業をすればCMが貰えるのか、を想像すると泣けるな…


75 名無しさん@恐縮です :2019/07/19(金) 11:32:08.95

タレントパワー2019
分布図

(出典 pbs.twimg.com)
:orig

これがのんの現状だし、のn面倒だし、必死に出す理由はないよな


95 名無しさん@恐縮です :2019/07/19(金) 11:35:36.55

>>75
この表をみるとだ、
のんと近い位置にいる中山美穂ですら
BSとかそういうドラマに出演せざるをえなくなってるのが現状


85 名無しさん@恐縮です :2019/07/19(金) 11:33:35.84

福田の画像でも見りゃいいのにな


96 名無しさん@恐縮です :2019/07/19(金) 11:35:50.61

>>85
画像確認。マルハンの社長系の顔