キワメタイ

事件、事故、芸能、天気などの総合ニュースや、
5ちゃんねる、Twitterなどをまとめたサイトとなります。

    2018年08月


    玉城デニー氏が立候補表明 オール沖縄が支援の見通し
    玉城デニー氏が立候補表明 オール沖縄が支援の見通し  朝日新聞
    (出典:朝日新聞)



    (出典 www.asahicom.jp)


    玉城デニー氏がついに沖縄知事選へ立候補表明をしました。
    これで佐喜真淳氏との一騎打ちになる公算が大きくなりました。
    沖縄の基地の問題など、結果が気になりますね。

    1 クロ ★ :2018/08/29(水) 16:49:47.37 ID:CAP_USER9.net

    9月13日告示、30日投開票の沖縄県知事選で、自由党幹事長の玉城(たまき)デニー衆院議員(58)=沖縄3区=が29日、那覇市で会見し、立候補を正式に表明した。急逝した翁長雄志(おながたけし)知事を支えてきた「オール沖縄」勢力の支援を受ける見通し。玉城氏は「翁長知事の遺志を継ぎ、辺野古の新基地建設を阻止する」と語った。

    知事選には、安倍政権が全面支援し、自民、公明両党が推薦する前宜野湾市長の佐喜真淳(さきまあつし)氏(54)がすでに立候補を表明している。選挙戦の構図は、玉城氏と佐喜真氏の対決が軸となりそうだ。

     玉城氏はラジオDJや沖縄市議を経て、2009年に衆院議員となり現在4期目。米軍普天間飛行場(宜野湾市)の名護市辺野古への移設に反対の立場をとっている。

    朝日新聞
    2018年8月29日16時28分
    https://www.asahi.com/articles/ASL8Y5589L8YTIPE01K.html


    【【決意】『沖縄県知事選』玉城デニー氏が立候補表明 オール沖縄が支援の見通し】の続きを読む



    (出典 www.thr.mlit.go.jp)


    やっぱり道の駅は便利です。今日は秋田県の道の駅です。

    1 道の駅 :2014/07/11(金) 11:18:51.96 ID:WtOX/dYI.net

    しゃべれ!

    http://www.michieki.jp/pref/akita/


    【【休憩所】秋田の道の駅】の続きを読む


    エアコンが効いた部屋でせきが止まらず「エアコンせき」が増加
    エアコンが効いた部屋でせきが止まらず「エアコンせき」が増加  livedoor
    (出典:livedoor)



    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    今年の猛暑で「エアコンでせきがとまらない」と言う人が増えていいるそうです。
    せきがとまらないと言う人は要注意ですね。

    1 みつを ★ :2018/08/30(木) 03:25:40.40

    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180829/k10011599041000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_032

    “エアコンでせきが止まらない” 猛暑で症状訴える人増える
    2018年8月29日 18時15分医療

    この夏は厳しい暑さが続いていますがエアコンが効いた部屋などにいると、せきが止まらないという症状を訴える人が増えています。

    東京・豊島区の呼吸器科があるクリニックでは、先月からエアコンの効いた部屋に入ったり電車に乗ったりしたときに、せきこんでしまうという症状を訴える患者が去年に比べて1.3倍に増えているということです。

    クリニックの医師によりますと、かぜとは異なり、2週間以上せきがとまらなくなる、いわゆる「エアコンせき」という症状で、エアコンの冷たい空気が気道を刺激してせきが出やすくなるほか、エアコン内部のカビやほこりが引き金になることもあるということです。

    処置をしないでいると、激しいせきで眠れなくなったり、ろっ骨を折ったりするほか、悪化させれば気管支ぜんそくになることもあるため、早めに医療機関で受診するよう呼びかけています。

    また、自宅でできる対処としては、エアコンを定期的に掃除することや、内部のカビの繁殖を防ぐため、外出の際などにタイマー設定をしたうえで、15分程度送風モードで運転しエアコン本体を乾燥させること、また、寒暖差が激しいと気道を刺激してせきが出やすくなるため、エアコンの温度をあまり下げすぎないように心がけてほしいとしています。

    池袋大谷クリニックの院長の大谷義夫医師は「厳しい暑さで、一日中エアコンをつけている人も多い。2週間以上せきが続くようであれば、早めに医療機関で受診して対処してほしい」と話しています。


    【【驚き】“エアコンでせきが止まらない” 猛暑で症状訴える人増える】の続きを読む


    体操女子宮川「体操協会からパワハラをうけた」体操協会「家族でどうかしてる宗教みたい」
    体操女子宮川「体操協会からパワハラをうけた」体操協会「家族でどうかしてる宗教みたい」  ニコニコニュース
    (出典:ニコニコニュース)



    (出典 amd.c.yimg.jp)


    体操女子宮川選手が会見を開き、体操協会からのパワハラ含め
    語りました。未来有る選手だから、ちゃんと解決して欲しい。

    1 名無しさん@涙目です。 :2018/08/29(水) 18:08:04.79 ID:pwnOQneU0●.net BE:887141976-PLT(16001)


    (出典 img.5ch.net)

    体操女子の宮川紗江が、速見佑斗コーチ(34)から暴力行為やパワハラを受けたとして日本協会から無期限の
    登録抹消処分をうけたことに対して、宮川紗江が2018年8月29日の16時より会見を行った。

    会見の場で処分の場で次の様に語った。

    「私の記憶の限りでは暴力はなかった。コーチが私にしたことは決して許されることではなかったと思います。
    事実として手で叩かれたりはしましたが、今はそういった指導はありません。コーチもそういった指導は間違いだったと反省しています」

    このように叩かれたのは事実だったが、パワハラではないとしている。

    更に

    「無期限の処分に対して、現在の処分のままだと2020年東京五輪に出れない。7月15日に女子強化本部長と
    体操協会副会長の待つ部屋に呼ばれました。『(コーチの)暴力の話が出ている。あなたが認めないと厳しい状況になる』と何度も言われ
    『あのコーチはだめだから伸びない。伸びないのはコーチのせい、私は速見の100倍は教えられる』とも言われました。
    それを聞いて私は『怖くて何も言えない先生ではなく自分の教えを言える先生です』とはっきり主張しました。
    『これからも家族とともに先生を信頼して一緒にやっていきます』と言ったところ『家族でどうかしている、宗教みたいだ』と
    終始高圧的な態度で言われました」

    このように日本体操協会側から圧力があったと語った。
    その後、速見コーチの過去の暴力を理由に排除したいのだと確信に変わったという。

    日本体操協会側も会見を行わなくてはいけない展開になってしまった。
    日本体操協会はこれとは別件で速見佑斗コーチの処分に対する会見を19時から行う。
    その場で宮川紗江の発言に対しても言及するだろうか。

    単純に手柄の奪い合いなのかさらに泥沼化したものなのか……。

    http://gogotsu.com/archives/42544

    (出典 gogotsu.com)

    動画
    http://fast-uploader.com/file/7091089142001/


    【【会見】体操女子宮川「体操協会からパワハラをうけた」 】の続きを読む


    イニエスタ効果続々 チケットは完売 海外メディアも注目で次なる“大物”来日も
    イニエスタ効果続々 チケットは完売 海外メディアも注目で次なる“大物”来日も  産経ニュース
    (出典:産経ニュース)



    (出典 www.sankei.com)


    サッカーでイニエスターが活躍している事で、色々な効果が表れて
    います。この活躍でもしかすると又大物がJリーグに来るかも?

    1 3倍理論 ★ :2018/08/28(火) 17:48:23.44 ID:CAP_USER9.net

    サッカーJ1神戸に加入したイニエスタが期待に違わぬ活躍を見せている。世界中のサッカーファンを魅了してきた元スペイン代表はあっという間にチームにフィット。この司令塔見たさにホーム戦だけでなく、アウェー戦もチケット完売が続き、海外メディアもイニエスタの動向を追っている。

     スペイン1部のバルセロナ、そしてワールドカップと欧州選手権のメジャータイトル3連覇を達成したスペイン代表の黄金期を中心選手として支えたイニエスタへの期待は加入前から高かった。

     ドリブル、パス、華麗なターンといった技術だけではない。Jリーグの原博実副理事長は「体つきはむしろ日本人よりもきゃしゃ。手本になるし、夢を与える存在になってくれる」と語り、チームメートだけでなく、未来の日本代表を背負う子供たちへの好影響に期待を込める。

     イニエスタはJ1第17節の湘南戦(7月22日)にデビューすると、第21節・磐田戦(8月11日)、第22節・広島戦(同15日)で連続得点と上々のスタートを飾った。

     海外メディアもすぐさま反応した。元ドイツ代表FWポドルスキからのパスを受けて、ワンタッチで前を向き、GKも交わして決めた磐田戦の得点について、英BBC放送は「ブリリアント(素晴らしい)」と称賛。英メディア「メトロ」も「センセーショナル」と報じた。別の英メディアは「彼は日本に行っても自身の能力を失っていない。日本での生活を楽しんでいる」と伝えた。

     海外で報道されることがJリーグに恩恵をもたらすと指摘する声もある。

     「Jリーグがスタートして25年。リーグとして成熟した半面、創成期に比べて大物が減った。今はネットを通じて多くの人が情報を得る。イニエスタのプレーを見て『自分も行ってみようか』と思う選手も出てくるはず」と話すのはあるJリーグクラブの関係者。近年中国勢に押され気味のリーグの存在感が高まることへ期待を示した。

     5月のイニエスタ入団決定から2カ月、J1鳥栖には元スペイン代表フェルナンドトーレスが加入した。スペイン代表でともに戦った名FWはイニエスタに日本行きについて話をしていたといい、鳥栖行きの決断に影響を与えたことは間違いない。2人は来日後、初の対戦となった天皇杯4回戦(8月22日)後、ツイッターに投稿し再会を喜び合った。

     今季3位以内でシーズンを終えれば、アジア・チャンピオンズリーグの出場権を手にすることができる。「すばらしい雰囲気でやれていることに喜びを感じている。勝ち点を積み上げていくだけさ」とイニエスタ。終盤に入ろうとするリーグ戦で天才司令塔がどんなプレーを見せてくれるのか。ますます目が離せなくなりそうだ。

    https://www.sankei.com/premium/news/180827/prm1808270007-n2.html


    【【効果】イニエスタの活躍でチケットは完売。 次なる“大物”来日も?】の続きを読む

    このページのトップヘ