キワメタイ

事件、事故、芸能、天気などの総合ニュースや、
5ちゃんねる、Twitterなどをまとめたサイトとなります。

    2018年10月


    「買うお金なかった」女子高生が参考書25冊を万引
    「買うお金なかった」女子高生が参考書25冊を万引  BIGLOBEニュース
    (出典:BIGLOBEニュース)



    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    25冊を2回に分けて万引き。ものすごく重いと思う。しかし25冊は異常に多い。

    1 ばーど ★

    書店から参考書25冊を万引したとして、兵庫県警明石署は30日、窃盗の疑いで明石市に住む高校3年生の女子生徒(18)を逮捕した。「参考書を買うお金がなかった」と容疑を認めている。

    逮捕容疑は、29日午後7~8時ごろ、JR明石駅前の大型書店で、「指数・対数が面白いほどわかる本」などの学習参考書25冊(計約3万6千円)を2回に分けてかばんに入れ、盗んだ疑い。

    同署によると、女子生徒は最初に10冊ほどをかばんに入れて店を出た後、再び入店し、さらに10冊ほどを詰め込んで店内をうろついた。警備員が不審に思い声を掛けたところ、かばんから参考書が出てきた。「自分で使うためだった」と供述しているという。

    10/30(火) 18:18
    神戸新聞NEXT
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181030-00000015-kobenext-l28


    【【驚き】兵庫・ 女子高生が参考書25冊を万引 「指数・対数が面白いほどわかる本」など!!】の続きを読む


    柏木由紀が「美味しすぎる!!」と大絶賛したコンビニスイーツ。
    柏木由紀が「美味しすぎる!!」と大絶賛したコンビニスイーツ。  livedoor
    (出典:livedoor)



    (出典 image.news.livedoor.com)


    柏木由紀が美味しいと絶賛したコンビニスイーツ。そんなに美味しいのか、
    興味あります。でも食べるとカロリーが高そう??

    1 砂漠のマスカレード ★


    (出典 image.dailynewsonline.jp)


    AKB48の柏木由紀さんが、このほど、自身のツイッターで「これ美味しすぎる!!」として大絶賛したコンビニ商品があります。

    SNSでも大注目の一品
    それがこちら、セブン-イレブンで販売中の「生ミルキー」です。

    柏木さんは2018年10月27日、

    「朗報!これ美味しすぎる!!」
    として商品を紹介しました。

    「生ミルキー」は、セブン&アイグループと不二家の共同開発商品。魅力はなんといっても、通常の「ミルキー」とは異なる、柔らかな食感。口の中に入れた瞬間にとろっと溶け、濃厚な生クリームの味わいが口に広がります。

    SNS上では以前から注目を集めており、ファンも多い商品。そのためツイッターのリプライには、

    「わかる!!美味しいよね」 「同意」 「私も毎日のように食しております...」 「分かります私も累計10パックくらい食べてます。生キャラメルよりしつこくないし永遠に食べられるよね」
    などと共感の声が多数寄せられています。

    価格は7粒入りで203円。地域や店舗によって取扱いがない場合がありますが、柏木さんを含め多くの人が虜になっているスイーツなので、まだ食べたことがないという人は手に取ってみては?

    http://dailynewsonline.jp/article/1552414/
    2018.10.29 18:45 東京バーゲンマニア


    (出典 img1.esimg.jp)


    (出典 img1.esimg.jp)


    (出典 img1.esimg.jp)


    【【何と】柏木由紀が「美味しすぎる!!」と大絶賛したコンビニスイーツ!💛】の続きを読む


    【ハロウィン当日限定】ドミノ・ピザで1枚買えば2枚無料で付いてくる!計3枚が2700円で楽しめるキャンペーン実施
    【ハロウィン当日限定】ドミノ・ピザで1枚買えば2枚無料で付いてくる!計3枚が2700円で楽しめるキャンペーン実施  キャリコネ
    (出典:キャリコネ)



    (出典 ka-mato-ru.sub.jp)


    ドミノピザで限定で安売りになるらしい。売上アップするのかな?

    1 プティフランスパン ★

    2018.10.30 キャリコネ編集部
    https://news.careerconnection.jp/?p=61619

    ドミノ・ピザジャパンは10月31日限定で、1枚買うともう2枚が無料になる「BIG WEDNESDAY」を実施する。つまり1枚分の値段で、3枚購入できるというキャンペーンだ。

    条件は好きなMサイズピザを1枚注文し、残り2枚は「ハッピーレンジ」「2ハッピーレンジ」(Mサイズ)から選ぶ。価格は2700円。同社Mサイズは1枚1800~2800円であることから、非常にお得なキャンペーンだと言える。

    ■ 仮装して来店した場合「コカ・コーラ1.5リットル」をプレゼント

    (出典 news.careerconnection.jp)

    1枚買うともう2枚無料になる「BIG WEDNESDAY」実施

    同キャンペーンはデリバリー限定で、他クーポンとの併用不可。注文時にクーポン番号「PR0007」を使用。同社は「家族やご友人、勤務先でのハロウィンパーティを、是非ドミノ・ピザでおトクにお楽しみください!」とコメントしている。

    さらにハロウィン当日は、仮装をして来店した場合、「コカ・コーラ1.5リットル」が無料でもらえる。対象は持ち帰りでピザを購入した場合で、持ち帰り割引と併用可能となっている(クーポン番号「PR0008」)。

    同社は通常、持ち帰りの場合、1枚購入なら1800円のピザが1000円など割引価格で販売している。また2枚購入で1枚無料となる。

    (出典 news.careerconnection.jp)

    左「クワトロ・究極イタリアン」、右「ウルトラ盛4倍!チーズ」

    なおハロウィンの一押しメニューとして、4種類の味わいが楽しめる「クワトロ・究極イタリアン」(Mサイズ2800円、Lサイズ3900円)、チーズ爆盛の「ウルトラ盛4倍!チーズ」(Mサイズ2400円、Lサイズ3500円)をおすすめしている。


    【【朗報】《31日限定》ドミノ・ピザ 1枚買うと、あと2枚無料!www 】の続きを読む


    「悪魔のおにぎり」が20年無敗のツナマヨを抜いた! (1/2)
    「悪魔のおにぎり」が20年無敗のツナマヨを抜いた! (1/2)  ITmedia
    (出典:ITmedia)



    (出典 pic4.homemate-research.com)


    凄いネーミングですね。これがずーっと続けば本物です。

    1 記憶たどり。 ★

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181030-00000048-zdn_mkt-bus_all

    「単日ではありますが、『シーチキンマヨネーズ』の販売数を抜きました。
    (同商品は)少なくともこの20年は一度も首位を譲ったことのない不動の1位だったので、
    ローソンにおけるおにぎりの歴史を塗り替えた商品となりました」

    広報担当者は興奮気味にこう説明した。

    ローソンが10月16日に発売した「悪魔のおにぎり」(110円、税込、以下同)が売れている。
    発売から13日間で販売数が265万個を突破。これまで、同社で最も売れていたおにぎりである
    「シーチキンマヨネーズ」(116円、以下「ツナマヨ」)を単日ベースで抜いたというのだ。

    悪魔のおにぎりは、白だしで炊いたコメに「天かす」「青のり」「天つゆ」を混ぜ込んで握ったものだ。
    ローソンが「やみつき注意、悪魔のような誘惑」「おいしすぎてついつい食べ過ぎてしまう」という
    キャッチコピーで売り出したところ、大ヒット商品となった。SNS上では、消費者が同商品に
    独自のアレンジを加えた料理の画像をアップするなど、大いに盛り上がりを見せている。
    ネット上では「買いたいけどお店になかった」などの声もあった。

    実際に家族で食べてみた

    記者が10月29日の午後6時過ぎに、東京都千代田区のビジネス街にあるローソンに立ち寄ったところ、
    悪魔のおにぎりが売り切れていることが確認できた。店員は「毎日入荷しているのですが、
    人気なのでなくなってしまいました」と説明した。ただ、住宅街に近い杉並区のローソン2店舗では
    悪魔のおにぎりが販売されており、品薄状態は解消に向かっているのではないかと思われた。

    購入した悪魔のおにぎりを実際に食べてみた。口の中に入れると、天かすと青のりのにおいが広がり、
    一気に食べられそうに感じた。この点は確かに「やみつき」といえるかもしれない。3歳になる長男にも
    食べさせてみたところ、夕食で出されていたおにぎりを無視して、悪魔のおにぎりを一心不乱に食べ始めた。
    ツナマヨとどちらがおいしいかと尋ねたところ「悪魔のおにぎりのほうがおいしい」と話していた。
    小さい子どもにも受け入れられる味のようだ。

    コンビニの閉塞感を打ち破れるか

    コンビニ業界全体の課題として、客数の伸び悩みがある。コンビニはもう飽和状態にあるという指摘もあるほどだ。

    「悪魔のおにぎり」がヒットした要因の1つは、SNSで取り上げられたことで顧客の来店動機につながったことだ。
    来店してもらえば、飲料や菓子などのついで買いが見込める。マーケティングを工夫すれば、飽和状態のコンビニでも
    客をまだまだ呼び寄せる余地があると思わせるのが「悪魔のおにぎり」だった。


    大ヒットした悪魔のおにぎり

    (出典 lpt.c.yimg.jp)


    【【本当?】「悪魔のおにぎり」がツナマヨを抜いた!ローソンにおけるおにぎりの歴史を塗り替える商品に!】の続きを読む



    (出典 img03.ti-da.net)


    この裁判について、どんな行動を示すのか注目ですね。

    1 ばーど ★

    ※たまたまスレです

    太平洋戦争中に「徴用工として日本で強制的に働かされた」と主張する韓国人4人が、新日鉄住金に損害賠償を求めた裁判で、韓国の最高裁判所が、賠償を命じる判決を言い渡したことを受けて、河野外務大臣は30日夕方、韓国のイ・スフン駐日大使を外務省に呼び、徴用をめぐる問題は「完全かつ最終的に解決済みだ」とする日本の立場を改めて説明し、判決は受け入れられないという考えを伝える方針です。

    2018年10月30日 14時59分
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181030/k10011691511000.html?utm_int=all_contents_just-in_001


    【【解決済】河野外相・「徴用工」訴訟判決受け 駐日韓国大使を外務省に招致へ !!】の続きを読む

    このページのトップヘ