キワメタイ

事件、事故、芸能、天気などの総合ニュースや、
5ちゃんねる、Twitterなどをまとめたサイトとなります。

    2019年04月



    (出典 amd.c.yimg.jp)


    大きな騒動にならなくて良かったですね。

    1 プラチナカムイ ★ :2019/04/30(火) 18:35:03.11

    東京都新宿区のJR新宿駅前では、天皇制に反対する市民団体の集会が行われた。

     これに対抗し、右翼団体も街宣活動を展開。警察官約80人が取り囲むようにして警戒に当たり、周囲は一時、騒然となった。

     近くを通り掛かった都内の高校1年の男子生徒は、節目の日の集会に「迷惑だ。選挙で候補者を立てて主張すべきだ」と訴えた。また、別の男性は「日本だけなぜ、元号を使うのか分からない。(集会参加者の)気持ちは理解できる」と語った。 

    時事通信 4/30(火) 18:31配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190430-00000080-jij-soci


    【【驚き】東京・新宿・天皇制反対の集会、対抗で右翼団体も街宣活動=警官取り囲み、一時騒然!】の続きを読む


    日向坂46(ひなたざかフォーティーシックス、Hinatazaka46)は、日本の女性アイドルグループである。秋元康のプロデュースにより、2015年11月30に結成、2019年2月11までけやき坂46名義で活動していた。2019年3月27にシングルデビュー。坂道シリーズに所属するグループの一つ。
    57キロバイト (6,278 語) - 2019年4月30日 (火) 09:29



    (出典 realsound.jp)


    レコ大新人賞はまだこれからだと思う。

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/04/29(月) 22:11:07.38 ID:QiVT+b6x9.net

    3月27日に発売された、日向坂46のファーストシングル「キュン」が初週売上47.6万枚を記録し、オリコン週間シングルランキングで初登場1位を獲得した。

    この記録は、女性アーティストのファーストシングルによる初週売上枚数で歴代1位。
    れまでの最高初週記録は、16年4月発売の「坂道シリーズ」先輩グループ・欅坂46のデビューシングル「サイレントマジョリティー」で、26・2万枚だった。

    同グループは2月に「けやき坂46」からの改名を発表。同曲は恋に落ちた時のピュアなときめきを歌ったポップチューン。
    ミュージックビデオでは、学校を舞台にグループカラーの空色の衣装をまとったメンバーが、約100人のエキストラダンサーと共に「キュンキュンダンス」と名付けられたサビの振付など、息の合ったダンスを披露している。

    「デビュー前に横浜アリーナで2日間にわたって開催したライブのチケットはかなりの倍率だったようだ。先輩グループの乃木坂、欅坂とすでに肩を並べるほどの人気ぶり。
    今後も続々とレギュラー番組やCM起用が増えるだろう」(音楽業界関係者)

    デビュー曲のみで、すでに話題性や売り上げ記録は申し分ないだけに、早くも日本レコード大賞の最優秀新人賞候補に浮上しているというのだ。

    「昨年は現役大学生演歌歌手の辰巳ゆうとが最優秀新人賞を受賞したが、ここ数年は、最優秀候補の4組の枠をそろえること自体が厳しいほど新人歌手が不作。
    おまけに、最優秀賞の受賞者の伸び悩みが目立つ。本来は、将来性も考慮して与えている賞とあって、その点では日向坂はどこからも文句が付かないだろう。レコ大の視聴率アップにも一役買いそう」(芸能記者)

    昨年までは乃木坂がレコ大を2連覇し、3連覇を狙うだけに、今年は坂道シリーズがレコ大を席巻する可能性が高そうだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/1801073/
    2019.04.29 21:30 リアルライブ

    http://mtv-intl.mtvnimages.com/uri/mgid:arc:content:mtvjapan.com:045d2667-bd0f-41b2-ae5b-e155e6395aa6?ep=mtvjapan.com&stage=live&format=jpg


    【【仰天】日向坂46、早くも『レコ大新人賞』候補の最有力に浮上?】の続きを読む


    ごみ集積場に転落、作業中の男性死亡 長生 - 千葉日報
    29日午前8時50分ごろ、長生村薮塚のごみ処理施設「長生郡市環境衛生センター」で、作業中の60代とみられる男性がピットと呼ばれるごみ集積場に転落したことに ...
    (出典:千葉日報)



    (出典 blog-imgs-92.fc2.com)


    転落防止対策がされていなかったみたいですね。

    1 ばーど ★ :2019/04/30(火) 12:08:05.09 ID:IP5ltuSn9.net

     29日午前8時50分ごろ、長生村薮塚のごみ処理施設「長生郡市環境衛生センター」で、作業中の60代とみられる男性がピットと呼ばれるごみ集積場に転落したことにセンター職員が気付き、119番通報した。男性は約5時間後に救出されたが、意識はなく搬送先の病院で死亡が確認された。茂原署は身元や詳しい原因を調べている。

     同センターによると、死亡した男性は外部の事業系ごみ収集会社の社員で、同僚が運転する自社のごみ収集車をピットに1人で誘導している際に転落したとみられる。ピットは深さ11メートルで、可燃ごみが約4メートルの高さまでたまっていた。

     同センターは茂原市や一宮町、長生村などの7市町村で構成する組合が運営している。同センターでは過去にもピットへの転落事故があったという。

    2019年4月30日 05:00 千葉日報
    https://www.chibanippo.co.jp/news/national/590918


    【【悲惨】ごみ集積場で作業中の男性(60代)が転落 5時間後に救出も死亡! ピットの深さ11メートル 千葉県長生村】の続きを読む



    (出典 amd.c.yimg.jp)


    今日が終わる迄は天皇陛下ですね。

    1 やなぎ ★ :2019/04/30(火) 17:12:49.84

    2019年4月30日 17時10分
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190430/k10011901961000.html

    今日(こんにち)をもち、天皇としての務めを終えることになりました。

    ただ今、国民を代表して、安倍内閣総理大臣の述べられた言葉に、深く謝意を表します。

    即位から三十年、これまでの天皇としての務めを、国民への深い信頼と敬愛をもって行い得たことは、幸せなことでした。象徴としての私を受け入れ、支えてくれた国民に、心から感謝します。

    明日(あす)から始まる新しい令和の時代が、平和で実り多くあることを、皇后と共に心から願い、ここに我が国と世界の人々の安寧と幸せを祈ります。


    【【退位】天皇陛下 最後のおことば(全文) 】の続きを読む



    (出典 contents.trafficnews.jp)


    渋谷のスクランブル交差点はいつも色々と有るからね。

    1 ガーディス ★ :2019/04/30(火) 13:19:02.62

     5月1日午前0時以降、平成から令和になる。全国各地で改元イベントが行われる中、最も人が押し寄せると予想されるのは
    東京・渋谷のスクランブル交差点だ。警視庁は、特別警備本部を設置し、数千人規模で警備に当たる構えだが、どうなるのか。

     昭和天皇の崩御による平成への改元では、国民の間に自粛ムードが漂ったが、今回の天皇陛下の退位に伴う改元は憲政史上初めて。
    三浦正充警視総監は「皇位継承の儀式が静かな環境で行われるよう全力を傾注し、水を差す事案を発生させてはならない」と幹部に訓示した。

     渋谷のスクランブル交差点は、過去にもさまざまなトラブルがあった。サッカーW杯やハロウィーン、年越しカウントダウンなどで、
    交差点周辺は、若者を中心に“狂乱の宴”が繰り広げられ、痴漢の逮捕者が出るのは毎度。昨年のハロウィーンでは軽トラックを横転させて、逮捕者も出た。

     また今年の1月1日未明、男が軽乗用車で原宿の竹下通りを暴走し、8人が重軽傷を負った事件が起きた。男は当初、
    渋谷に立ち寄ろうとしていたが、交通規制で阻まれ、隣駅の原宿に移動していた。スクランブル交差点は絶好のターゲットとされ、常にテロが警戒されている。

     警視庁はスクランブル交差点周辺を機動隊の重点配置ポイントとして、サブマシンガンを携行する銃器対策部隊も出動させる。
    また無人航空機「ドローン」の悪用も懸念し、網による捕獲に加え、妨害電波で飛行を停止させ
    るジャミング装置も配備するが、年越しカウントダウン時のように交差点周辺の道路を封鎖し、歩行者天国にはしない。

     警備関係者は「ハロウィーンやW杯の時のように、隊員が路上で列を組む警備はしない。人員を配置し、トラブルに対応できるようにはする」と話している。

     10連休真っただ中ということで、地方からも大勢の人が集結すると予想される。バカ騒ぎとなる中、何も起きなければよいのだが…。


    https://www.tokyo-sports.co.jp/social/1370370/


    【【警備強化】警視庁、渋谷のスクランブル交差点周辺にサブマシンガン部隊とドローン部隊配置!】の続きを読む

    このページのトップヘ