キワメタイ

事件、事故、芸能、天気などの総合ニュースや、
5ちゃんねる、Twitterなどをまとめたサイトとなります。

    2019年10月



    (出典 sp.hazardlab.jp)


    何で2人なんだろうか。

    1 ばーど ★ :2019/10/31(木) 16:28:33.53

    昨夜(30日)、東京・町田市の住宅街で二人組の全裸の男が歩いているのを、通りがかった住民が目撃し、警察に110番通報した。

    公然わいせつ事件が発生したのは、30日午後11時45分ごろ、町田市小山ヶ丘4丁目1番地の路上で、リュックサックを背負っただけの全裸の若い男が二人いるのを帰宅した住民が目撃した。

    犯人はいずれも20歳前後の若い男で、どちらも身長175センチ前後、中肉体型で、ひとりは髪の毛を長く伸ばしており、黒いリュックサックを背負っていた。もうひとりは、緑の野球帽をかぶり、グレーのリュックサックを背負って、無言で歩いていたという。

    現場は京王相模原線「多摩境駅」から200メートルほど離れた小山内裏公園の林の近くに立ち並ぶマンション前の路上で、警察が公然わいせつの容疑で2人組の行方を追っている。

    【問合せ先】南大沢警察署

    2019年10月31日 12時12分
    ハザードラボ
    https://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/3/1/31801.html

    (出典 www.hazardlab.jp)


    【【仰天】東京都町田市・全裸でリュックサック背負った二人組公園近くで遭遇!】の続きを読む



    (出典 contents.oricon.co.jp)


    中々渋い感じだと思う。

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/10/30(水) 07:21:07.74

    俳優の木村拓哉が主演するフジテレビ開局60周年特別企画・スペシャルドラマ『教場』が来年1月4、5日(ともに後9:00)に放送されることが決定。このほど、木村演じる教場(警察学校教室)のカリスマ教官・風間公親のポスタービジュアルが初解禁された。自身初となる白髪、そして義眼によってこれまでにない姿に変ぼうを遂げている。

    木村は「撮影現場に来られた一般の方が『きょう木村拓哉が来ているってどこにいるの?』と言っている横に自分がいました(笑)。それくらい分からなかったんじゃないかなと思います。普段との見た目のギャップがあったのかもしれないですね。本編のできあがりが本当に楽しみです」と手応えをにじませた。

    同ドラマはベストセラー(累計70万部)となった長岡弘樹氏の『教場』(小学館)シリーズを原作に、警察学校のリアルを描く大作エンターテインメント・ミステリー。現在放送中のTBS系日曜劇場『グランメゾン東京』では破天荒な天才シェフを演じている木村。今作ではそんなイメージをガラリと変え、原作では「冷厳な白髪教官」「どこか焦点が定まらない双眸(そうぼう)」と表現されている“風間公親”になりきるべく、中江功監督をはじめ、ヘアメーク担当やスタッフと木村とで何度も話し合いを重ね、ビジュアルを作り上げた。

    よりリアリティーのある白髪の表現を探るため、髪の毛のブリーチや白髪に染めることなど、いくつもの選択肢を探り、木村自身もすぐにオーダーに対応して臨むほどの気合の入れようだった。ヘアメーク担当によると参考にしたのは原作『教場2』の書影。風間の後ろ姿が描かれており、髪の毛の生え際は白髪だが他の部分は黒髪も多くある。すべてを白一色にするのではなく、黒を残す事でより原作に近い“風間公親”を表現した。

    ポスタービジュアルでは、白髪で色のついた眼鏡をかけ、手には白手袋を持ち、肘をたて指を組んでたたずんでいる木村。まっすぐ前を見据えているその目は、なにかを見つめているようで、よく見ると原作で「義眼を思わせる」と表現している右目もわずかに確認することができる。

    彼の周りには金網のようなものが敷かれ、その中に“風間教場”の生徒たちのさまざまな表情で配置。まるで警察学校をふるいに見立て、その中にいる生徒たちを木村が見つめているようにも取れる。必死な顔をしている生徒もいれば、何かを探っているような表情、何かに怯えている表情、また笑顔の生徒もいる。そんな生徒たちが“風間教場”で鍛えられ、果たして何人の生徒がここからふるい落とされることなく卒業することができるのか。木村が魅せる新境地とともに物語の行方にも期待が高まる。

    https://news.livedoor.com/article/detail/17305974/
    2019年10月30日 7時0分 オリコン


    (出典 image.news.livedoor.com)


    【【渋い】木村拓哉、渋い白髪姿! ドラマの役で披露!】の続きを読む



    (出典 img.recordchina.co.jp)


    良く発射しますね。

    1 納豆パスタ ★ :2019/10/31(木) 16:53:59.13

    北朝鮮がミサイル発射 NHK


    【【又か】北朝鮮が日本海へ2発ミサイル発射!】の続きを読む



    (出典 vivisoku.com)


    色々と大変そうですね。

    1 ばーど ★ :2019/10/31(木) 15:02:11.30

    会見より。

    【LIVE】首里城火災 沖縄県知事会見
    http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1572501336/

    関連スレ
    【玉城デニー知事会見】「空港から直接首里城へ。全てを焼き尽くしてしまったなぁと... 大変ショックです」
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1572501642/


    【【復元を】玉城デニー知事会見 首里城火災に「必ず復元する」】の続きを読む



    (出典 amd.c.yimg.jp)


    沖縄にとって悲しい事ですね。

    1 ばーど ★ :2019/10/31(木) 10:17:43.23

     沖縄の代表的な観光スポットで、沖縄の人たちにとって聖地でもある首里城で火災があった。首里城復元の歴史考証を担当した高良倉吉・琉球大学名誉教授(琉球史)の話を聞いた。

         ◇

     那覇市の自宅から、首里城の方角が炎に包まれているのを見て言葉を失った。今年2月、(正殿の裏側にある)「御内原(おうちばら)エリア」などの復元を終えて一般公開。三十数年をかけて、首里城公園全体の復元整備が完成したばかりだった。

     明治以来の本土への同化志向もあって琉球王国の文物は散逸し、史跡や風景も沖縄戦で破壊されてしまっていた。そんな沖縄にとって、首里城の復元はアイデンティティーを取り戻すプロジェクトでもあった。

     沖縄戦による焼失もあり、復元作業の参考になる資料は乏しかった。復元に関わり苦労した多くの人たちが、喜びをかみしめていた矢先に、まさかこんなことになるとは。沖縄の歴史と誇りを象徴する首里城が再び失われてしまった。再度の復元については、今は何も考えられない。

     正殿などの内部に飾られていた…残り:217文字/全文:646文字


    (出典 www.asahicom.jp)


    2019年10月31日09時18分 朝日新聞デジタル
    https://www.asahi.com/articles/ASMB02JC6MB0TIPE006.html

    関連スレ
    【沖縄】世界遺産・首里城で火災 正殿、北殿、南殿が全焼 ★11
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1572484204/


    【【悲惨】首里城火災「再度の復元、今は考えられぬ」 琉球大識者】の続きを読む

    このページのトップヘ