キワメタイ

事件、事故、芸能、天気などの総合ニュースや、
5ちゃんねる、Twitterなどをまとめたサイトとなります。

    2021年04月



    (出典 www3.nhk.or.jp)


    酷い状態ですね。

    1 和三盆 ★ :2021/04/30(金) 19:19:19.62

    重症患者の病床が不足するなど医療提供体制が危機的な状況となっている大阪では、高齢者施設で入所者が重症化しても入院できず、死亡するケースも出ていることが介護老人保健施設でつくる団体への取材でわかりました。

    大阪府にある介護老人保健施設でつくる団体によりますと、高齢者施設の入所者が感染しても入院先が見つからず、施設内でそのまま待機するよう求められるケースが相次いでいます。
    このうち、大阪府北部にある施設では、入所者19人が相次いで感染したものの、1人も入院することができず、29日までに施設内で2人が死亡したということです。
    また、大阪市内にある別の施設では、中等症以上の状態を示す血中の酸素の値が80%台という低い数値になっても入院先が1週間以上見つからず、待機を迫られる間に重症化したケースがあったということです。
    大阪府内では、高齢者施設で発生したクラスターが29日までの1か月間で40件と相次いでいますが、多くの施設では酸素の投与しか対応できず、入院先の病院も自分たちで探さねばならない状態に陥っていて、危機感をあらわにしています。
    大阪介護老人保健施設協会の川合秀治 会長は、「施設では治療する武器がない。目の前で亡くなっていくのを見るしかないのは本当にくやしい。空きベッドをなんとか確保して適切な医療が受けられるところにうつしてほしい」と訴えていました。
    https://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20210430/2000044945.html


    【大阪・高齢者施設で19人のクラスター→誰も入院できず→2人死亡】の続きを読む



    (出典 news.tbs.co.jp)


    又かと言う感じですね。

    1 BFU ★ :2021/04/30(金) 17:32:06.19

    http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4258059.html

    横浜港を29日に出港したクルーズ船「飛鳥2」の乗客1人が、新型コロナウイルスに感染したことがわかりました。運航会社はクルーズを中止し、乗客を船から下ろすための準備を進めています。

     新型コロナの感染者が確認されたのは、29日、横浜港を出港したクルーズ船「飛鳥2」です。

     運航会社によりますと、乗客は全員、出港する1週間前に受けたPCR検査では陰性でしたが、乗船を受け付ける時にも検査したところ、1人の感染が確認されました。「飛鳥2」は1日、青森港へ入港する予定でしたが、クルーズを中止し、寄港先などを手配しながら、乗客を下ろすための準備を進めています。


    【【驚愕】豪華客船「飛鳥2」に感染者 横浜港に緊急寄港へ …】の続きを読む



    (出典 www.j-cast.com)


    踏み間違いと言う事かな。

    1 かも ★ :2021/04/30(金) 13:20:16.85

    2021.1.19 17:49

     この日の公判では、現場周辺の防犯カメラや、事故車両のドライブレコーダーの映像を分析した警視庁の捜査員が証人として出廷。時速約53キロで走行していた車が、縁石や自転車と衝突しながら加速を続け、真菜さん親子の自転車をはねる直前には時速約96キロに達していたと証言した。

     また、防犯カメラの映像ではブレーキランプの点灯を確認できず、急加速をした際に車の前方が浮き上がる「ノーズアップ」現象が起きていたとした。
    https://www.sankei.com/affairs/news/210119/afr2101190015-n1.html


    【【池袋暴走】防犯カメラの映像に飯塚の車 ブレーキランプ点灯せず】の続きを読む



    (出典 static.tokyo-np.co.jp)


    今週は休みも多いからね。

    【【コロナ】東京都、新たに698人感染 4月30日】の続きを読む



    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    蜜になってますね。

    1 BFU ★ :2021/04/30(金) 08:31:48.99

    https://tetsudo-ch.com/11408872.html

    緊急事態宣言の発出に伴い、JR東日本をはじめとする首都圏の鉄道事業者らが4月30日、5月6日、7日の運転計画を発表した。朝ラッシュ時間帯を中心とする一部列車で運休や行先変更が生じるほか、一部路線ではGW期間中の休日にも若干の変更が行われる。

    JR東日本
    JR東日本は朝通勤時間帯の列車を削減し、通常のおおむね8割程度の本数で運行する。対象線区は山手線、京浜東北・根岸線、中央線快速、中央・総武線各駅停車、青梅線、常磐線快速、京葉線。

    なお、山手線、京浜東北線・根岸線、中央線・総武線各駅停車では夕方の通勤時間帯においても列車を1割弱削減する。

    時刻表やJR東日本アプリなどの乗り換え検索では運転を取りやめる列車も表示されるため、ある程度時間に余裕をもって行動を。



    (出典 i.imgur.com)


    (出典 i.imgur.com)


    (出典 i.imgur.com)


    (出典 i.imgur.com)


    【【激密】緊急事態宣言で減便→GW中日の平日、通勤電車激混みの地獄に…】の続きを読む

    このページのトップヘ