(出典 amd.c.yimg.jp)


しかし多いですね。

1 :2019/11/24(日) 12:57:26.78


(出典 img.5ch.net)

 24日午前7時10分ごろ、大阪(伊丹)空港の全日空の保安検査場で、成田行きの乗客の小型折り畳みナイフを係員が見逃すミスがあり、検査場が約20分にわたり閉鎖された。
 乗客は再度、保安検査を受け搭乗。約30分遅れで出発した。一部の便に遅れも生じた。

 全日空によると、エックス線検査で折り畳みナイフ1本を発見し没収。乗客は再検査を受け通過した。
その後、検査から漏れたリュックがあることに気付いた係員が乗客を追い掛けて所持品を確認すると、折り畳みナイフがもう1本見つかった。

 大阪空港では9~10月、全日空機の乗客が刃物を持ったまま検査場を通過するトラブルが相次いだ。

https://this.kiji.is/571168135916455009





59 フランケンシュタイナー(光) [US] :2019/11/24(日) 13:36:18

>>1
こんなショボいのミスをニュースにすることの方がおかしい。東京ならニュースならないミス。


2 ウエスタンラリアット(ジパング) [GB] :2019/11/24(日) 12:59:16

大阪じやみんな銃やらナイフ持ってるでしょ


16 :2019/11/24(日) 13:07:39.59

>>2
秋葉原→ナイフ
北九州→火器


72 :2019/11/24(日) 14:05:12.83

>>2
大阪人自体が凶器(狂気)だろw


3 アトミックドロップ(騒) [KR] :2019/11/24(日) 12:59:38

職員が客

持ち込むなよ


5 :2019/11/24(日) 13:00:58.47

ナイフ持って検査場通過した客ブラックリストに入れて5年くらい乗せるなよ
そもそも銃刀法違反だろう


20 :2019/11/24(日) 13:08:21.87

保安検査場のボロいX線検査で
係員が目視で危険物全部見つけるのって
そもそも不可能なんじゃないの


25 :2019/11/24(日) 13:12:00.71

>>20
警備会社的には「精神力で乗り越えろ」なんだろアホな牟田口理論だよ


90 :2019/11/24(日) 15:08:10.77

>>20
金属探知機も同じ服装で言っても差があるし


22 エルボードロップ(神奈川県) [US] :2019/11/24(日) 13:10:05

ワイの股間の妖刀村正は見逃してくれ


33 :2019/11/24(日) 13:16:04.33

>>22
綿棒は大丈夫です


39 フライングニールキック(静岡県) [US] :2019/11/24(日) 13:20:08

>>22
そういえば、以前通過して大騒ぎになったのはスイスアーミーナイフだったな。

(出典 tshop.r10s.jp)


77 :2019/11/24(日) 14:17:08.60

>>39
これ車のキーに付けたまんまにしてたらダメって言われたから車に置きに行ったわ。@静岡空港


31 :2019/11/24(日) 13:15:26.21

ただこのままじゃいけないってことに
気付いただけさ
そしてナイフを持って立ってた


40 キドクラッチ(埼玉県) [CA] :2019/11/24(日) 13:20:13

>>31
色んなことが思い通りになったらいいのにね


47 :2019/11/24(日) 13:25:58.03

>>31
進○郎「今のままではいけないと思います。だからこそ、日本は今のままではいけないと思っている」


41 :2019/11/24(日) 13:21:20.70

金属粉末混ぜたパテとかで別の形に成形しても見つかるのかな


67 :2019/11/24(日) 13:58:53.35

>>41
今はデジタルだから金属は色が違って映る


45 トラースキック(東京都) [US] :2019/11/24(日) 13:24:32

これはええねん


52 :2019/11/24(日) 13:32:31.61

>>45、>>48
スイスアーミーナイフだったらしいけど、ブレードレスだったって話もあるね。

(出典 img04.shop-pro.jp)

刃がついてないポケットナイフ。

「これはいいねん」と言いたくなる気持ちもわからんではない。


61 :2019/11/24(日) 13:40:17.10

便に遅れって、武蔵小杉かよwww


62 :2019/11/24(日) 13:42:21.45

大阪人ってほんと何やらせても駄目だな


64 16文キック(東京都) [US] :2019/11/24(日) 13:52:58

>>60-62
ダサイタマww


68 :2019/11/24(日) 13:58:59.81

こいつら派遣とバイトだから頭悪いんだよ基本的に


70 :2019/11/24(日) 14:01:42.63

>>68
空港無い県民がなんでしってるの?!

マジレスすると正社員だよ
警備は法令で教育しないといけないから派遣はむり


78 河津掛け(茨城県) [HU] :2019/11/24(日) 14:18:39

犯罪者にお勧めランキング

大阪空港 ★★★★


80 :2019/11/24(日) 14:45:14.45

>>78
田舎空港と違って便数多いから大変だよね