28日午前9時40分ごろ、埼玉県所沢市並木3丁目、防衛医科大学敷地内で、日高市高萩、産廃処理会社パート従業員、加藤友男さん(70)がトラックにひかれ、胸などを強く打ち死亡した。
所沢署によると、加藤さんはトラックを運転し、敷地内に進入。緩やかな下り坂の途中で停車し、車から離れた直後にトラックが下り方向に動き出した。加藤さんは車を止めようと前方に立ちふさがり、ひかれたという。
事故を目撃していた別の会社の男性が119番した。加藤さんは廃棄物の回収のため訪れていたとみられている。
同署は加藤さんがサイドブレーキをかけ忘れたか、ブレーキの効きが悪かったとみて、詳しい事故原因を調べている。
11/29(金) 7:24
埼玉新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191129-00000001-saitama-l11
なんで正面に立って止めれると思った?
>>10
てリーマンなら…
>>10
とっさにやってしまう
俺も二度やった
一度は失敗した
>>38
成仏して下さい
大型車両は、停車して運転者が車を離れるとき必ず「車輪止め」をしなきゃな。
>>17
大型とは書いてないけど
パートタイマー(70才)
これが美しい国ですか?安部さん?
>>29
美しく亡くなっただろ
周りに人がいたら大声で知らせるくらいだな
これガードレールないとこでやられると場所によっては大惨事だけど
>>41
つい最近もどこかの神社で無人のトラックが坂を下って土産物店に突入してた
ニュースでやってたよ
まあ、よくあることよ。
トラックは面倒だけどやっぱ輪ドメはしなきゃダメ。
どうしても面倒なら
エンジン切ったら坂と逆方向にギアを入れとけ
>>56
トラックみたいなデカイのでも輪止めって効くの?
立ちふさがったのか、他人を笑えん、自分もやりかねん
>>57
だよな
俺もやってしまうと思う
仮に2tトラックで斜度2°だとしても、重力の斜面に平行な成分は2t×sin2°=70kgだから頑張れば止められるよ
さらに摩擦もあるし
>>65
よく考えろ
既に動き出しているってことは、重力加速度も含めて考えなければならない
>>65
mgh分のエネルギーを出せるか
物理の問題としては面白いな
テリーマンは新幹線を止めてたもんな
トラック位って思っちゃうよな
>>69
やっぱりいた米マン
医大の敷地内で事故死って何だい。外科はない医大かね。
>>74
救急車でお越しください(割とマジでそうしないとシステムが動かない)
後は即死なんだろ
緩やかな坂道なんてないよ。
病院の地下一階につけるアンダーパスのとこでしょ
結構急だよ
コメント
コメントする