(出典 www.sankei.com)


候補者選びが難しそうですね。

1 :2020/02/01(土) 17:24:50.24


(出典 img.5ch.net)

立憲民主党などの野党による東京都知事選(7月5日投開票)の統一候補選定作業が難航している。
次期衆院選の野党共闘を左右する重要選挙にもかかわらず、再選をうかがう小池百合子知事に対抗できる
「知名度のある候補が見つからない」(立民幹部)ためだ。れいわ新選組の山本太郎代表の擁立論も浮上するが、
調整は進んでいない。

 立民と国民民主、共産、社民各党の幹事長・書記局長は昨年末、都知事選での共闘で一致。2017年の民進党分裂を
招いた小池氏と決着をつける狙いがある。立民の蓮舫参院幹事長や前川喜平元文部科学事務次官の名前も
取り沙汰されるが、立民と国民民主の合流頓挫が悪影響。
https://www.47news.jp/news/4478456.html





58 アルテロモナス(コロン諸島) [TR] :2020/02/01(土) 17:34:56

>>1
誰が出ても落ちるだろうが、前川助平の選挙戦は面白そうだから見てみたいw


84 スフィンゴバクテリウム(茨城県) [CA] :2020/02/01(土) 17:39:45

>>1
ほんとに前川ってかいてあってわろた。。わろえない。


2 :2020/02/01(土) 17:25:28.86

前川が出たら面白いのに


9 :2020/02/01(土) 17:26:25.71

>>2
全力で「援助」してやるわw


21 デスルフロモナス(東京都) [US] :2020/02/01(土) 17:28:34

>>2
条例の見直しだな。
青少年保護育成条例の撤廃を約束w


4 :2020/02/01(土) 17:25:52.42

聖人前川の「貧困レビュアーズ」はまだなのか


14 :2020/02/01(土) 17:27:03.98

>>4
面白そうじゃん
なんならアニメ化してもいいのよ?


19 テルモゲマティスポラ(ジパング) [FR] :2020/02/01(土) 17:28:30

>>14
ホントマジで面白そうだから、期待してるんだけどなぁ
各店舗で何を調査してたのか


11 :2020/02/01(土) 17:26:30.81


(出典 i.imgur.com)


どれ選べばよかったんでしょうね
猪瀬続投が一番マシだった気はする


17 セレノモナス(大阪府) [US] :2020/02/01(土) 17:28:06

>>11
マック赤坂


50 プニセイコックス(SB-Android) [CN] :2020/02/01(土) 17:32:41

>>11
小池さんで良かったよ


12 :2020/02/01(土) 17:26:36.56

3人だれが出ても当選しそうで怖いわ
政治不信よりも有権者不信のほうが深刻
特にバカばっかの東京の有権者


15 :2020/02/01(土) 17:27:20.90

>>12
トンキンはマスコミ知名度次第


23 ロドスピリルム(茸) [JP] :2020/02/01(土) 17:28:55

>>12
ネトウヨ候補者が対抗馬として出てほしい…W圧倒的大差で負けるのが目に見えてるけど…W


69 デスルフロモナス(東京都) [US] :2020/02/01(土) 17:37:30

>>23
ネトウヨとやらも汚いオジサンが「俺が!俺が!」と立候補するじゃなくて仕事のなくなったイケメンの俳優とかを教育してプロデュースすればいいのにね。
AKB方式?仮面ライダーやウルトラマンのイケメンの俳優さんとかに立候補させて東京都はヒーローが守るとかキャッチフレーズにするとかさw
議員全員イケメン。

大東亜戦争の話が大好きなのに戦略がないんだよなぁ。


33 アルマティモナス(岡山県) [CN] :2020/02/01(土) 17:30:02

一番勝負できそうなのは太郎なんだろな
で、自民は二階のカスが小池に乗っかれとか言ってんだろどうなってんだよ
どこまで二階のBパワーって力持ってんだよ好き勝手してるじゃねえか


43 プニセイコックス(SB-Android) [CN] :2020/02/01(土) 17:31:01

>>33
いや、まともでしょ
この件で一番変なの前回同様都連だから


40 コルディイモナス(山形県) [US] :2020/02/01(土) 17:30:39

相変わらずこいつにやらせたらヤバイだろみたいな奴ばっかりだなw
まあ太郎の実務能力の手腕がどの程度のものなのかちょっと見てみたい気もするが


45 プニセイコックス(SB-Android) [CN] :2020/02/01(土) 17:31:39

>>40
山形でやっても太郎なら落ちるよ


63 ビブリオ(ジパング) [CN] :2020/02/01(土) 17:35:46

山本太郎だと実質共産党だから、立憲的には無いんじゃないか
蓮舫は負けるリスクを考えると出ないだろうし
となると担ぐのは貧困調査の助平だと思う


65 テルモゲマティスポラ(ジパング) [FR] :2020/02/01(土) 17:37:01

>>63
前川はマスコミ相手の大学天下り世話人だからな
そら、マスコミも持ち上げざるえない


66 ナウティリア(大阪府) [US] :2020/02/01(土) 17:37:09

トンキンアホだからタレント(笑)に票入れるんやろな


72 ロドシクルス(東京都) [US] :2020/02/01(土) 17:37:48

>>66
ノックに入れた大阪さんwww


74 ジアンゲラ(SB-Android) [ヌコ] :2020/02/01(土) 17:38:22

助平が首都の長なんかになったらどうなんの


83 テルモゲマティスポラ(ジパング) [FR] :2020/02/01(土) 17:39:25

>>74
公約が貧困対策(※若い女性に限る)になりそう


89 エリシペロスリックス(新潟・東北) [KR] :2020/02/01(土) 17:40:25

>>74
ティーンエイジャーの貧困調査が公務として認められる


96 テルモゲマティスポラ(ジパング) [FR] :2020/02/01(土) 17:42:03

>>89
都民はその調査任務を請け負う者を「貧困レビュアーズ」と呼んだのであった


81 クロストリジウム(西日本) [IL] :2020/02/01(土) 17:39:19

前回はともかく、なんで今回も小池が圧倒的人気なんだ? 希望の党でやらかして、いろいろとボロが出てきてるってのに


87 テルモゲマティスポラ(ジパング) [FR] :2020/02/01(土) 17:40:14

>>81
舛添並みのやらかしじゃなければ
良いという極めて消去法の選択肢だな


85 ネンジュモ(茸) [FR] :2020/02/01(土) 17:39:52

丸川珠代?だったら小池に勝てそう
元テレ朝でも今は保守みたいだし


94 :2020/02/01(土) 17:41:31.90

>>85
正直無理


93 :2020/02/01(土) 17:41:20.88

猪瀬カンバック


97 エリシペロスリックス(新潟・東北) [KR] :2020/02/01(土) 17:42:12

>>93
まだ公民権復活してないんじゃないの。