(出典 amd.c.yimg.jp)


接客した客に感染している可能性有るね。

1 バラシクロビル(東京都) [ES] :2020/03/25(水) 09:50:49 BE:439992976-PLT

sssp://img.5ch.net/ico/morara.gif
発熱してマスクせずに接客…50代会社員が陽性に ヨーロッパ渡航のフランス国籍男性も感染


京都市で、新たに2人の新型コロナウイルス感染が確認されました。

京都市によると、市内に住む50代男性会社員は、3月19日から発熱の症状があり、近くの病院を受診して治療を続けていました。

23日になっても39度近い熱があったため、別の病院でCT検査を受けたところ肺炎の症状が確認され、24日の検査で感染が判明しました。

男性会社員は外国人観光客と接する仕事をしていて、発熱があった19日・20日・22日の3日間は、マスクを着用せずに接客をしていたということです。

京都市はこの間に接触した外国人観光客にも連絡を取り、症状の有無を調べる方針です。

また、京都市内に住むフランス国籍の20代男性の感染が判明しています。

男性は2月29日から約2週間、フランスとルクセンブルグに行っていて京都市は男性がこの間に感染した疑いがあるとみています。

京都府内で確認された感染者は、計27人となります。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200324-22242224-kantelev-l26





4 ペラミビル(千葉県) [ニダ] :2020/03/25(水) 09:51:54

>>1
京都おわり


15 インターフェロンα(やわらか銀行) [CN] :2020/03/25(水) 09:55:08

だから全力でマスク作れって
着用義務化しろ


24 ガンシクロビル(富山県) [AR] :2020/03/25(水) 09:58:12

>>15
全力で大量に作ってるけど、医療介護、上級にしか回ってこないのだろう


57 ドルテグラビルナトリウム(東京都) [US] :2020/03/25(水) 10:11:48

>>15
マスクが無いから付けないんじゃない、お客に失礼だから付けないんだぜ?おっさんだから


16 ビダラビン(徳島県) [JP] :2020/03/25(水) 09:56:25

帰国者が拡散させてるやんけ


23 パリビズマブ(奈良県) [CN] :2020/03/25(水) 09:58:07

>>16
それな
すべての入国者に二週間の検疫を!


77 パリビズマブ(宮城県) [JP] :2020/03/25(水) 10:22:36

>>16
帰国者は検査してもらえるからな


35 ダルナビルエタノール(やわらか銀行) [US] :2020/03/25(水) 10:01:52

マスクが品薄だからな


39 ビクテグラビルナトリウム(愛知県) [EU] :2020/03/25(水) 10:03:19

>>35
発熱してる時点で接客するなという話だ


46 テノホビル(中国地方) [US] :2020/03/25(水) 10:05:20

>>39
無症状の人もいるんだから、中国みたいにマスクは義務化してほしい


47 ラニナミビルオクタン酸エステル(茸) [US] :2020/03/25(水) 10:05:25

>>39
39度とかならそうだろうけど37度代の微熱なんて月に1~2回は出るからな特に女は
そんなんでコロナ認定して休んでたら誰もいなくなるわ


43 エファビレンツ(東京都) [JP] :2020/03/25(水) 10:04:33

なんでおっさん感染の自覚あってもすぐバラ撒いてしまうん?


50 ラニナミビルオクタン酸エステル(茸) [US] :2020/03/25(水) 10:07:31

>>43
コロナ検査して陽性なら出歩かねえわ流石に
でもそうでなければ出歩くわ


54 アメナメビル(光) [ニダ] :2020/03/25(水) 10:09:10

外人から移されたんかなあ
でもマスクはしろや


56 ラニナミビルオクタン酸エステル(茸) [US] :2020/03/25(水) 10:09:59

>>54
マスクなんてどこにあるんだよ


66 ホスフェニトインナトリウム(SB-iPhone) [US] :2020/03/25(水) 10:15:10

このウイルス、やっぱりヨーロッパ産の様な気がする
欧州帰りの奴が強すぎるだろ


73 ファビピラビル(神奈川県) [US] :2020/03/25(水) 10:20:10

>>66
イタリア風邪だったか


91 ラミブジン(愛知県) [ニダ] :2020/03/25(水) 10:28:36

マスク売ってないからできないのは仕方ないが
ヨーロッパ帰りが熱出して接客って
どんだけ無能だったらそんな事できるんだ


100 ポドフィロトキシン(大阪府) [BR] :2020/03/25(水) 10:39:22

>>91 >93

変な擁護隊湧いてきたwww
マスクなくても布やらガーゼなどで作れますけど?
知能低すぎだろw
こいつも絶対に許してはいけない案件とするべきだね
店の営業許可について自治体に問い合わせたり、この店利用した客や前を通ったひと全てが被害者になるかもしれないね