(出典 www.news24.jp)


こう言う人が増えているのかな。

1 エファビレンツ(埼玉県) [ES] :2020/03/30(月) 00:13:36 BE:952977951-2BP

sssp://img.5ch.net/ico/u_ocha.gif
 名古屋市内の家電量販店で店員らに対し「俺コロナだよ」と叫び、店の営業を妨害したなどとして、愛知県警中村署は29日、威力業務妨害の疑いで同市中村区の会社員岸野尚史容疑者(42)を逮捕した。同署によると、岸野容疑者に発熱などの症状はなく、「弁護士と相談してから話す」と認否を留保している。

 逮捕容疑は29日午前11時15分ごろ、中村区内の家電量販店で「俺コロナだよ。コロナだよ」と叫び、消毒作業をさせるなど店の営業を妨げた疑い。

 店側は「『コロナだ』と言っている人がいる」と中村署に通報し、営業を中断したという。同署が動機を調べている。

2020/3/29 23:28 (JST)
https://this.kiji.is/617002724562764897





81 :2020/03/30(月) 00:28:51.27

>>1
コロナのファンヒーター買いに行ってコロナって言うと逮捕されるのか
世も松だな


95 コビシスタット(大阪府) [US] :2020/03/30(月) 00:32:24

>>81>>86
通報はされてもおかしくない


6 ポドフィロトキシン(東京都) [US] :2020/03/30(月) 00:15:12

こんなので即実名公開かよ
実名公開の線引きわからないよな
教師は全然名前出ないのに


73 エルビテグラビル(大阪府) [US] :2020/03/30(月) 00:25:25

>>6
教師と警官だけ名前でなくておかしいよな


21 コビシスタット(帝国中央都市) [US] :2020/03/30(月) 00:16:37

ストーブ欲しかったのかな


33 イスラトラビル(兵庫県) [HU] :2020/03/30(月) 00:18:30

>>21
たぶんトヨ◯ミでも勧められたんじゃないか


38 ホスフェニトインナトリウム(東京都) [TW] :2020/03/30(月) 00:19:13

>>21
マジであのファンヒーターの会社改名しなくていいのかな?


51 ジドブジン(空中都市アレイネ) [FR] :2020/03/30(月) 00:21:04

愛知のコロナ自慢4人目来たか

愛知「コロナばら撒く」 

(出典 i.imgur.com)

愛知ドラッグストア「俺コロナ」中山容疑者

(出典 i.imgur.com)

愛知 コロナビーム

(出典 i.imgur.com)

愛知家電店「俺コロナ」岸野42歳←New!

(出典 i.imgur.com)


74 コビシスタット(大阪府) [US] :2020/03/30(月) 00:25:55

>>51
むしろ愛知の人が過敏になってるのかもね


96 エムトリシタビン(東京都) [ニダ] :2020/03/30(月) 00:32:28

>>51
ついに四天王が揃ったか…
1人は逝ってしまわれたが…


59 バルガンシクロビル(茸) [TW] :2020/03/30(月) 00:22:35

スレタイに名古屋って必要か?
名古屋のイメージダウン測りたいんだろうが
今は日本で足を引っ張る時じゃない


64 バロキサビルマルボキシル(東京都) [US] :2020/03/30(月) 00:24:00

>>59
また名古屋県だろふざけんな


78 テノホビル(家) [US] :2020/03/30(月) 00:27:16

>>59
オマエの県が足引っ張っとるんじゃい!
ガソリーヌもなぜか当選さすしよ


76 コビシスタット(家) [US] :2020/03/30(月) 00:26:54

愛知って人間的に歪んでるってよく5chで
書かれてるけど何が原因?


92 バルガンシクロビル(茸) [TW] :2020/03/30(月) 00:31:40

>>76
愛知とりわけ名古屋人はブランドや新しいものが好きで常にアンテナ張ってて色々記録したり昔から盛んな地域
有名人で名古屋人が多いのもその1つ
要はすぐ騒ぎになるだけ
他地域であっても見過ごされたり話題にならない


86 :2020/03/30(月) 00:30:28.11

ビール売り場でコロナ、コロナって騒ぐと逮捕されるのか?


97 インターフェロンβ(静岡県) [CN] :2020/03/30(月) 00:32:34

>>86
目的が業務の妨害なんだから捕まるだろ
嘘だと思うなら、明日やってみろよ


87 :2020/03/30(月) 00:30:40.38

ってこれコロナビームと別人かよ
マジでわけわかんねえ
ジムでせっせとウイルスばらまくおばさんを皮切りにほんとすごいな
大阪がライブハウスのチームワークなら愛知は個人技に長けすぎてる


88 ドルテグラビルナトリウム(東京都) [US] :2020/03/30(月) 00:31:03

コロナビームじゃなかったのか


94 エンテカビル(関東地方) [US] :2020/03/30(月) 00:32:20

>>87-88
どう考えても同一人物だろ

> 目撃者などによりますと、29日午後1時すぎ、名古屋市中村区の名古屋駅前にある家電量販店の近くで、
>「コロナビーム」などと騒いでいる不審な男がいて、防護服に身を包んだ警察官が現場に駆けつけ、身柄を確保しました。

> 逮捕容疑は29日午前11時15分ごろ、中村区内の家電量販店で「俺コロナだよ。コロナだよ」と叫び、消毒作業をさせるなど店の営業を妨げた疑い。