ワクチン嫌なんだね。

1 ストレプトミセス(東京都) [CN] :2022/02/16(水) 14:20:33.38


テニスのジョコビッチ選手がイギリスのBBCのインタビューで、新型コロナワクチンの接種か四大大会出場か、
どちらかを選ばなければならないとすれば、出場は諦めるとの意向を示しました。

全豪オープン出場をめぐり、新型コロナワクチンを接種していなかったジョコビッチ選手がオーストラリア政府から
入国ビザを取り消され国外退去となってから、初めてメディアのインタビューに応じました。

ジョコビッチ選手はBBCに対して、反ワクチン運動とは距離を置いていると強調しましたが、「自分の体内に入れるものを
自分で選ぶ自由」は重要だとして、現在はワクチンを接種する予定はないと明言しました。

そのうえで、今後開催される全仏オープンとウィンブルドン選手権を諦める準備はあるかと問われ、「その代償を払うつもりは
ある」と答えています。
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye6003038.html





5 シュードノカルディア(福島県) [FR] :2022/02/16(水) 14:23:52.23

聞いたか反ワク?
お前らもこれぐらいの覚悟を持てよw


38 スピロケータ(福岡県) [BR] :2022/02/16(水) 14:44:08.69

>>5
覚悟ってなんだよ
俺が同じ立場でも打たんよw
でも俺はプロのテニスプレイヤーでも何でもない普通の人なんだから仕方ないw


96 ゲマティモナス(ジパング) [CN] :2022/02/16(水) 15:06:19.92

>>38
オレも打たねぇし、まったく悩みもしないから、
覚悟もなんも関係ないわなw


7 ネイッセリア(光) [JP] :2022/02/16(水) 14:25:04.47

引退だな


13 シュードアナベナ(空) [CN] :2022/02/16(水) 14:27:03.15

>>7
ATPは出られるぞ


15 フィシスファエラ(大阪府) [US] :2022/02/16(水) 14:27:45.04

グルテンアレルギーだからワクチン怖いンよ


82 プニセイコックス(SB-Android) [JP] :2022/02/16(水) 15:00:21.07

>>15
普通の人よりも敏感な体質なんだろうな
そのせいでパフォーマンス落ちてたんだし
でも大会でなきゃ賞金も貰えないし
ワクチン不要な大会なんてなさそうだしどうすんだろ


17 レジオネラ(東京都) [US] :2022/02/16(水) 14:28:29.99

製薬会社として何の実績もないファイザーモデルナが製品開発に成功して
それがいきなり認可されるという筋書きは無理がある支那


30 テルモデスルフォバクテリウム(東京都) [US] :2022/02/16(水) 14:40:24.76

>>17
モデルナはともかくファイザーもか?


22 クロストリジウム(日本のどこか) [US] :2022/02/16(水) 14:34:34.60

注射怖い人なのか


25 テルモリトバクター(東京都) [IT] :2022/02/16(水) 14:38:31.10

>>22 SARSとかと同じで早期に終息すると思って強気の発言したらって感じの失敗発言で
本人「言わなきゃよかった」と思ってんじゃね?


33 アキフェックス(SB-iPhone) [US] :2022/02/16(水) 14:41:56.81

ワクチン打たずに感染したら病床圧迫したり医療資源を無駄遣いするんだから社会に迷惑をかけるよね。
だから社会からペナルティ受けるのは甘んじて受け入れるべきよ


35 オセアノスピリルム(ジパング) [CN] :2022/02/16(水) 14:42:59.20

>>33
ワクチンを打とうと打つまいと
順番に受け入れてパンクしたら受入れ停止でいい。
差別すべきじゃない。


61 ロドシクルス(鳥取県) [DE] :2022/02/16(水) 14:53:18.25

まだコロナ感染はしてないのか


67 シネルギステス(茸) [GB] :2022/02/16(水) 14:55:02.01

>>61
したよ


91 グリコミセス(山口県) [US] :2022/02/16(水) 15:03:35.32

厚労省のホームページに副反応リストがあるからそれを見てみるといい
すっげー死んでるから


98 ロドバクター(茸) [ニダ] :2022/02/16(水) 15:06:34.87

>>91
自殺も数に入ってる奴だろ
ワクチンを摂取した後に亡くなった方、ってだけで関連性が証明された訳じゃないよ
日本語さえ読めないから理解出来無いんだろうが