助からなかったんだね。

1 頭突き(愛知県) [EU] :2022/05/16(月) 20:53:55.97


心停止し一命取り留めるも…高校の実習中「のみ」で太ももの大動脈切った生徒が死亡 緊急手術後も出血等続き
2022/05/16 20:28 東海テレビ

愛知県三河地方の県立の工科高校で5月、実習中に工具の「のみ」で太ももの大動脈を傷つける大けがをした男子生徒が、その後死亡したことがわかりました。
死亡したのは、三河地方にある県立の工科高校に通う2年生の男子生徒です。

県の教育委員会によりますと、男子生徒は5月6日、木材加工の実習授業中に誤って工具の「のみ」で左足の太もも付近を切り、大動脈からの大量出血で一時、心停止状態となりました。
男子生徒は緊急手術で一命を取り留めましたが、出血などが続き、5月12日に死亡したということです。

事故当時、教員の配置や作業手順の説明は通常通り行われていたということですが、教育委員会は事故を受けて改めて全ての県立高校に対し、実習時の安全管理を徹底するよう通知しました。

https://www.tokai-tv.com/tokainews/article_20220516_18538





6 ボマイェ(愛知県) [CN] :2022/05/16(月) 20:55:39.84

のみって何?


23 エクスプロイダー(京都府) [KW] :2022/05/16(月) 20:56:56.15

>>6


77 頭突き(愛知県) [EU] :2022/05/16(月) 21:03:43.17

>>6
おう、好きなのを選べ

(出典 kunihamonet.com)


25 エルボーバット(神奈川県) [US] :2022/05/16(月) 20:57:02.82

怪我当初は意識普通にあるからまさか*とは本人思わなかったろうな
何針か縫って帰宅だなー的な


96 かかと落とし(SB-Android) [AU] :2022/05/16(月) 21:06:59.24

>>25
大腿動脈損傷は心臓の動きに合わせて拍動するように鮮血が小便の比じゃない量出るからショックで失神する


30 トラースキック(茨城県) [US] :2022/05/16(月) 20:57:31.24

のみをググってきたけどあれで大動脈切るって何やってたんだ?


51 栓抜き攻撃(東京都) [JP] :2022/05/16(月) 21:00:00.31

>>30
足の上に物を置いて彫った
ナイフとかもそうだけど腿の上に物を置いて切ってはいけない


60 エクスプロイダー(京都府) [KW] :2022/05/16(月) 21:01:07.24

>>51
妄想すんのは勝手だかソースくらい読め


35 メンマ(栃木県) [US] :2022/05/16(月) 20:58:09.91

緊急手術までやって病院にいる状態で失血死ってあるんだな…
なんとなく失血関係は生きて病院にさえついちまえばOKかと思ってた


44 アイアンフィンガーフロムヘル(埼玉県) [CA] :2022/05/16(月) 20:59:15.24

>>35
そら脳や心臓に血液が行かなくなりゃ


95 ブラディサンデー(大阪府) [US] :2022/05/16(月) 21:06:56.49

>>35
こういうのって刺さった状態で搬送するのがいいけど(刺さった物が栓になるから)
恐らく抜いちゃったんやろな・・・
止血輸血できる病院で抜かないと


36 ハイキック(日本のどこかに) [ニダ] :2022/05/16(月) 20:58:25.58

木材を股に挟んでカッツンカッツンしてたんか


53 断崖式ニードロップ(東京都) [US] :2022/05/16(月) 21:00:12.04

>>36
これだろうなぁ

怖っ


55 ドラゴンスープレックス(埼玉県) [US] :2022/05/16(月) 21:00:15.49

大工用具クラスのやつだろうな


71 ビッグブーツ(埼玉県) [RU] :2022/05/16(月) 21:02:34.59

>>55
最近は誰でもノミを使わないのか
昔は中学くらいで全員必修だった


62 ジャンピングDDT(埼玉県) [RU] :2022/05/16(月) 21:01:17.99

これで全国の工業高校でのみの使用が禁止になり 日本ののみを使った技術や文化が途絶えるわけか…


72 エクスプロイダー(京都府) [KW] :2022/05/16(月) 21:02:59.03

>>62
こんなアホは日本史上初だから


65 ボ ラギノール(千葉県) [ニダ] :2022/05/16(月) 21:01:25.94

俺が中学の時、美術の時間に彫刻刀で手のひら切ったやついたわ。
病院で止血して昼から授業に出てたけどハンパじゃないぐらいの血が出てたぞ


70 ミッドナイトエクスプレス(大阪府) [US] :2022/05/16(月) 21:02:27.26

>>65
彫刻刀って地味に危険だよな


79 ビッグブーツ(埼玉県) [RU] :2022/05/16(月) 21:04:11.88

>>65
どこを止血したら良いのか知っておくことも大事だな


73 ハイキック(福岡県) [US] :2022/05/16(月) 21:03:04.15

>出血などが続き

出血以外に何が続いてたの?


97 目潰し(大阪府) [US] :2022/05/16(月) 21:07:07.72

>>73
そりゃいろんな穴からいろんな液が出てるだろう


78 ときめきメモリアル(茸) [KR] :2022/05/16(月) 21:04:05.47

膝の近くならぎゅうぎゅうに縛り上げれば生きられそうだけど股関節の辺りだとどうしたらいいか分からないな


91 ビッグブーツ(埼玉県) [RU] :2022/05/16(月) 21:06:13.14

>>78
股関節を縛る他ないだろうな
バスタオルみたいな太いものでギュウギュウにしぱりあげて、救急隊に止血した時刻を知らせる